05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ドルパまで一週間切りました 

こんばんは。まだ積もってはないけれど雪がちらつき、極寒(ゴッサム)で外に出たくないえーちです(((;´Д`)))
と思ったらうっすらと積もってやがりますよこの野郎(;^ω^)明日は自主欠勤で……いや何でも(ぉ



冬の東京ドルパも、来週の今頃は帰路についてる頃ですなw 参加される方々、準備は進んでるでしょうか?
私自身はいつものように前日の土曜に東京入りして一泊しての参加となります。

今回は限定も天ころも欲しいもの少なくてお財布に優しいドルパに……なる……んじゃないかな?(ぇ
青子の制服セットは抑えておきたいところだけど、誰か支援してくれる人いないかな?!かな!!?(゚∀゚)できれば青子のデフォ衣装も(ry



で、会場には誰を連れて行こうかな~と……我が最愛の愛娘にしてこのブログの看板娘もとい錬金術士ルルナが妥当なところだけど。



小隠里@月子80%
だが、個人的には来年アニメ化が控えてるこの子を連れていきたい(゚Д゚)
まだ未完成な部分多いけど……主にウィッグが。後、原作通りに黒のソックス履かせたいけど家に無いww

画像のウィッグは、今日時間をかけて自作しました。ストレートロングをカットしただけだが( `ー´)
ユキぽが今まで使ってたウィッグが結構痛んできたので、カットの練習&再利用という名目で出来上がりました。
元はMiruyaさん製のウィッグなんだけど、毛の量多すぎて苦労しました(;´Д`)



小隠里@月子80%
そのせいもあって、テール部分が思うように表現できない……まとめるのも一苦労する不器用な私ですのでw;



小隠里@月子80%
後ろはこんな感じに。かなりバッサリ切りましたのよん。

あ、画像一枚目の右側、もみあげ部分が左右釣り合ってないけれどこれは原作イラスト通りに近づけようとした結果こうなりましたw



ウィッグカラーは仕方ないとして、まだまだ改良の必要があるなぁ……特にテール部分。前髪のヘアピンとリボンピンはどうやって再現しようかしらん……。

でもまあ、真里亜ウィッグよりはまだ月子っぽく見えるようになった……かな?

妥協してこのまま連れていくか、改良してより完成度高めるか、改良に失敗して結局ルルナを連れていくか―――出発前にまた報告しますw





月子ちゃんかわいいよ月子ちゃん(*´Д`)ハァハァ


月子 「『福井県で女子高生が変態さんにはあはあされる事案が発生』……ふむ、割とまともな事案ですね」

えーち「ちょwおまっww」



スポンサーサイト

Posted on 2012/12/09 Sun. 20:27 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 12

09

コメント

 

ゴッサムって初めて聞いた( ・ω・)

ドルパ良いなぁ~
青子は服も含めて超人気ありそうですよね

月子ちゃんカワエエ・・・元ネタ知らないケド(ノ´∀`*)
しかし、衣装はオーダーメイド、更にメイクに加えてウィッグもカスタムとは・・・すげえ気合入ってますな!

URL | シンべえ #- | 2012/12/10 17:05 | edit

 

確かにゴッサムですv-276

2人共連れてくれば問題解決ですよi-234

わたしも前日アキバ入りしますよー
月子ちゃん、元ネタしらないけど良く似てて可愛いです!
ベースヘッドは、さくのんかなー?

URL | 水銀燈のお父様 #L1ch7n1I | 2012/12/10 17:20 | edit

 

ドルパ、楽しんできてくださいwww
青子・・・お迎えですか?w(服のついでに全部とかw)
月子ちゃん、かわいいですね♪
ヘアーカットも、すごいですwww
ヘアピンとか、リボン・・・ゼファーウィッグのアクセサリー(ドットピンクのリボンになるけどw)とか、100均ダイソーの髪留め(小さいのが時々w)とか、いかがでしょうか?あとは・・・デコレーション系のとかも、使えるかも?!
このままでもいいとおもいますが・・・がんばってください♪www
オーダーメイド衣装・・・高いでしょうにwwwすごいですwww

URL | さのじ #- | 2012/12/10 19:42 | edit

 

初めまして。
同じく福井県でドールオーナーやっております葛葉と申します。

以前からブログは拝見させて頂いてたのですが
初めてコメさせていただきます。

こちらも雪が積もり始めてゴッサムで外に出たくない状態ですw
どちらをつれていくのか迷っているのであれば
他の方が言っておられるように2人とも連れて行けば問題なしかとb

月子ちゃん可愛いっすなぁ(*´д`*)元ネタ見た事ありますが
私も特徴をとらえてて良く似てると思いますよ^^
ドルパは私も前日入りして限定狙いですw

>『福井県で女子高生が変態さんにはあはあされる事案が発生』
これは私のところでもよく発生してますw

URL | 葛葉 #aWgXb152 | 2012/12/10 20:51 | edit

 

寒い日々が続きますね・・。
そんな中土曜は東京は雨予報、日曜の朝は冷えないことを祈ります。

青子は見て見ぬふりをしているのですがコロリと逝きそうです。

月子ちゃんかわいいですねえ。
日曜は参加予定なので、もしお会いできた際はよろしくお願いします^^

URL | 和 #iL.3UmOo | 2012/12/10 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

>シンべーさん


> ゴッサムって初めて聞いた( ・ω・)

今アニメ放送されてるネタですwもうその話は過ぎちゃってますけど……。
原作のゲームで聞いたときはモニターの前で大笑いしてたといういい思い出です(ぇー


> ドルパ良いなぁ~
> 青子は服も含めて超人気ありそうですよね

シンべーさんも一度是非本ドルパに参加して見て下さい。HTでは味わえないものがある―――かもしれないw
ディーラーさんの数も多いですから抽選ダメでも買い物楽しめるかとw
青子の服は着回しよさげですからねえ。とっておく人多そうです。


> 月子ちゃんカワエエ・・・元ネタ知らないケド(ノ´∀`*)

ラノベが原作ですが、漫画もありますえwイラストも綺麗で可愛くまとまってると思うし。
アニメ見れたら見てくだしあ(゚∀゚)


>しかし、衣装はオーダーメイド、更にメイクに加えてウィッグもカスタムとは・・・すげえ気合入ってますな!

メイクしてくれた方がここまでやってくれたのだから、じゃあ衣装も作ってもらおうと作ってもらったらもう後に引けなくww
で、自分が手掛けたウィッグだけ一番雰囲気を引き出せてないという(;´Д`)
それでも褒めてくれてアリガトつД`)

URL | えーち #- | 2012/12/10 23:41 | edit

Re: タイトルなし 

>銀様のお父様


今年の冬はゴッサムだねぇ(゚∀゚)


> 2人共連れてくれば問題解決ですよ

に、荷物の問題で一人じゃないと重―――い、いやなんでも(ry
初の東京ドルパの時は頑張って二人連れて行ったのですが、カメラが重くなってからはちょっと(;^ω^)


> わたしも前日アキバ入りしますよー
> 月子ちゃん、元ネタしらないけど良く似てて可愛いです!

私も前日はアキバ徘徊してると思うので、ひょっとしたらすれ違うかもw
そこはかとなくHENTAIオーラ放ってるヤツ見かけたら声かけて見て下さい(ぉ
ありふれたトタバタラブコメですので、読みやすいかとwぜひ手に取って見て下さい(゚∀゚)


> ベースヘッドは、さくのんかなー?

正解!さすがお父様、お目が高い!
パッと見は別人に見えても、どうしてもあの特徴的な面影が残っててバレちゃいますなw

URL | えーち #- | 2012/12/10 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> ドルパ、楽しんできてくださいwww

えっ、さのじさん来ないの??(´゚д゚`)ェー
せっかくさのじさんとこの娘さんにウェヒヒしようと目論んで(←最悪だ


> 青子・・・お迎えですか?w(服のついでに全部とかw)

だーいじょーぶダーイジョーブ、どうせ鬱番引き当てるだろうからうんうんきっとそうにチガイナイ。
だからきっと買えないお(^ω^)


> 月子ちゃん、かわいいですね♪
> ヘアーカットも、すごいですwww

お褒めいただきありがたう!
大量に切ったものだから後始末大変だったわんww


> ヘアピンとか、リボン・・・ゼファーウィッグのアクセサリー(ドットピンクのリボンになるけどw)とか、100均ダイソーの髪留め(小さいのが時々w)とか、いかがでしょうか?あとは・・・デコレーション系のとかも、使えるかも?!

ふむふむ。
どうも同じ100均でも、売ってる地域によってあるものないものあるっぽいねぇ。
地元の何件かあたってみたけど、使えそうなものがない……探索力が無いのか、そこから作り上げる発想力がないのか(´・ω・`)


> オーダーメイド衣装・・・高いでしょうにwwwすごいですwww

うん、高かったよー……ルルナの衣装は絶対高くつくと予想してたけど、この制服だけで結構かかったのよん(;´Д`)

URL | えーち #- | 2012/12/11 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

>葛葉さん


はじめまして~。


> 同じく福井県でドールオーナーやっております葛葉と申します。


県内ドーラ―さん(*´Д`)キタワァ


> 以前からブログは拝見させて頂いてたのですが
> 初めてコメさせていただきます。

前から来てくれてたのですか。ありがとうございます!


> こちらも雪が積もり始めてゴッサムで外に出たくない状態ですw

昨夜一晩で積もっちゃいましたねぇ…朝の通勤どうなるかと思いましたが、まだまだ大した積もり方ではなかったようです。でも、この時期からこんなに冷え込んで降ってくるとなると……この先不安だ(;゚Д゚)


> どちらをつれていくのか迷っているのであれば
> 他の方が言っておられるように2人とも連れて行けば問題なしかとb

そうなんですよね~。そうしたいのは山々なのですが……肝心の自分自身がカイショーナシなもので(ぉ
二人連れて行っても、どーも片方の一人を疎かにしてしまいがちになっちゃうのもあるので(;'∀')


> 月子ちゃん可愛いっすなぁ(*´д`*)元ネタ見た事ありますが
> 私も特徴をとらえてて良く似てると思いますよ^^

お褒めいただき光栄ですわん(*´▽`*)でも、特徴引き出してるのはどーしてもメイク師さんと衣装ディーラーさんのような気がしてならないw足りない技量は愛でカバーするしか(ぇ


> ドルパは私も前日入りして限定狙いですw

ドルパ参加ですか(゚∀゚)いったい何を狙っているんでしょw
当日はお茶会スペースにお邪魔してると思うので、見かけたら声かけて下さいね~


> >『福井県で女子高生が変態さんにはあはあされる事案が発生』
> これは私のところでもよく発生してますw

おまわりさん、わたしたちです!!(=゚Д゚)ノ

URL | えーち #- | 2012/12/11 00:15 | edit

Re: タイトルなし 

>和さん


> 寒い日々が続きますね・・。

今日は特に寒くて、作業中手がかじかんで;つД`)


> そんな中土曜は東京は雨予報、日曜の朝は冷えないことを祈ります。

なん…だと。今までのドルパは天候に恵まれてきたけど、ついに今回は悪天候になっちゃうのかな?(´・ω・`)


> 青子は見て見ぬふりをしているのですがコロリと逝きそうです。

きっと当日、某マジックから解放された限定の実物見て特攻……とかありえますよな(゚∀゚;)


> 月子ちゃんかわいいですねえ。
> 日曜は参加予定なので、もしお会いできた際はよろしくお願いします^^

こちらこそ!お茶会スペースにお邪魔してると思うので是非声をかけてください~。

URL | えーち #- | 2012/12/11 00:20 | edit

 

一気に寒くなってきた感じですねー(汗)
ドルパの日は降水確率40%なので微妙なところですが、雪にはならない>気温はそこまで低くない。
昔は屋外のテラスにふきっさらしで限定列作らされていたんですよね・・・くじを引く前の列から。
昔に比べたら寒くても中に入れば温かいだけマシと言えなくもないような?

青子の服?がんばってください。
私は青子を狙います♪

URL | ほたる #TOtyDoH. | 2012/12/12 19:21 | edit

Re: タイトルなし 

>ほたるさん


家では寝起きと帰宅後がきついですわぁ(((;´Д`)))ブルブル
会社でも作業場もさむひ……


> 昔は屋外のテラスにふきっさらしで限定列作らされていたんですよね・・・くじを引く前の列から。
> 昔に比べたら寒くても中に入れば温かいだけマシと言えなくもないような?

そういや去年はあまり寒かった記憶がないなあ。やっぱり建物の中で待機はでかいですな。


> 青子の服?がんばってください。
> 私は青子を狙います♪

良番引いて自力ゲットだぜ!b おたがい良い番号だといいですね~

URL | えーち #- | 2012/12/13 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/502-06c6f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list