09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

故障しました 

冬休みが終わって皆様如何お過ごしでしょうか。えーちです。

私自身も7日より仕事始めだったのですが、いきなり欠勤する輩がいて現場はバタバタ。で、その慌ただしい中で私の左手首に違和感、というよりも軽い痛みを覚えました。
翌日も欠勤者。当然忙しさは変わらない。前日の痛みはひかず、むしろひどくなる一方。しかし持ち場を離れるわけにもいかず奮闘するものの―――徐々に物が持てなくなるくらいの激痛に。それでも欠勤者の穴埋めしなきゃいけないので抜けたくても抜けられない。痛みに耐えながら昨日の仕事をこなした。

で、その翌日である今日。起きたら痛む左手首は見て分かるほど異常に腫れ上がっていた。こりゃダメだと思い、医者に診てもらったところ腱鞘炎だろうと言われる。シップ貼られた後、手の甲から手首と肘の間にかけて硬めの包帯でガッチリ固定された。で、『金曜に再診』と『しばらくは、特に再診まで絶対左手を使うな』と宣告される。

その後は会社へ行き事情を説明。再診が終わるまで休養するように言われてきましたとさ。



はい、娘達のボディではなく私の左手首が故障しました(;^ω^)
利き手は右だけど、左手も使えないとやっぱり不便ですよね。手を使わない仕事なんてうちの部署にねーよ( ゚Д゚)仕事できねえじゃんよ………それ以上に、娘達の着替えも撮影もできないとかもうね………。

なので、左手が使用可能になるまでこのブログはしばらく休止状態になります……片手でキーボード打ち込むのもなんだか悲しくなってくる(´・ω・`)

アフターも当然参加しません。欲しいのものは特にないけどさ……ハァ。
三連休の楽しみも彼方へと消え失せたわコンチキショウ



皆様も、体調など異変を感じたらくれぐれも無理なさなぬように。
私は今後一切無理しないことにします。無理して頑張った結果がコレだよぉおおおッ!!(#`Д´)
やっぱり自分を大事にしなきゃね。自分を守れるのはやっぱり自分自身が一番ですよ、うん。


はぁ……足を使うなと言われて身動き取れないのも嫌だけど、手が使えないと結局はやれることが制限されてしまう。
五体満足ということが如何に幸せであることか、身に染みたわ……;つД`)





Posted on 2013/01/09 Wed. 21:28 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

09

コメント

 

あうー。
ペタのつもりで拍手押しちゃった。
ごめん(^^;

早く直してねー

URL | ぺるしゃ #MzWqIWxs | 2013/01/10 23:26 | edit

 

おおぅ痛そ~(/ω\)
お大事になさってくださいませ~
私もいろいろ病気しているので、結構過敏になって病院にいっちゃいます。
結果しょうもないこともしばしば(;´∀`)
手遅れよりいいよね!

あ、あとリンク張らせて頂きましたー!
よろしくです(*´д`*)

URL | むらまっは #- | 2013/01/11 01:37 | edit

 

うちも職業柄、腱鞘炎になったことはあるけど
腫れ上がってってのまではないなぁ(・_・;)

腱鞘炎は一度やると癖になってなかなか治らず、最悪手術なんてこともあるからから、気を付けて(⊃д⊂)

利き手じゃないのが幸いかw

URL | Kizuna #CGSys/Bo | 2013/01/11 01:58 | edit

 

あう~。
痛くて・・・たいへんそう・・・。
無理なさらずに、早く直してくださいね♪
がんばって♪

URL | さのじ #- | 2013/01/11 08:55 | edit

 

おおぅ、とても痛そうです(汗

アフターに来られないのは残念
ですがご無理なさらずお大事になさって下さいね。

URL | 葛葉 #aWgXb152 | 2013/01/12 07:47 | edit

 

あらら・・・腱鞘炎ですか(;´Д`) 痛そう…

五体満足のありがたみは身体を痛めて始めて分かりますね。
利き腕じゃないなら大丈夫だろうと思ってみても、実際に生活してみると左手も結構使っている事に気付いたりして…

休めるしかないと思うので、ゆっくりして下さい。
お大事に~( ´Д`)ノ

URL | はねこ #lOi.uN3U | 2013/01/14 12:33 | edit

Re: タイトルなし 

>ぺるしゃさん


> あうー。
> ペタのつもりで拍手押しちゃった。
> ごめん(^^;

いや、まあ……うんw
別にもっと押してくれてもいいのよww

とりあえずまともに仕事できるようになるまで遊びも控えめにしようと思います(´・ω・`)

URL | えーち #- | 2013/01/15 01:24 | edit

Re: タイトルなし 

>むらまっはさん


> おおぅ痛そ~(/ω\)
> お大事になさってくださいませ~

ありがとです。左腕を大事にしまくった三連休でしたw;


> 私もいろいろ病気しているので、結構過敏になって病院にいっちゃいます。
> 結果しょうもないこともしばしば(;´∀`)
> 手遅れよりいいよね!

無理しすぎて取り返しつかなくなったら目も当てられないですよね。
お互い身体に気を付けましょう(´・ω・`)


> あ、あとリンク張らせて頂きましたー!
> よろしくです(*´д`*)

( ゚Д゚)!なんという光栄。ありがとうございます~!
こちらも後日リンク張らせていただきます。

URL | えーち #- | 2013/01/15 01:28 | edit

Re: タイトルなし 

>Kizunaさん

> うちも職業柄、腱鞘炎になったことはあるけど
> 腫れ上がってってのまではないなぁ(・_・;)

医者に見せた時、目が「どうしてこうなるまで放っておいたんだ」と言わんばかりだったw


> 腱鞘炎は一度やると癖になってなかなか治らず、最悪手術なんてこともあるからから、気を付けて(⊃д⊂)
> 利き手じゃないのが幸いかw

手術は……やだなぁ(;´Д`)職場のパートさんは腱鞘炎で手術したらしいけど、私もひょっとしたらいずれは……(((;゚Д゚)))
確かに利き腕だったらもっと不便だっただろうなぁ。
でもさ、飯食べる時茶碗持てないのはキツイんだぜ……(´・ω・`)

URL | えーち #- | 2013/01/15 01:35 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> 痛くて・・・たいへんそう・・・。
> 無理なさらずに、早く直してくださいね♪
> がんばって♪

今は軽いものを持っても痛くないからだいぶ楽になりましたお。
それでも『左手は添えるだけ』な日々はまだ続きそうですがw;

応援ありがとうです!さのじさんも無理だけはしないように~

URL | えーち #- | 2013/01/15 01:37 | edit

Re: タイトルなし 

>葛葉さん


> おおぅ、とても痛そうです(汗

とっても痛かったですw今はだいぶ楽になりました。


> アフターに来られないのは残念
> ですがご無理なさらずお大事になさって下さいね。

クジ運だめしすらできなかった(´・ω・`)
また元のように早く撮影できるよう今は耐え忍びますお

URL | えーち #- | 2013/01/15 01:40 | edit

Re: タイトルなし 

>はねこさん


> 五体満足のありがたみは身体を痛めて始めて分かりますね。
> 利き腕じゃないなら大丈夫だろうと思ってみても、実際に生活してみると左手も結構使っている事に気付いたりして…

ですよね。普段何気ない動作だったのが一変して、着替えすら大変でしたわ;
大切なものは無くしてから気づくといいますが、コレもあてはまりますよねぇ。なくしてはないですけどねw


> 休めるしかないと思うので、ゆっくりして下さい。
> お大事に~( ´Д`)ノ

一日でも早く復帰できるよう無理せず頑張ります。仕事じゃなくて趣味の方(ぉい

URL | えーち #- | 2013/01/15 01:44 | edit

 

少しはマシになられましたかの?(´・ω・`)
どうかお大事になさってください

URL | シンべえ #- | 2013/01/18 06:58 | edit

Re: タイトルなし 

>シンベーさん


> 少しはマシになられましたかの?(´・ω・`)
> どうかお大事になさってください

二週間大人しくしてたら随分と良くなりました!
が、今日仕事中に調子に乗ってちょっと重たいもの持って作業してたらピシピシっと(ry

まだまだ自由に使えなさそうですw;

URL | えーち #- | 2013/01/21 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/518-e696bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list