05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

その後のルルナは…… 

えーちです。

5日の山登りでの件についてアドバイスしてくれたり本当にありがとうございます。
とりあえずは、しばらく現状のままにしておいて拡散消滅してくれるのを待つことにしてみます。



小隠里@その後のルルナは
パジャマ姿のマイプリンセス。大阪ドルパで購入したものです。
ちょいとサイズが大きくてだぼだぼ気味ですが、それがいい(キリッ








小隠里@その後のルルナは
本人も気に入ったようでリラックスモード。



小隠里@その後のルルナは
こうして写真を撮って見る限り、色移りしていたのがウソのようである。
……しかし可愛いなルルナったら(*´Д`)



小隠里@その後のルルナは
あかん、あかんでぇ……父親なのに劣情を催す(←最低だ



小隠里@その後のルルナは
マクロレンズに換えてアップで撮る。違和感無し。



小隠里@その後のルルナは
更に近づいてみる。ホントに色移りしたのか?とさえ疑問を抱きたくなる。

まー、ホントに……実物を、間近で目を凝らして、光の当たる角度で、あれ?と思うくらい目立たなくなってまずは一安心かな……。
『色が移った』という事実は消えないけれどね。実際、目の当たりにしている私には気になっているわけで。



小隠里@その後のルルナは

ルルナ :もう、またくよくよしてるのですか? 痕は目立たなくなったのだから、元気出して下さい。

えーち :お、おう……(´・ω・`)

ルルナ :また一緒に、山登りに連れて行って下さいね。

えーち :………。

ルルナ :父様っ。

えーち :は、はいっ(;゚Д゚)


なんという、情けない父としっかり者の娘の図……(´・ω・`)

次はヘマしないように、もっと上手くやろう。
―――というか、大阪に住む野外撮影の師匠Pさんのように、人に見られても動じない堂々たる心が欲しい(゚Д゚)

そうすれば、色んなポイントで撮れるから構図にも幅が広がるんだけど。
手持ちと風景だけじゃ、ワンパターン過ぎて似たような写真ばかりになってきてる気もしてきたし。


まあとりあえずは、山登りは今後も継続してくつもりです。
登っている時は本当にワクワクしながら、楽しかったし……ね。


スポンサーサイト

Posted on 2013/05/08 Wed. 13:00 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 10

08

コメント

 

色移りとは災難でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
私もこの前、雅の顔に色移りさせてしまいましたよ(;´∀`)
私の場合は、誤って木の枝に突撃・・・
眉間あたりに見事な色ががが
その日はずっとショックで凹んでましたw
幸いメイクには掛かっていなかったので、スポンジやすりでちょっとだけ削って、あとは拡散待ちにしました。
メイクし直しも覚悟しましたが、今ではすっかり判らなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

パジャマ姿って、なんだか気を許されている気がするよね!

URL | むらまっは #- | 2013/05/09 02:03 | edit

 

お疲れ様です^^
色移り、目立たなくなったようでなによりです^^
やっぱりヘッド、特に顔に色が移るとショックですからね(;´Д`)
最近では撮影の後に顔に色が移ってないかチェックしてます^^;
ルルナちゃんのパジャマ姿に興奮してしまったのはナイショw

URL | ヤンデレラ #- | 2013/05/09 22:07 | edit

 

こんばんは♪
お久しぶりです。
実は、私も同じような経験をしたことがありまして、慌ててしまった結果転倒してしまい(涙
同じく、私も一瞬何が起こったのか事態を把握出来ませんでした。
ですが、今はデフォルトメイクをノーメイク状態にして傷消し作業をコツコツと(汗

パジャマ、イイですね♪
私も、このような衣装探していたので(メモメモっ

URL | luxy #- | 2013/05/09 23:49 | edit

 

私は父親じゃないのでOKだね(゚Д゚)

色移り、全然分からないじゃないですか
これならうちのろこちゃんの方がよっぽど傷モノですよw(カスタム時の傷がいくつか・・・)

野外撮影は楽しそうだけど、人に見られるのはイヤだなぁ(´ж`;)

URL | シンべえ #- | 2013/05/10 02:07 | edit

Re: タイトルなし 

>むらまっはさん


> 私もこの前、雅の顔に色移りさせてしまいましたよ(;´∀`)
> 私の場合は、誤って木の枝に突撃・・・
> 眉間あたりに見事な色ががが

なにぃ?!おい、私の雅たんになんてことを(←お前のじゃない
木の枝かぁ……山之上に居る限り、他人事ではないねぇ。
私も気をつけねば(´・ω・`)


> 幸いメイクには掛かっていなかったので、スポンジやすりでちょっとだけ削って、あとは拡散待ちにしました。
> メイクし直しも覚悟しましたが、今ではすっかり判らなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

意外と自然拡散で目立たなくなるんだね……むらさんの処置が良かったというのもあるでしょうけど。
お互い大事に至らなかったようで良かったヨカッタ(`・ω・´)


> パジャマ姿って、なんだか気を許されている気がするよね!

確かに、言われてみれば……ハッ!まさかルルナったらついに私の愛を受け止めてくれる気に……ちょっと役所にって婚姻届けもらってくる(←おいやめろ

URL | えーち #- | 2013/05/10 08:59 | edit

Re: タイトルなし 

ヤンデレラさん


> 色移り、目立たなくなったようでなによりです^^

おかげさまで(´・ω・`)このたびはお騒がせして(?)申し訳ありません。


> やっぱりヘッド、特に顔に色が移るとショックですからね(;´Д`)

この時ばかりは、某製品の高くても交換が可能なパーツだったら……!と思ってしまったw


> ルルナちゃんのパジャマ姿に興奮してしまったのはナイショw

何?( ゚Д゚)コーフンしたとな?( ゚Д゚)ちょっと詳しい話を聞かせてもらえるかな?( ´゚∀゚)

URL | えーち #- | 2013/05/10 09:04 | edit

Re: タイトルなし 

>luxyさん


おひさしぶりでっす(`・ω・´)

おおぅ……そちらの症状は重かったのね;
やはりメイク技術あれば、何かあったとき自分で対処できるのが強みだなぁ……。
私もやはり、かじる程度でも学んでおくべきかな……(´・ω・`)


> パジャマ、イイですね♪
> 私も、このような衣装探していたので(メモメモっ

上下セットで4000円と、内容的に安いのか高いのか微妙なところですが……いや、むしろ妥当というべきなのかw

ディーラー名確認してなかったです、気に入っていただけたのに情報提供できずすみませんw;

URL | えーち #- | 2013/05/10 09:10 | edit

Re: タイトルなし 

>しんベーさん


> 私は父親じゃないのでOKだね(゚Д゚)

いきなり何を言い出すんだ と思ってしまったはw
てゆーかゆるさーーーん( ゚Д゚)


> 色移り、全然分からないじゃないですか
> これならうちのろこちゃんの方がよっぽど傷モノですよw(カスタム時の傷がいくつか・・・)

あの時は気が動転していた……だけなのかな?(;゚Д゚)
それとも某製品のような凶悪が移り方じゃない分、自然拡散も早かった……とか?

それよりも、ろこちゃんが傷モノ………ハァハァ。しんべーさんってキチクだったのね(←ぉいこら


> 野外撮影は楽しそうだけど、人に見られるのはイヤだなぁ(´ж`;)

みんなと一緒なら気にならなくなるかもよ?w
まずは豊郷で人目に慣れるところからだなww

URL | えーち #- | 2013/05/10 09:19 | edit

 

おつかれさまです〜。
大変な事があったみたいで……辛い思いなされたのですね……(>_<)
でも、今は、嘘みたいに、きれいなお顔ではないですか♪
ルルナさん、素敵です綺麗ですよ♪
野外で、人が来るのにあわせて、カバンに即インしたいのでしたら、白のハンドタオルとかを顔にかけてからにすればいいですよ♪もしくは、裏地が白いカバンや、裏布つけるとかも……。
もっと、いっぱい、娘さんに愛情与えて楽しくいきましょう♪

URL | さのじ #- | 2013/05/13 06:59 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> 大変な事があったみたいで……辛い思いなされたのですね……(>_<)
> でも、今は、嘘みたいに、きれいなお顔ではないですか♪

うん、自分でも5日の出来事がウソみたいだよ( ゚Д゚)
しかし、よーーーーーーーー………く見てみると、やっぱり微かに見えるんだよね……(´・ω・`)


> ルルナさん、素敵です綺麗ですよ♪

やめて!ルルナが褒められすぎて赤面してる!( ゚Д゚) そして私も(ぉ


> 野外で、人が来るのにあわせて、カバンに即インしたいのでしたら、白のハンドタオルとかを顔にかけてからにすればいいですよ♪もしくは、裏地が白いカバンや、裏布つけるとかも……。

ほんと、どうしてそれが出来なかったのか……とっさの出来事を冷静に対応できるかどうかが、その人の真価が問われるところですね。次回は、きっと上手くできるさ……うん(´・ω・`)
というか、割り切って堂々とすればいいんだけどねwできないけどさ!チキンだから(;´Д`)


> もっと、いっぱい、娘さんに愛情与えて楽しくいきましょう♪

つまり、もっともっとルルナとイチャイチャしろということですね?わかりますww(←おいやめろ

URL | えーち #- | 2013/05/14 09:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/542-f5fa0e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list