05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

金ヶ崎公園で気分転換 

5月に入ってから仕事が本格的に忙しくなり、休日出勤も増え始めていたのですが―――6月の予定表を見てみると休日は会社の記念祭以外の日は全て潰されていました。まあ何日かは暦通り休日に変えてやりますがね。

休日出勤要請きても拒否してやんよ(゚Д゚)(ぉ







小隠里@金ヶ崎公園で
まあそんな話はどうでもいいとして、自由に使える時間を有意義に過ごす為やりたいことをやってストレスを発散しようと思い……敦賀市にある金ヶ崎公園へ行ってきました。



小隠里@金ヶ崎公園で
金ヶ崎城跡として観光地になってます。
戦国時代、信長軍が浅井の突然の寝返り(朝倉に加担)の報告を受けて挟み撃ちされそうになるところを総退却する話は有名ですよね。



小隠里@金ヶ崎公園で
坂道を登っていくと、下の様子が見えます。
手前の二つ並ぶ建物が『赤レンガ倉庫』。



小隠里@金ヶ崎公園で
今回のお供はモエ。なんで動きやすそうなシンプルな服装かというと―――


モエ  :本当なら、山登りする予定だったんだよ~;


そう……比較的短時間で行ける赤坂山にでも登る予定だったんだけど、この日は昼前までどんより曇り空だったんだよね。天気予報では雨は降らず昼から晴れるとか書いてあったんだけどね~……。
こんな天気だと登っても景色を楽しめないと判断して山登りは中止にしちゃったのさ(´・ω・`)

そしたら昼前になった途端太陽さんが本気出し始めやがったwwチキショウww

まーでも、所々の山を見ると山頂部に雲かかってたから結局景観はダメだったかも。



小隠里@金ヶ崎公園で
目的地に到着。ここに来るのも10年振りか……。



小隠里@金ヶ崎公園で
見所の一つなだけあって、良い景色である。



小隠里@金ヶ崎公園で
去年の8月、岩籠山の登山口探しの時以来のおでかけなのでモエも楽しそうです(←もっと連れ出してやれ


で、この直後。

いつの間にか観光客のオバちゃん達に接近を許し背後を取られていた(゚Д゚)

多分見られたな……油断してたというよりステルスすぎんぞオバちゃん達(←失礼だ
特に何も言われたり変な視線浴びせてくるワケでもなくここから見える景色に感嘆してた。
その隅っこでさりげなくモエをバッグに収納しつつ、カメラのレンズいじいじしている私(´゚д゚`)

一行は5分もしないうちに来た道を引き返していった。気を取り直して撮影再開しようとして―――一旦様子を見ようとしたところに次の集団ががが。

まあここで一応撮れたので、私もこの場を退散。







小隠里@金ヶ崎公園で
以前来た時は歩いたことのないルートを進んでみると、展望台の場所に出た。
『天筒展望台』というらしい。上に登れるみたいなので、螺旋状の階段を上っていくと………



小隠里@金ヶ崎公園で
おぉう、こんなステキな場所があったのね!(∩´∀`)∩
ここなら人の接近にも気付きやすいし、回避行動にも余裕があるというもの。



小隠里@金ヶ崎公園で
敦賀港をバックに。



小隠里@金ヶ崎公園で

モエ  :風が気持ちいいね~(*^^*)


ここまで来るのに結構汗かいたからな……(;゚Д゚)
セミも鳴きはじめたし、じわじわと夏が近づいてるな。



小隠里@金ヶ崎公園で
あんまり出番が無いモエだけど、家ではちゃんと可愛がってあげてるから問題ないよね(ぉ
垂れ目で濃い目のチークな彼女はジーッと見てると照れ笑いしてるみたいでタマランチ(*´Д`)

「お兄ちゃん大好き。ちゅっ♪」とか言って甘えてくれないかな(←キモイ


モエ  :お兄ちゃん、何か言った~?

えーち :おにいちゃんだいちゅき。チュッチュッ(*´з`)

モエ  :えっ。どうしちゃったのお兄ちゃん……(´ω`;)


やばいモエたんドン引きしてる(←当たり前だ





小隠里@金ヶ崎公園で
先程まで居た月見御堂跡かな?



しばらく撮ってると、断続的に人が行き来するようになってきた。
撮影無双も充分に堪能したので移動することにした。





小隠里@金ヶ崎公園で
こんな立派な休憩所がありました。



小隠里@金ヶ崎公園で

「こう見えて私、トイレなんです(キリッ」

観光スポットなだけあって、設備も手入れも行き届いてる。やるじゃん敦賀市(゚Д゚)



小隠里@金ヶ崎公園で

モエ  :お兄ちゃん大丈夫?なんかフラフラしてるけど……;


実のところ、山登り中止にして晴れてきた後……どこに行こうかハッキリ決めてなかったんだよね。
で、敦賀市内に入ったところで朝飯兼昼飯にしようと敦賀では有名なラーメン屋行ったんだけど、定休日だったw
その後どうしようかと市内を彷徨ってるところに、金ヶ崎近くまで通りかかったものだから……という流れだった。

そうつまり今の私は何も食べてない何も飲んでいない状態なのだよ!
どうしてこうなった(^ω^)



小隠里@金ヶ崎公園で
腹の虫も鳴りっぱなしなのでそろそろ公園から撤収することに。
しかし、別ルートで帰ろうとしたんだけど気づけば先程の道に戻ってきてたw



小隠里@金ヶ崎公園で
終始グダグダだった気がするけど、たまにはこうやってのんびりぶらぶらするのも良いものだね。

気分もリフレッシュできたし、終わり良ければ全て良しってね。


モエ  :今日は楽しかったよ~(*^^*)また野外撮影に連れてってね。

えーち :うむ、そうだな。

モエ  :また来年とか、悲しいこと言わないよね?(´・ω・`)

えーち :お、おう……(;゚∀゚)


近場では、流石に行きたいとこ無くなってきたなぁ……。山以外の野外撮影場所も、遠くに行かないとダメかも。



スポンサーサイト

Posted on 2013/06/04 Tue. 01:00 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 6

04

コメント

 

お疲れ様です^^
梅雨を感じさせない気持ち良さそうな天気ですね♪
モエちゃんものびのびしてて楽しそうです(*´∀`*)
織田信長が挟み撃ちされた場所、というのを聞いて思い出したのが織田信奈の野望でしたw
たくさん娘さんがいると、ローテーションとかも大変そうですね^^;

URL | ヤンデレラ #- | 2013/06/04 06:49 | edit

 

新日本海フェリ-が見える・・
敦賀には昔はよく行ったのですが・・
夏は必ず海水浴だったのですが、この歳では・・・

URL | ぽややん #- | 2013/06/04 21:43 | edit

 

おつかれさまです♪
たまには、近場でもいいところがあれば、撮影もいいものですよねw
まず、ご飯は、食べましょうw
海を眺めての撮影いいですね♪でも、おばちゃん、ステルスが、すごいのですか?(;^_^A

URL | さのじ #- | 2013/06/05 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

>ヤンデレラさん


> 梅雨を感じさせない気持ち良さそうな天気ですね♪
> モエちゃんものびのびしてて楽しそうです(*´∀`*)

天気予報で晴れマークが続く今週ですが、パッとしない晴れなんだよね……雲が多いというかなんというか。
久々の屋外と出番で、気分上々なようですw


> 織田信長が挟み撃ちされた場所、というのを聞いて思い出したのが織田信奈の野望でしたw

アニメ見てたけど、おもしろかったねぇw 続編も早くアニメ化してほしいところ!
半兵衛ちゃんと五右衛門ちゃんprpr(^ω^)


> たくさん娘さんがいると、ローテーションとかも大変そうですね^^;

うん、そうなんだ……
ヤンさんとこも着実に増えてるし、他人事で無くなるかもよよよww

URL | えーち #- | 2013/06/06 09:50 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややん師匠


> 新日本海フェリ-が見える・・

さすがは師匠。よくご存知だ!私は全然知らないですがww


> 敦賀には昔はよく行ったのですが・・
> 夏は必ず海水浴だったのですが、この歳では・・・

師匠は泳がずとも、お子さん連れて海水浴楽しんでくれてっていいのよ?w

URL | えーち #- | 2013/06/06 09:56 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


いつもコメありがとね~(*´ω`)人


> たまには、近場でもいいところがあれば、撮影もいいものですよねw

最初はやっぱ強引に山登りするべきだったかうーんうーんとうなっていたんですけどね(;゚Д゚)
展望台登った時は、ホントに満足できましたわぁ。結果オーライですなw


> まず、ご飯は、食べましょうw

は、はいそうします(;´Д`)最低でも水分補給できるものだけでも用意しとかないとね、これからはもっと暑くなるし……


> 海を眺めての撮影いいですね♪でも、おばちゃん、ステルスが、すごいのですか?(;^_^A

足音すら気づかなかったのよ( ゚Д゚)写真撮るのに夢中になってただけかもだけどw

URL | えーち #- | 2013/06/06 09:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/552-5c06144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list