09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

エスロジのアトリエ楽しいは! 

ここ二、三日晴れが続いてますねぇ。週末はまた天気が下るみたいだけど(´・ω・`)
まー雨降って野外撮影とか行けなかったら引き籠ってゲームを(ry


アトリエシリーズ最新作ですが、前作の不満点を見事に改善してくれてあって大満足。
戦闘中、6人のメンバーを入れ替わりできるのには驚いたけどw 
『世界観を崩さない・雰囲気を残したまま進化する』というのは素晴らしいね。

システム面とムービーばっか力入れてる、全然ファンタジーじゃなくなったナントカファンタジーさんも少しは見習らって欲しいね(゚Д゚)もう期待してないけど(ぉ



小隠里@エスロジ楽しいは
ピースするエスカ可愛いよエスカ。
歴代主人公同様、押しに弱いのは相変わらずだけどw

因みに主人公はエスカを選びました。
従来のシリーズ通り、温かみあるイベントが多いですね。



小隠里@エスロジ楽しいは
ロジー君、いちいちイケメンポーズとらないでw でもマジイケメンだから許されるポーズ(゚Д゚)

主人公に選ばなくても最初から同行します。
多分、彼を主人公に選ぶとエスカとは違ってイベントも真面目なものが多いのかな?





小隠里@エスロジ楽しいは
エスカは調合担当(回復剤とか爆弾とか)、ロジーは錬成担当(武器防具作成)。
前作ではアーランドシリーズにあった鍛冶システムがなかったから、これは嬉しい要素です。

で、錬成レシピを読んでるシーンなのですが……なんだか二人が仲のいい兄妹みたいに見えて微笑ましいw
後ろから見ているエスカが可愛くて仕方ない(*´Д`)



小隠里@エスロジ楽しいは
きたか…!(ガタン) そろそろ私の出番かな!(←黙れ



小隠里@エスロジ楽しいは
エスカたんは食いしん坊。その食べっぷりにはパートナーのロジー君もドン引き驚き。
ケーキは我慢するから、そのくわえてるスプーンをprprさせて(←最悪だ



小隠里@エスロジ楽しいは
開発班のメンバーも充実してきた2年目。女の子ばっかり増えてやっぱりロジー君ハーレムじゃないですかやだー!

でも、あれ?なんかロジー君が女の子……いや、男の娘に見えなくね?(←病気だ



小隠里@エスロジ楽しいは
で、前作では大活躍だったリンカさんもようやく参戦ですよ!
相変わらず使いやすいスキル揃ってるし普通に強いし即レギュラー余裕でしたww

あ、リンカさん追加で男キャラで銃使いのレイなんとかさんは控えに回ってもらいました(^ω^)
弱くはないんですけどねぇ……。



小隠里@エスロジ楽しいは
戦闘以外の事はてんでポンコツさんなところも変わってなくて安心した!(褒め言葉
その度に落ち込んだり悩んだりするリンカさんにクンカクンカしたい(←三枚下ろしにされろ



小隠里@エスロジ楽しいは
単体イラストでは成長したように見えたウィルベルたんだけど、こうして他のキャラと比較するとほとんど成長してないのな。身長とか胸とかぺったんこなところとか。だがそれがいい。
今のところあまり目立ってないけれど、中盤~後半にたくさん絡んでくれると信じたい(´・ω・`)



さて、続きをプレイしたい気持ちを抑えて記事を書いてたので、今からちょっとやってくる⊂二二二( ^ω^)二⊃










Posted on 2013/07/11 Thu. 10:00 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

おつかれさまです♪
がんばってくださいwww.
イケメン♪ロジーくんは、ついてくるのですねw
子供が、次回作な予感が…………(;^_^A

URL | さのじ #- | 2013/07/11 13:58 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


二人とも物語に関わる主人公ですからねぇw


> 子供が、次回作な予感が…………(;^_^A

イベント毎に発生する二人のやり取り見てると、だんだん『お前ら結婚しろ』と思えてくる不思議w
アトリエシリーズの主人公は独身のままが(ry
でも世代交代するというのも悪くないかもしれないw

URL | えーち #- | 2013/07/14 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/572-d9ba96a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list