09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

7/28 びわこ箱館山ゆり園へ 

前日に、にっしーさんが滋賀にあるゆり園へ行くというので調べてみると……ウチから比較的近い位置にあると判明したので同行させてもらうことに。よく行く今津にあるみたいだしw


で、高原での撮影になるのでそれに似合う服の準備と誰を連れて行こうかと探して悩んでしていたら早2時間経過。
服が見つからない、というか無い/(^o^)\ コレダ!という衣装が存在しなかったww

しばらくドレス系の服の購入控えて、野外撮影用の衣装を重点的に集める必要があるかも……あと、夏服(;´Д`)


結局、いつもの服装のいつものマイプリンセス・ルルナを連れていくことにしたw






そして当日の朝。寝るのが大幅に遅れたせいで起きる予定時刻を若干経過。
少し慌てつつも朝食とモーニングコーヒーの摂取を欠かさない為にコンビニに立ち寄る。(←ぉぃコラ
他県からの海水浴に向かう客が多くで立ち寄れるコンビニが減少して困るは。

で、それでもギリギリ間に合う予定だったんだけど……敦賀→今津への追分で意外と時間を食らって15分近く遅刻して集合場所のマキノの道の駅に到着(←最悪だ


にっしーさんホントにゴメンナサイ(ノД`)・゜・。 



そこから、にっしーさんの尻を追いかけながらゆり園に向かうんだけど……

その……にっしーさんの車って、痛車仕様にしててさ……

バックはセクシーな黒〇姫先輩が存在感アッピールしてるんで後ろ走ってると気分がムラムラしてくるのっ!!(←HENTAIだー!







小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
湧き上がる欲情を抑えながら現地に到着し、ロープウェイに乗ってGO!
この時天気がすごく微妙で雨降りも覚悟してましたが……




小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
何とか持ってくれそうだ(`・ω・´)


にっしーさんと並んで順路に逆らいながら撮影場所を探す。



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ

ルルナ :たくさんの百合(の花)……わたし、初めて見ますっ。

えーち :確かに、家族連れだけでなく女性同士の集団とかコンビも目立つよな……

ルルナ :???

えーち :気にするな(゚∀゚;)



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
傷んでる百合の花もチラホラしてるので、綺麗な花を目がけてパシャリ。


えーち :この白百合(お姉ちゃん)は綺麗なサレナさんだな(゚∀゚)

ルルナ :先程から何をブツブツ言ってるの? 父様ったら……(==;)

えーち :だから気にするなっつってるのにww



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
素材採取中(違

そういや、ここからの花粉が意外と罠なんだよね。にっしーさんのドールバッグとかが悲惨なことになってた(゚∀゚;)



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
にっしー家のニューフェイス・真姫ちゃん。自作メイクっ子なだけににっしーさんの親馬鹿っぷりが堪能できました(褒め言葉
早くイタズラしたいお……ウズウズ(←最悪だ



それにしても、私は野外撮影の時片手撮りが主流なのですが―――最近、限界を感じてきました。
撮れるアングルや構図に制限がかかるので、特に立ち絵の写真にバリエーションの無さが非常にツラい。
ワンパターンになりつつあって、撮ってる自分自身が面白味なくなってきているんですよ……。



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
にっしーさんから三脚スタンドを借りて、撮らせてもらった。
山登りの時はさすがに荷物増えるとキツイから今まで通りのスタイルで挑むだろうけど、こういった車で近くまで行けるような野外撮影には三脚スタンドを活用した方が良さそうだな……。まだ三脚すら持ってないけどw

というか、折角の撮影スタンドを用いてるのに撮る構図がいつもと変わってなくて絶望した!!(ぇー







お互い、一通り撮り終えて満足したところで移動。時間が経過すると伴にどんどん客入りが多くなっていた。



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
こんなものを見かけたので、食べてみることにするw



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
ちょっ。私の根性がひん曲がってるからってソフトクリームまでこんな曲げなくても(ぉ



小隠里@びわこ箱館山ゆり園へ
まだ未踏の場所があったので、そこでも撮影開始。真姫ちゃん、絵になるなぁ(*´Д`)

ようし、次はルルナの番だ! と思ったら次々と客が押し寄せてきて、この良ポイントで写真撮りたそうにしている方も居たので退避(´・ω・`)
まあ独占するわけにもいかないし、しゃーなしだ。待ってても邪魔になりかねないので、我々はこの場を離脱することにする。私的には既にやりきった感あったし、ねw



2時間くらい滞在したのかな?お昼になる前には下りのロープウェイに乗り込みました。
降りると、乗り場には長蛇の列がwwすげぇ(;゚Д゚)大盛況じゃん。

「やっぱり早く来て正解だった」とにっしーさんと頷き合いながら駐車場へ向かうのであった。



続く!


スポンサーサイト

Posted on 2013/07/30 Tue. 11:00 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 10

30

コメント

 

お疲れ様です^^
予定がなければ行きたかったおwww
それにしれもここでは、たくさんの百合が見れたのですね(*´ω`*)(意味深)
ルルナちゃんも可愛い衣装で、百合の花が似合うなぁ~♪
百合的な展開にはならなかったのかな??ww
続きも楽しみにしておりますよ~(´∀`*)ノシ

URL | ヤンデレラ #- | 2013/07/30 19:05 | edit

 

こんにちは♪
滋賀住みでありながら県内にこんないいトコがあるのを知りませんでした~っ(^^;
百合づくしというのもまた良いですね(意味深
ルルナさんのドレス、ピッタリとフィットしていて素敵です。
意外とこういうドレスって無いですよね~!

先日は当方の公表しがたいブログのようなものを見つけていただいて
ありがとうございました(^^; ひとまず公開はしているのですが
記事を書いたあとにすぐ消しちゃったりなどもするので
「これがウチのブログです☆」と胸を張って言えるのはもう少しだけ
先になるかなという感じです。
でもおかげさまで俄然ヤル気が出てきましたです。
ありがとうございます・・!

URL | mocchi #jA7oN9Q2 | 2013/07/30 20:14 | edit

 

ソフトクリ-ムは娘に食べさせてあげないと・・
晴天だと暑くて辛いので曇っている方がいいよ・・
写真も柔らかくなるしね。

URL | ぽややん #- | 2013/07/30 21:07 | edit

 

シショーお疲れさまでした!!
いいのよん~遅くてもーはやくミキミキに会いたくて・・・うずうず♪
雨男+晴れ男=微妙な天気wwwさっすがシショー!!雨も滴るなんちゃらで♪
ミキミキかと思いきや、ルルナちゃんだったんです!シショーのお嬢さん方々は、みんなきゃわいいですね!これもえーちPの腕ですかね!!
ここから里に行くなんて思ってもみなかったですぉー
楽しい1日ですたーまた連れてってください!
後ろ・・・誘ってても、スキンシップはやめてね~笑

URL | にっしー #- | 2013/07/31 07:59 | edit

Re: タイトルなし 

>ヤンデレラさん


> 予定がなければ行きたかったおwww

ビヨーイン行ってる場合じゃないよ、ヤンちん><


> それにしれもここでは、たくさんの百合が見れたのですね(*´ω`*)(意味深)

いやホント、カップルみたいに手を繋いでる女性達も(震え声


> ルルナちゃんも可愛い衣装で、百合の花が似合うなぁ~♪
> 百合的な展開にはならなかったのかな??ww

サレナ :アタシだったら余裕だったわぁ♪^^

URL | えーち #- | 2013/07/31 10:15 | edit

Re: タイトルなし 

>mocchiさん


> 滋賀住みでありながら県内にこんないいトコがあるのを知りませんでした~っ(^^;

同じ県内といっても、そちらからだと湖挟んだ反対側じゃw私も福井の北の方へはあまり寄り付かないので県内と言えど知らないとこ多いですw;


> 百合づくしというのもまた良いですね(意味深

百合だからいいものの、もしこれが薔薇だったら……アッ―――


> ルルナさんのドレス、ピッタリとフィットしていて素敵です。
> 意外とこういうドレスって無いですよね~!

そうなんですよ!ピッタリしてるので身体のラインがくっきりして(ry
DDSだから、なおさらフィットする服って少ないからとても貴重なのですよっ。


> 先日は当方の公表しがたいブログのようなものを見つけていただいて
> ありがとうございました(^^; ひとまず公開はしているのですが
> 記事を書いたあとにすぐ消しちゃったりなどもするので
> 「これがウチのブログです☆」と胸を張って言えるのはもう少しだけ
> 先になるかなという感じです。
> でもおかげさまで俄然ヤル気が出てきましたです。
> ありがとうございます・・!

まあ、ブログは自分のペースでやりたいようにすればいいわけで。人を不快にさせるような記事さえ書かなければ好きに書けばOKなのですよ。
焦らずじっくりと構成と方向性を考えて下さいな~。
また定期的に監視……じゃなくて、様子を見に行かせてもらいますわんw

URL | えーち #- | 2013/07/31 10:27 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややん師匠


> ソフトクリ-ムは娘に食べさせてあげないと・・

溶けるの早すぎで、写真撮ってる間に娘がクリームまみれになります!(興奮


> 晴天だと暑くて辛いので曇っている方がいいよ・・
> 写真も柔らかくなるしね。

えー、暑くてもスカッと晴天の方が気持ちがいいかなと。確かに体力の消耗早くて短期決戦を強いられそうだけどw
でも、曇りで写真が柔らかくなるという話には目から鱗(゚Д゚)さすが師匠だぜ…!

URL | えーち #- | 2013/07/31 10:30 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


> シショーお疲れさまでした!!

そちらもお疲れ~。お互い家に着くなり疲労で爆睡ったみたいだねw


> いいのよん~遅くてもーはやくミキミキに会いたくて・・・うずうず♪

すまぬ……ミキミキじゃなくてすまぬw;ってどんだけミキに入れ込んでるんだww


> 雨男+晴れ男=微妙な天気wwwさっすがシショー!!雨も滴るなんちゃらで♪

天気だけでなく存在そのものもビミョーだよ(´;ω;`)コンチキショー
雨も滴るイイHENTAIってか!? よせよ照れるじゃないか(*ノωノ)


> ミキミキかと思いきや、ルルナちゃんだったんです!シショーのお嬢さん方々は、みんなきゃわいいですね!これもえーちPの腕ですかね!!

まだまだ魅力を最大限に引き出せてないヒヨッコPだけどねwでもみんな可愛いことには間違いない!(←親馬鹿だ


> ここから里に行くなんて思ってもみなかったですぉー
> 楽しい1日ですたーまた連れてってください!

全くだよっ!!wwでも楽しかったねぇ(*´ω`)



> 後ろ・・・誘ってても、スキンシップはやめてね~笑

『真夏日に痛車ボディにprprして舌を火傷する』という事案が発生(ぇー

URL | えーち #- | 2013/07/31 10:39 | edit

 

おつかれさまです♪
痛車使用♪えーちさんの車、月子ちゃん仕様に?!
衣装って、迷っちゃいますよねwというか、いい衣装ですね♪
白百合と、ばっっちりですね♪w
ソフトクリーム持ってる手、これがえーちさんのお手手なのですねw
手………ルルナさんの手は、大丈夫で?花粉は、黄色く染まりますし、雌しべからはネバネバ、が出てますから…(;^_^A

URL | さのじ #- | 2013/08/01 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> 痛車使用♪えーちさんの車、月子ちゃん仕様に?!

そんな勇気と度胸と資金に余裕ないはw
にっしーさんからちょろっと聞いたけど、馬鹿にできん金額らしいし(;゚Д゚)


> 衣装って、迷っちゃいますよねwというか、いい衣装ですね♪
> 白百合と、ばっっちりですね♪w

去年からずっと着てるワンピですが、相当お気に入りですよコレは。
一面の白百合だったらなおよかったw


> ソフトクリーム持ってる手、これがえーちさんのお手手なのですねw

実はルルナが巨人化した手で(←おいやめろ


> 手………ルルナさんの手は、大丈夫で?花粉は、黄色く染まりますし、雌しべからはネバネバ、が出てますから…(;^_^A

触れてるようで、実際は触れてないで大丈夫ですよん。触れさせようとしてましたが(ぉ
おしべからネバネバ……ルルナの手に付着…………………ゴクリ(←HENTAIだ

URL | えーち #- | 2013/08/02 11:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/583-4b82d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list