05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

楽しい二日間でした 

三連休も今日が最終日となりましたねぇ。尤も私は昼過ぎにもう一度寝て夜から仕事ですが( ̄д ̄)



土曜日の夕方に家を出て、京都駅のホームで出迎えてくれたasse先生とぺるしゃさんとKizunaさんの三人と夕食し、夜は先生のお宅に泊めてもらって……翌日は先生と一緒に大阪へ向かってアイドール参加。1時間早く会場を離脱して焼肉を食べて油と煙まみれになってw
更にその後は梅田でヱビスバーで飲み直し………という、食って遊んでという贅沢三昧を堪能して昨夜日付を大きく過ぎた辺りに帰ってきました。いやー、美味しいものばかり食べてホント夢のような二日間だったなぁ……。






―――そんな贅沢をして結構な出費しているにも関わらず、イドルでもやっぱり散財しちまったww



小隠里@楽しい二日間でした
衣装関連だけで1諭吉を余裕で超過しているというのに………






小隠里@楽しい二日間でした
今回はこんなものまで買っちまったww

以前、野外撮影の師でもあるぽややんさんから奨められていた一品。
軽い上に強度もあるので、野外撮影には最適らしいです。登山バッグに直接娘(ドール)を詰め込まなくても済むようになりそう。撮影時の取り出しにも便利だし、何よりバッグに空きができるので登山の必需品とか詰め込めるようになるのが大きいね。

ただ、やっぱり他の登山客からは「アレって何だろう?何入ってるんだろう?」という目で見られそうだけどwww
因みにお値段はいちゆきちさんなつめろっぴゃく(ry
オビツ50対応とかのなら半額で買えるのに………(;´Д`)
一回り小さいSD対応用のもあって、それが一番理想の大きさだったのですがDDSでも入り切らず……一番でかいコレしか選択肢が無かったw

大きな出費になったけど、これから活用するとしよう。










だが、散財はこれでは済まないぜ!!




小隠里@楽しい二日間でした
11月発売のGE2と新ロロナまで待ちきれずPSvita買ったったwww
来月に小型化した新型が出るんだけど、別にいいかなーと。デザインもカラーもこっちの方が好みだしね。
ただ、店頭ではもう旧型は黒しか売ってないっぽいね。できれば白か赤欲しかったけど(←遅いわ
GE2同梱版も出るみたいでそっち待つというのも手だったかもしれないけど、多分新型だろうなぁ。旧型だったら泣くはwww

ソフトはかつてROやってたということもあり、オデッセイAをチョイス。評判もそこそこ、値段も安めだしね。
やってる時間あるかどうか不明だけど(´・ω・`)26日には無双OROCHIの新作出るし(←なら何で買ったんだよ






そんなこんなで、昨日は 超・散・財 !!!\(^o^)/ ですた。
日々の仕事のストレスでついカッとなってやった。反省はしてない―――ということにしておこう。うん。







そうそう、土曜日やってきた新しいアイドルの紹介の準備もできましたよっと。



小隠里@楽しい二日間でした
DDS如月 千早こと『チハヤ』ですよ!!

アイマスの千早と言えば、私服はズボンという印象なのですがウチにはスカートやショートパンツしかなくて泣いた。

昨日のイドルでよさげなズボン購入しておきましたけどね……それはお出かけの際にということで。



小隠里@楽しい二日間でした

チハヤ :あなたが新しいプロデューサーですね。これからよろしくお願いします。

えーち :君の歌唱力の素晴らしさはよーく知ってる。期待しているよ。


ここじゃ歌のお仕事はほとんど無いけどね!(←最悪だ



小隠里@楽しい二日間でした
昨日のイドルでチハヤに合いそうなウィッグを買い損ねて、何かないかと部屋を漁っていたら―――ちょうどこのウィッグを見つけました。一度カナタに試着して、そのままだったDOLKのヤツです。



小隠里@楽しい二日間でした
濃い青色のウィッグって希少なんですよねぇ……まあ無理に青にする必要もないのですが。
とりあえずはしばらくコレでいいかな。

……しかし、美人だな(ドキドキ



小隠里@楽しい二日間でした
最初、アイマスの千早って大学生くらいだと思ってたんですよね。それが公式の設定ではJKだということには衝撃が走ったものです(ぇ



小隠里@楽しい二日間でした
落ち着いた衣装を着て、落ち着いた雰囲気を漂わせるところが、大人っぽく見えたんだろうなぁ。
ウチのチハヤはそういう雰囲気出せそうにないなw



小隠里@楽しい二日間でした
せめてメガネでもつけたら、少しは大人っぽくなるかも!?
↑は昨日のイドルでチハヤの為に衝動買いした一品(*ノωノ)



小隠里@楽しい二日間でした


チハヤ :変……じゃないでしょうか?

えーち :そんなことない、すごく似合ってるよ。じっくり選んだ甲斐があったよ、うん。

チハヤ :そ、そうですか? ありがとうございます……。




これで今年初のお迎―――うん、そうだな。今年は頑張って我慢できてるな………ハハハー

今年の完全受注枠のミクですが、昨日のアイマスライブ(かな?)でチラシの発表で明らかになったモバマスの渋谷 凜がDD化決定らしいですね。もう一枠、DD化されるらしいけれど……もしがそれがしまむらちゃんだったら―――(((;゚Д゚)))震えるぞハート!全力で行くしかねえ!!
同じモバマスからだったら多分、ゴスロリ衣装の中二病(?)な蘭子とかいうアイドルなんじゃないかなーと予想。アイマスからだったら貴音さんかねぇ……? 他の作品だったら知らぬww

そんなわけで、ミクはスルーすることとなりそうです。ルカ姉だったら(←しつこい



アイドールの撮影シーンはまた後日に。それではそろそろ寝ようっと……。



スポンサーサイト

Posted on 2013/09/23 Mon. 12:25 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

少々ぶつけても壊れないし、小物なども入るので重宝しています。
簡易的な椅子としても使えるしベンリですよ・・
まあ、登山していたら不思議に見えるから仕方ないですよ・・・
私なんて禁漁区を釣りバック持って歩いたりもするので、まさに不審者ですw
あとは山ガ-ルの衣装ですね・・
良いパンツと少しブカブカの短パン探さないと(笑)

URL | ぽややん #- | 2013/09/23 18:53 | edit

 

アイドールお疲れ様でした~♪
会場ですごい散財されてたのですねwww
想像以上の戦利品の数にワロタw
なんと凛ちゃんがDD化とは!?
個人的にモバマスやってたときの相棒の蘭子ちゃんがでたら嬉しいな~(*´∀`)

URL | ヤンデレラ #- | 2013/09/23 20:12 | edit

 

こんにちは♪
先日のアイドールでは短い時間でしたがご一緒いただき
ありがとうございました・・☆

それにしてもえーちさん家のチハヤさん、驚愕モノの可愛さです・・!
写真を見ているだけで自分もドキドキしてきます。
黒系のウィッグ、濃すぎないメイク、透明感のあるキレイなアイ・・
それらが効いているのか人間的な存在感も感じました。
本当に美しい娘さんですね・・☆

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2013/09/24 07:47 | edit

 

シショーお疲れ様でした♪ストレス発散はできましたか?
あの~だいぶまえにお迎えは・・・っていう記事を・・・あっ、無理ですよね~これからのDD発表予定表みたいなのがないとwwwマジきりがないですね~
シショーがバック背負って歩いて行く姿をチラッと見て、戻ると肉に行ったよ~って聞いて寂しくなりましたーwww今度いつ会えるかわからないのに~涙笑←どっちだ!?笑

URL | にっしー #- | 2013/09/24 12:28 | edit

 

えーちさん、をををつかれさまです!!

バッグはどゆものなんですかね?
表面が固いとかですか~??

服にバッグにPS VITAにいっぱいGETですね!
うん、人生楽しみも必要ですよ~!!

自分も最近仕事で動けてませんが
またごいっしょしましょ~!!

URL | 999999999 #- | 2013/09/24 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややん師匠

> 少々ぶつけても壊れないし、小物なども入るので重宝しています。
> 簡易的な椅子としても使えるしベンリですよ・・

そうなんですよねぇ。大きい分少しスペースあるし、そこにハンドパーツ詰め込んでもいいし……。
椅子代わりにする発想は無かったww


> まあ、登山していたら不思議に見えるから仕方ないですよ・・・
> 私なんて禁漁区を釣りバック持って歩いたりもするので、まさに不審者ですw

いあ、禁漁区に釣りバッグは流石にまずいでしょww師匠自重してww


> あとは山ガ-ルの衣装ですね・・
> 良いパンツと少しブカブカの短パン探さないと(笑)

いまだも(・∀・)コレダ! というものが見つからず……来月の名古屋イドルに参加できたら参加して、そこで見つかるといいなぁ(´・ω・`)

URL | えーち #- | 2013/09/25 12:57 | edit

Re: タイトルなし 

>ヤンデレラさん


> アイドールお疲れ様でした~♪
> 会場ですごい散財されてたのですねwww
> 想像以上の戦利品の数にワロタw

まさかイドルでこんなに使うとは思わなくて……帰る時に財布の中には夏目さんしか居なかったww
どうしてこうなった(^ω^)


> なんと凛ちゃんがDD化とは!?
> 個人的にモバマスやってたときの相棒の蘭子ちゃんがでたら嬉しいな~(*´∀`)

ヤンさんモバマスやってたんだ( ゚Д゚)
何やらもう一人のアイドルはセミホワイト肌とのウワサもあるから、ひょっとしたら……そうかもしれないね

URL | えーち #- | 2013/09/25 13:00 | edit

Re: タイトルなし 

>mocchiさん


> 先日のアイドールでは短い時間でしたがご一緒いただき
> ありがとうございました・・☆

こちらこそ~。ホントに挨拶程度しかできなく申し訳ない(;´Д`)
11時半~15時までとただでさえ短い時間なのに、更に1時間早く撤収しなくてはいけなかったので……。
次回お会いした時はゆっくりできるとよいのですが(´・ω・`)


> それにしてもえーちさん家のチハヤさん、驚愕モノの可愛さです・・!
> 写真を見ているだけで自分もドキドキしてきます。
> 黒系のウィッグ、濃すぎないメイク、透明感のあるキレイなアイ・・
> それらが効いているのか人間的な存在感も感じました。
> 本当に美しい娘さんですね・・☆

黒に近い茶色なのですが、似合うんですよねぇ、千早ヘッドって。
というか、ヘッドのメイクが若干白っぽい気が……?美しさの秘訣はここにあるのかも( ゚Д゚)
同じツリ目でも、ミキとはまた違った魅力があってたまりませんわぁ(*´Д`)

URL | えーち #- | 2013/09/25 13:05 | edit

Re: タイトルなし 

>愛弟子にっちー


> シショーお疲れ様でした♪ストレス発散はできましたか?

おかげさまでぶっ飛んだよ!でも後日の激務でまたストレスがwwエンドレスだはwww


> あの~だいぶまえにお迎えは・・・っていう記事を・・・あっ、無理ですよね~これからのDD発表予定表みたいなのがないとwwwマジきりがないですね~

ここ、これでひょっとしたら最後になるかもしれないし(目泳
ほら……あれだよ……転職して給料下がって生活水準下がらない限り我慢できんかもしれん( ゚Д゚)


> シショーがバック背負って歩いて行く姿をチラッと見て、戻ると肉に行ったよ~って聞いて寂しくなりましたーwww今度いつ会えるかわからないのに~涙笑←どっちだ!?笑

すまんな(´・ω・`)にっちーとは別の機会で食べに行ったりしたいね。
名古屋イドル行けたら行くからそれまで我慢してね!それまでにこっちが落ち着いたら野外撮影とか里に行ったりしようぜぇ~~!b

URL | えーち #- | 2013/09/25 13:10 | edit

Re: タイトルなし 

>9×9さん


> バッグはどゆものなんですかね?
> 表面が固いとかですか~??

結構固くて、作りもしっかりしてるから少々ぶつかっても平気っぽい!
バッグタイプより頑丈ですよ。しかも某のドールバッグに比べてコンパクトw


> 服にバッグにPS VITAにいっぱいGETですね!
> うん、人生楽しみも必要ですよ~!!

人生他の楽しみが無いと生きていけません(´・ω・`)結婚して家庭・子供持ちだったらまた違うんでしょうけど……フフッ(遠い目
仕事に追われるだけの人生なんてまっぴらですお(ノД`)・゜・。


> 自分も最近仕事で動けてませんが
> またごいっしょしましょ~!!

多分、次の里訪問の時にバッタリ会いそうww
その時はまたよろしくですよ!!

URL | えーち #- | 2013/09/25 13:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/608-0fe4d5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list