08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

続・今更撮影用アイテムと 

こんばんは。案の定テストが上手くいかず明日も出勤が決定しました(^ω^)テヤンディ
どうせこんなことだろうと思ってましたけどねHAHAHA……はぁ(´・ω・`)



まあこれで、来週の日曜と月曜は堂々と休めるってもんだ! 三連休のうち土日が休日出勤になったと聞かされた時は『まじふっざけ。家に帰ったら辞表書く練習するぞメェーン』と思ったね。いやマジで(^ω^)
まじで去年の悪夢が繰り返されるのだろうか……来年は更に機械増えて生産アイテムも増えるとか言ってるし。

まあ、日曜だけでも休ませてくれと言ったらその辺は考慮してくれてかろうじて二連休。13日に名古屋行ってイドルに参加して、翌日は晴れたら山登りを計画中。来週中にしっかり練り込んでおくかな。










さて、今回の記事はタイトルの通り昨日の続きです。


明日も出勤するハメになったものの、ホムセンが開いてる時間帯に解放されたので行ってきましたよっと。
でもって、目的のボルトとナットと座金がセットになっているものを購入。
『六角ボルト W1/4×25 20山/25.4mm』

家に帰って早速取り付けてみたところ―――



小隠里@続・今更な撮影アイテムと
いい塩梅に(゚∀゚)
ただ、座金を入れると余裕が無くなるので直止めに。手締めだと少し心許ないのでミニスパナかレンチ、モンキーを携帯する必要があるかも……。



小隠里@続・今更な撮影アイテムと
裏側はこんな感じに。

ボルト穴はボルトが抜き差しできるように連結(?)した穴が開いていて、上からゴムパットで片方の穴を塞ぐようになってたんですよね……。なので、外したゴムパットから穴塞ぎようの出っ張りを根元から綺麗に切り取って、ボルト穴横の空洞を埋めてやりましたw 今はくっつき虫を裏表に張り付けて落ちないようにしてますが、ぐらつきが気になったらゴム用ボンドで固定しようかと。

買ったボルトだと、貫通しすぎてスタンドがみっともなく見える上に元々のボルト穴に入らないんですよね。連結してる穴には通るんだけどそれだとクイックシューの中央にこなくなるので……。

にしても、もうカメラを取り付けるのは危ないのでコレは完全にスタンド専用のクイックシューになってしまったなw
カメラ用には尼でスペアのクイックシューでも買っておくか………。





野外で実戦投入する前に、まずは使ってみようそうしよう。





小隠里@続・今更な撮影アイテムと
今日のアシスタントはリナにおまかせ!


リナ  :OK、分かったわ。もう三脚スタンド上だけどねw


昨日は三脚スタンドに乗せるだけで限界だったけど、果たして……?!









小隠里@続・今更な撮影アイテムと
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

こういうポーズも余裕綽々。




小隠里@続・今更な撮影アイテムと
なんかさ……DDSボディになってから大人びた雰囲気から年頃の女の子っぽくなったよねマイシスター。


リナ  :元より『年頃の女の子』なんだけど?(^^メ)



小隠里@続・今更な撮影アイテムと
今まで埋もれていたのが本当に勿体ないくらい可愛いじゃないか……!
いや、逆に考えるんだ。今までないがしろにしていた分積み立てた愛しさが溢れんばかりなのだと(←言い訳すんな



ひとまず、何とか野外にも持ち出して撮影に活用できる段階にはできたみたいですw
山に担いで持っていくにはさすがに重量がネックだし……とりあえずは普通の野外撮影に使用だな。
まだ改良の必要性が出てくるかもしれないけど、その時にまた考えるとしよう。思案はしておくけどさw


三脚スタンド作成に協力してくれたasse先生、ボルトやナット関連の知識と情報を提供してくれたげるさん、本当にありがとうございました!!






Posted on 2013/10/05 Sat. 22:58 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/613-a36bcd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list