07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

10/13 名古屋アイドールに初参加! 其の壱 

名古屋イドル参加と山登り。この二つの計画は一週間前から練っていたにも関わらず準備に手間取り、結局前日の夜遅くまでかかってしまってこの日は4時間も睡眠時間を取れなかった。要領が悪いというかなんというか。



それでも寝坊することなく早朝起きに成功し(寧ろ目覚ましより先に目が覚めたw)、まとめた荷物の最終チェックをして車に積み込み、いざ出発。時刻は6時半回っていたかな?

高速に入る前にナビの準備しておこうとスマホをいじるが―――グーグルナビのアイコンが何故か見当たらない。おかしいと思いつつ朝食購入を兼ねてコンビニに一旦立ち寄って調べてみると―――ぺリアAの最新アップデート時にどこかと統合されたらしくその際にアプリアイコンが消失したとのこと。まじふっざけww
データそのものは本体に残っているらしいので自分でショートカットを作成して、無事使用可能に。夏のドルパの時までは普通に使えていたのでホントビックリしたは。



その後は順調に進み、前回間違えた桑名東ICでの切り換えも成功して迷うことなくポートメッセに到着。この時で9時前だったかな。

あっ、そうそう。今回初めてお土産持ち込みましたw 福井の銘菓『五月ヶ瀬』だよ(・∀・)
みんなの口に合ったかな?



さて、文字ばかりなのも疲れてきたしそろそろフリースペースでの光景をば。

スペースは無料だったけど、1卓30分制限とか困った仕様。名古屋組の話によると前回までは無制限だったとのこと。まあそれでも皆さんが機転を利かせてくれたおかげで長い間使用できることに―――というか我々はイベント終了時刻までドール展開してたww


それでは続きをどぞ~。



小隠里@名古屋イドル初参加
車での移動だったことと二人連れました。翌日の山登りを考慮してのルルナと、イベントでは初となるモエ。
2年前に里へ連れていって以来かな、自室撮りと野外以外では(;゚Д゚)

って、足音に〇こにゃんの群れががが。



小隠里@名古屋イドル初参加
もうすっかり普通の衣装も着こなすようになったなぁ………(*´Д`)ハァハァ



小隠里@名古屋イドル初参加
モエも充分可愛いんだけど、どうしてもアイドル達に比べて地味一歩下がったポジションになりがちなんだよね。その原因は大体私のせいなんだけど(←最悪だ





小隠里@名古屋イドル初参加
二人の間に接点がないように見えて、でもこんな風に仲良しなんだよ(´∀`)
ルルナにとってモエは歳の近い優しいお姉さん的存在(サレナは性格がアレだしw)
モエにとってルルナは可愛い妹……というより、後輩みたいな存在かな?

小隠里内の人物相関みたいなものも考えあるんだけど、他にやる事多くて結局後回しにしてたら(ry
娘達の各プロフも作るとか言っておきながら未だに(ry

少しずつ作るの進めていくかなぁ………。



小隠里@名古屋イドル初参加
やべえかわええ………(*´Д`)
今回ばかりは親馬鹿にならざるを得ない(真顔





小隠里@名古屋イドル初参加
カプチーノ持たせてみたら………ッ!!?

ルルナ可愛すぎまじprpr(←オチツケヨ



小隠里@名古屋イドル初参加
しまった!可愛くなりすぎて悪い虫が(゚Д゚)



小隠里@名古屋イドル初参加
狭い空間だというのにこのヒヨコときたら(^ω^メ)



小隠里@名古屋イドル初参加

えーち :私のルルナに何てことしやがる、かじりつくぞメーン(ガジリガジリ

にっしー :もうかじられてるっすwww



ヒヨコはこの隙に逃げ出していた……( ゚Д゚)うぬれ








小隠里@名古屋イドル初参加
今度は仲良く手を繋ぎ合い。



小隠里@名古屋イドル初参加
ルルナとモエ……ズッ友だょ……!!


ルルナ :モエさん、『ずっとも』ってなんですか??

モエ  :えへへ~、それはね―――『ずっと友達でいようね』って意味なんだよ~♪

ルルナ :わぁ…!

モエ  :これからもずっと仲良しでいようね~*^^*

ルルナ :はいっ!



………テキトーな事言っただけなのに、何故か二人の友情が深まった(゚Д゚)



小隠里@名古屋イドル初参加
手を繋ぐルルナをアップで………(*´ω`)イイ



小隠里@名古屋イドル初参加
うぉおおおおおおおおおおッ!!可愛すぎて(*´Д`)タマラン

prprしたい、この笑顔(←ポリスメンハリーアーップ



小隠里@名古屋イドル初参加

モエがアイ換えたら、上手く化けるかな? 試したい気持ちもあるけれどこのまま愛でたい気持ちもあるんだよねぇ。

やっぱりモエは地味子のままでいいかな?(ぉぃ



次回に続きます~。


スポンサーサイト

Posted on 2013/10/15 Tue. 14:00 [edit]

category: ドール(イベント)

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/618-0958f68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list