05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

タイトルが思いつかないですが 

今回は文章だけです。興味のある方は続きをどうぞ。
で、意味不明なお題なのですが―――どう伝えたらよいものか。
















まず、今日から来週の三連休明けまで丸々休みとなりましたwww

それもそのはず、とっておきの切り札、今まで使いたくても思うように使わせてくれなかった『有給休暇』のカードを切ったわけですから。

しかし、まだ新アイテムのテストだの色々とゴタゴタしている最中に丸々一週間分も休めるなんてそうそう無い。勿論、身内に不幸があったとかそういうものでもない。
では何故、このような所業が認められたのか。



それはね―――














会社を辞めます宣言したからである(^ω^)

というか、ブラフではなく本気で辞めるんですけどね。



理由は、今までのブログで散々グチグチ書いていたのもあるのですが……前回の記事に書いた、『選択肢』が転職するか否かだったのですよ。

去年、友人から仕事の誘いを受け……散々悩んだ挙句、結局現状維持を選択した私。にも関わらず、彼は再び仕事の話を持ってきてくれたんですよね。内容は去年とは異なりますが。

まあ去年以上に考える時間もあったし、詳しい話を聞こうと会おうとしたのですが生憎の休日出勤で中々時間が合わず、その間に話が一転二転し―――ついにはあちらの社長自らが会って話がしたいという展開にまでw

給料待遇は去年友人から聞いたものより若干良くなりそう。無論、私の努力次第ですが。
後、仕事場が県外になるので当然引越しの必要も出てくるワケで。去年は収入低下に加えて家賃諸々の出費を考えると自由に残せるお金が少なすぎて断念したのですが、住む場所に関しては今回は何とかなりそうです。理由はちょっと控えさせてもらいますが(説明がめんどいとかそういうわけじゃry)



まあ、私も決して若者といえる歳ではないので今の会社を辞めるのは将来的な視野で見るとデメリットが目立つと思います。主に給料面ですが……。
しかし、休日は平気で潰されるわ残業は容赦なく強制させられるわ、何より夜勤がしんどい……作業中もそうだけど、せっかくの休日が半分損になったり……遊ぼうにも遊び相手と時間を合わせにくい。土曜のイベント(主にアフターだけどw)にも参加できないしね。


去年とは転職する上での待遇も違うし、何より私自身の考え方が大きく変化したのが、転職を決めるきっかけになったかな。
当然、今とは違う意味で大変になるだろう。でも、生活環境をガラリと変えて、新しいスタートに切るのもいいのかもしれない。楽観的かもしれないけどね。

それでも期待より不安が大きいし、今もなおこの選択が正しいのかと問いかけてる自分も居る。しかし、



『まず決める。そして、やり通す……。それが何かをなすときの唯一の方法ですわ。きっと』


ピンクの髪をした魔女歌姫の言葉にもあったように、決めたからには後は突き進むだけ。それしかない。





とりあえず今は、退職願を出して有休消化の手続きが完了するまで働いて、引越し先の準備も進めて行かないとなぁ。希望している通り今年中に今の会社から貰えるもの貰ってとっととおさらばできればいいんだけど……。
新年明けてから新しい舞台の幕開け!!という流れにしたいものだ。


引越しの準備も進めて行かないとなぁ。なーんたって、この部屋から持ち出すものがたーくさんあるのでww主に私の愛する可愛い娘達アーンド関連アイテム達多数がwww



さて、あまり上手く説明できてない気がするし書きたいことはまだまだあったと思うけど……最後の難関が残ってるんだよね。この件について親を説得するってやつがw

去年もえらく反対されたしなぁ……まあ、今回はもう話も決めて事は進んでるんだからどうしようもないよねw
それに、いい歳して親の顔色窺ったりして判断するのもね。自分の人生なんだから自分で切り開かなきゃ。

ギャーギャー文句言ってきたら「それならニートになるけど養ってくれるの?(^ω^)」って言い放ってやるかw

………親からしてみれば子供はいつまで経っても子供。また心配かけてしまうと思うと申し訳なくも思うんだけどね。許しておくれ(´・ω・`)



そんなわけで、お盆にも帰れなかった実家に今から帰って一悶着起こしてきますはwww



















スポンサーサイト

Posted on 2013/10/26 Sat. 15:39 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

26

コメント

 

大きな決断をされたようで。
決断したからにはやるしかないですよね。
腹さえ括ってしまえばきっと何とかなるはずです。(というかそう思うしかないw)
今回の決断によって、より良い生活になれることを祈っておりますぞー!
まずは休日の確保ですな!w

自分の場合は、待遇に不満はあるものの、休日は何とか取れているのでずるずると・・・やっぱ休日がなくなるのが怖いw

またイベントとかで遊びましょー!

URL | むらまっは #- | 2013/10/26 23:46 | edit

応援してます♪ 

とりあえず
おめでとー♪(・∀・)で良いんだよね?

約1年前から何度か話は聞いてたけど
これで前に進むしかなくなって
目標もハッキリしたしガンバレー!!(゚Д゚)

えーちさんの希望するワークライフバランスに近づけるとイイね(´ー`)

URL | Liz #- | 2013/10/27 02:12 | edit

 

おつかれさまです♪
新たに決断なさったのですね〜、人とのつながりと縁は大事ですね〜♪
がんばって〜理想の生活を♪
親は、いつまでたっても、親ですよね〜、いい意味も悪い意味であっても…(;^_^A
自分で選択されて、行動できちゃう強さに感服ですw(私は……

これからも、がんばってです♪

URL | さのじ #- | 2013/10/27 08:29 | edit

 

とうとう決断されたのですねっ!?
ワタシも転職組なので、これから始まる仕事、私生活に対する期待、不安は分かる気がします!!

でも、ここまで決められたのは凄いことだと思います!  応援ぐらいしかできませんが頑張ってね~~~!!

・・・・・あ・・可愛い娘さん達は、ぶん家へホームステイさせてもいいのよん♪ぐへへ

URL | ぶん #- | 2013/10/28 04:11 | edit

Re: タイトルなし 

>むらまっはさん


> 決断したからにはやるしかないですよね。
> 腹さえ括ってしまえばきっと何とかなるはずです。(というかそう思うしかないw)

ありがとうございます。おっしゃるとおりで、もう後には引けないw
ひたすらまっすぐ進むしかないですよね。


> 今回の決断によって、より良い生活になれることを祈っておりますぞー!
> まずは休日の確保ですな!w

次の仕事は自分自身がヘマやらかしたりしなければ、しっかり休めると思います。
休めなかったら自己責任……(;゚Д゚)


> 自分の場合は、待遇に不満はあるものの、休日は何とか取れているのでずるずると・・・やっぱ休日がなくなるのが怖いw

かつては、平日に休日ずらされても我慢できてたんですけどね……今は他にも不満や思うところがあったし、今回転がってきた話はよい転機だったのかもしれません。ただ、収入は減るので以前のように散財無双はできなくなっちゃうなぁ(´・ω・`)バランスとれないよねぇ


> またイベントとかで遊びましょー!

はいー。次会うのは東京ドルパかな?w

URL | えーち #- | 2013/10/29 00:52 | edit

Re: 応援してます♪ 

>Lizさん


> とりあえず
> おめでとー♪(・∀・)で良いんだよね?

ありがとうございますー。
うん、とりあえずはw


> 約1年前から何度か話は聞いてたけど
> これで前に進むしかなくなって
> 目標もハッキリしたしガンバレー!!(゚Д゚)

去年は明治村の時だったんだよね、ちょうどw
これでまた泣き言言い出したら叱ってやって下さい(ぉ


> えーちさんの希望するワークライフバランスに近づけるとイイね(´ー`)

平日はきっちり働いて、土日はしっかり休む(遊ぶ)。やっぱこれが一番だよ……。
また遊びの相手になってね><

URL | えーち #- | 2013/10/29 00:59 | edit

 

こんばんは・・!
お仕事の件で色々書かれていたので気になって読ませて戴いてたのですが
転職を決断されたのですね・・!
自分も転職経験があって、今の不安なお気持ち良くわかりますので
草葉の陰から応援させていただくことくらいしか
できないかもですが、全てがうまくいくように全力で祈っております。

ではでは、また書き込みに参ります・・☆

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2013/10/29 01:02 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> 新たに決断なさったのですね〜、人とのつながりと縁は大事ですね〜♪
> がんばって〜理想の生活を♪

ありがとうございます。
本当、縁というのは大切にしなきゃいけないなと改めて思いました。
かれこれもう十年以上の付き合いになるんだなぁ……
自分だけでなく、機会をくれた友人の為にも頑張るしかないっす!


> 親は、いつまでたっても、親ですよね〜、いい意味も悪い意味であっても…(;^_^A
> 自分で選択されて、行動できちゃう強さに感服ですw(私は……

親にはまだまだ敵わないと思い知らされましたよ(´・ω・`)対等に立つには、私の場合は最低でも結婚して家庭持たないとダメかもw; 考えをすべて見透かされてる、そんな気がしました(;´Д`)

私とさのじさんとでは、立場も違うだろうしできることとできないことは少なからずあるのでは。
私のやってることは、見方によっちゃ単なるワガママだろうしw;

URL | えーち #- | 2013/10/29 01:09 | edit

Re: タイトルなし 

>ぶんさん


> とうとう決断されたのですねっ!?
> ワタシも転職組なので、これから始まる仕事、私生活に対する期待、不安は分かる気がします!!

えっ、ぶんさんずっと今の仕事で頑張ってきてるものだと思ってた( ゚Д゚)アライガイ
ま、まあ仕事は不安だけど私生活は全く新しい環境になるのでどちらかというと楽しみ(ぉ


> でも、ここまで決められたのは凄いことだと思います!  応援ぐらいしかできませんが頑張ってね~~~!!

ありがとうございます。少しでも気にかけて頂けるだけでぼっちの私にはこの上ない支えですよ(´・ω・`)
あっ、でも新天地では友人が居るからぼっちじゃなくなるかw


> ・・・・・あ・・可愛い娘さん達は、ぶん家へホームステイさせてもいいのよん♪ぐへへ

あ、その辺は心配には及びませんよwww我々は常に一緒なのですwww

URL | えーち #- | 2013/10/29 01:17 | edit

Re: タイトルなし 

>mocchiさん


> 自分も転職経験があって、今の不安なお気持ち良くわかりますので
> 草葉の陰から応援させていただくことくらいしか
> できないかもですが、全てがうまくいくように全力で祈っております。

ありがとうございます。不安は確かに大きいですけど、その中にも楽しみや期待もあります。
以前とは違う大変さはあるだろうけど、自分が悩んだ末に選んだ選択を信じて頑張っていこうと思います。
ほんの少しでも気にかけて頂けるだけで、本当にありがたいものです。


> ではでは、また書き込みに参ります・・☆

ブログの方はこれからも続けていくつもりなので、またゆっくりしていってね!(・∀・)

URL | えーち #- | 2013/10/29 01:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/623-7b5d78df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list