07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

10/14 晴れない霧 

こんばんは。引越しに向けて今住んでいるところの片付けと整理を始めてるのですがなかなか思うように作業が進まない……。
それもそのはず、ドール趣味始める前に買い込んだ大量のフィギュアの箱戻し作業のせいであるww
片づけなきゃいけないものはまだまだあるというのに(;´Д`)しかし箱に戻したところでまたクローゼットに押し込む必要があり、あまり片づけの意味を成さない気がする………未開封品はどこかの買取可能なホビーショップに値段気にせず売り払おうと計画しているけど、開封済みのは売れないのかなぁ?欠品や小物等が折れてるものは諦めて封印するけれど。
仮に売れるとしてもショップまで持ち込むのが大変だなぁ。―――車で大阪の日本橋まで走ってそこから何回かに分けて運ぶしかないか………。





さて、今回は旅の記事をお休みして先月14日―――名古屋アイドール翌日に藤原岳を登ったことを書こうと思います。いい加減書き留めておかないと記憶がおぼろげに(ry





早朝5時半頃。愛弟子のにっしーさんに見送ってもらって出発。(折角寝てるところを起こす形になってゴメンネ;)
前日は雲一つない快晴だったけれど、この日はところどころに雲がかかっていた。





目的地付近の目印にしていた西藤原駅に着く。そこからしばらく辺りをぐるぐる回っているとようやく駐車場らしき場所を発見。車は私のを含めて3台しかなかった。今日は空いてるのかな?
登山用装備に変更していざ( ゚Д゚)参る!!



晴れない霧
駐車場から5分位歩いたところに看板があった。



晴れない霧
ここが登山口。既に10人位の登山客がスタンバイしていた。

実はここから50mくらい下ったところにも駐車場があったのだ。迂闊……こんな近くで便利なところがあったとわ(;゚Д゚)
尤も、その駐車場は既に満車状態だったので結果的には無駄が省けたわけだけど……もう登山開始している人がたくさん居るというわけだ。さすがに人気があると言われている藤原岳、撮影も容易でないかもしれない。



晴れない霧
念の為、この周辺地図をスマホに撮っておく。もし時間に余裕があったら御池岳まで足を延ばしてみたいところだが……キツイだろうなw





晴れない霧
ここまで順調なペース。途中で3組くらいの登山客達を追い抜いた。……去年から今までにかけてそれなりの数の山々を登ってきたので結構足が鍛えられたかな?(←ポールストックのおかげだろ

しかし10月半ばというのに、まだまだ暑くて汗が噴き出てくる(;´Д`)





晴れない霧
土砂崩れで抉れた斜面。先週の凄まじい台風の影響だろうか?
こういうところはここだけでなく、道中にいくつか存在し時にはこういった崩れた斜面をジグザグに登る場面もあった。





晴れない霧
確か……ここは八合目だったかな?
もう一つの登山ルートは土砂崩れで登山道が分からなくなってるようだ。





晴れない霧
テンポよく九合目まで来れた。藤原山荘までもう一息ってところかな。
………しかし、足を止めてじっとしてると妙に肌寒く感じてきた。汗が冷えてきてるというのもあるんだけど、この感じ……まさか(;゚Д゚)





晴れない霧
Oh sit!!/(^o^)\ やっぱり霧……ガスかよぉぉおおおおッ!!!





晴れない霧
藤原山荘に到着。藤原岳山頂はここから左に進めばたどり着けるみたいだけど………



晴れない霧
ガスが立ち込めて先が見えねーよ(´・ω・`)コンチキショウ しかも風が強い……(((´・ω・`)))

この状況で山頂まで行ってもガスで何も見えないだろうし、しばらく様子を見ることにする。
ただじっとしていても仕方ないので………







晴れない霧
ルルナを出して撮影開始(^ω^)
山荘から右手に少し離れて進んだ先が小高くなっており、他の登山客から見られにくい。更にはこのガスなので、ほぼ死角になると言っても過言ではない。



晴れない霧
まあ、見られたらそん時はそん時だw 一般人の前でドールを出して準備するのはまだ抵抗を感じる部分があるけど、撮影しているところを見られるのは全然平気(←なんじゃそら


ルルナ :と、父様っ。風が強くて落ちそうですーっ;;

えーち :ちゃんと抱き止めてあげるから心配ないよ……(震え声

ルルナ :どうして声震えてるんですかっ;;





晴れない霧
地面に座って安心してる模様w しっかし風が強くて私の帽子まで飛びそうだ。







晴れない霧
山の上に咲く花に触れるマイプリンセス。


ルルナ :えーっと、採取採取っと……いっぱい持って帰ろうっと♪

えーち :こらw山ん中で無闇に花とか植物を採取しちゃいかんっ。

ルルナ :えっ、ダメ……ですか?;


みんなも山の自然は大切にね!(^ω^)





晴れない霧
ふぅ、あんなに夢中になって………ホント、ルルナかわいいよルル―――



―――ぶぇっくしょいッ!!!!



晴れない霧

ルルナ :キャッ?! ど、どうしたんですか父様。

えーち :あまり身体を動かさなくなったせいか冷えてきちまったは(((;´∀`)))

ルルナ :ご、ごめんなさい。わたし夢中になってしまって;

えーち :ズズッ……なぁに、かえって免疫がつくw

ルルナ :風邪ひいてからじゃ遅いですっ。そろそろ移動しましょう;


あれから1時間近く経ったにも関わらず、今だ霧が晴れる気配が無い。しかしじっとしているのも流石にしんどくなってきてので移動を始めることにした。





晴れない霧

ルルナ :続きます。


スポンサーサイト

Posted on 2013/11/12 Tue. 22:42 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

起こされたにっしーさんが通り・・・って、懐かしいなこの時系列~笑
フィギア売って、また新しい子買えばいいんですよ!そうですよ!
帝都ドルパもあることですし!!
本当にまよいます!!←ワロた~
またまた~って行くのがシショーですよね!!月子ちゃんの後はルームDで~笑←シャレにならん!!
山は、ルルナちゃんの特権ですね♪

URL | にっしー #- | 2013/11/13 11:25 | edit

Re: タイトルなし 

>愛弟子にっちー


> 起こされたにっしーさんが通り・・・って、懐かしいなこの時系列~笑

もうあれからちょうど一ヵ月前の話なんだよね。もっと以前の話のような感覚だったよw


> フィギア売って、また新しい子買えばいいんですよ!そうですよ!
> 帝都ドルパもあることですし!!

年末ドルパの新幹線+ホテル代になれば御の字だはw
少しでも部屋の中をさっぱりさせんとねぇ……


> またまた~って行くのがシショーですよね!!月子ちゃんの後はルームDで~笑←シャレにならん!!

こういうものを売る時こそ、マジで都会に住んでいたいと思うはw 月子ちゃんがルームDに?無論、私も一緒だよね?ねっ?(゚∀゚)


> 山は、ルルナちゃんの特権ですね♪

すっかり山ガールと化したはww 錬金術より山登りしてるシーンの方が圧倒的じゃないかwww

URL | えーち #- | 2013/11/13 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/634-b47ff0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list