10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

11/2 新穂高の紅葉と名古屋夜のDルーム 

こんばんは。昨日はクルーズ参加された方からニュースの内容が公開されましたね。
正直、新作のSD・DDの事より今回のドルパで企画に驚かされました。勿論、悪い意味で(苦笑

まあこの件に関しては自分のところにもニュースが届く辺りに書くとしましょうかね。はぁ………

新幹線+ホテルの予約入れてるけど、キャンセルしようかな………





さて、気を取り直して旅記事の続きを再開したいと思います。


1日目・上高地     前編   後編

2日目・上高地     河童橋周辺   自然研究路   田代池・大正池   キャンプ場周辺





11月2日、旅の三日目の朝6時半頃。やはりまだ慣れないものの、初日の車泊に比べればまだ寝れた方だと思う。
ぽややん師匠に近くで食べるところありませんか?と質問したところ「無いと思う」と言われて渋々と昨晩買ったお菓子をボリボリ頬張る(´・ω・`)
その姿を見かねたのか、師匠が平湯まで行ってみるかと提案してくれたのでついていく事に。




小隠里@奥飛騨紅葉とと夜のルームD
うん、フードコーナーどころかお土産屋さんもまだ開店してなかったはwww
まあ朝の7時半あたりじゃあねぇ……。

因みに氷菓は原作知らないしアニメも見たことないです。 「私、気になります!」という台詞だけは知ってるw



この後は、師匠は漬物を入手するというミッションの為に単身そのお店へ。私は平湯で待機することに。
8時を回るとお土産コーナーが開店し、見て回る。牛乳が美味しそうだったけど高(ry
ミッションを達成した師匠が帰ってくると同時に、目的地の新保高ロープウェイ乗り場を目指す。



小隠里@新保高紅葉とと夜のルームD
第二ロープウェイ駐車場から上に登った先の遊歩道らしき場所で撮影開始。
師匠は「人が増える前にしらかば駅周辺で撮ってくる」と言って駅の方へと姿を消した。



小隠里@新保高紅葉とと夜のルームD

ルルナ :父様っ、あれがロープウェイという乗り物なのですか?

えーち :うむ。しかもここのゴンドラは日本初の二階建て仕様なんだぞ。

ルルナ :へぇ~、詳しいんですね♪


ついさっき師匠が教えてくれたんだけどな!!w



小隠里@新保高紅葉とと夜のルームD
上高地では絡められなかった、紅々とした紅葉と一緒に。



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
「三日間同じ服かよ」とか思っても口に出しちゃイカンぞ!(;゚Д゚)



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD

ルルナ :とっても綺麗です……。



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
ホント、綺麗だよなぁ………



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
勿論、紅葉だけでなく………この大人びた表情のルルナもね(*゚Д゚)



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
そしてその幻想(雰囲気)をぶち壊すこのHENTAI犬(^ω^)
あまりの美しさにコーフンしてバッグから飛び出した模様ww

で、この写真をなうに流したら「犬は悪さばかりして置いてけぼりにされたの?」というコメばかりだったww



一通り撮り終え、満足し切ったところで私も駅の方に向かう。
流石に腹が減って力が出なくなってきた(´・ω・`)





小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
駅はすっかり人で賑わっていた。
その中で撮影に精を出している師匠を余所に、一人で飛騨牛の串焼き食ったり……



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
ハンバーグと半熟卵丼食ったり―――



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
ガーリックトーストと牛乳とドライブのお供に飴買ったりww
いやー、んまんま(^ω^)



そうこうしている間にあっという間に時刻は12時に迫る。
この後私は名古屋に向かい我が愛弟子のにっしーさんと会う約束になっている為に、ここからは単独行動となる。
師匠はゴンドラに乗って、日没を撮るらしいのでここで別れる。

二日間と半日、ずーっと一緒に行動していたので別行動になった途端……寂しさが込みあがってきましたわん(´・ω・`)
ぽややん師匠、本当にありがとうございました!また一緒にこんな旅ができたらいいな……。






―――で、ここからが地に突き落とされるような出来事の連発だった。

名古屋に向かうルートは41号線を走ってとりあえず下呂市まで進み、そこから近くの高速に乗っかろうと考えていたのですがうっかり道を間違える。
引き返そうにも時間かかるしこのまま進もう→美濃加茂ICから乗ろう→でもグーグルナビは41号真っ直ぐ進めと出てるしこのまま→41号工事区間大杉ィ!足止め大杉ィ!!→あっという間に夕方。連休の影響か色んなルートが次々と渋滞→ようやく小牧IC乗れた……この時既に17時半を回りで待ち合わせ時刻を大きくオーバー。

待ち合わせ場所にしていた大須に着いた時にはもう18時になっていた。にっしーさんには待ち切れなくなったら家に戻ってと伝えてあったので、既に大須を後にした模様。
自分の判断の悪さと彼の時間を無駄にしてしまったことに情けなさと申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

メールで彼に謝罪し、家までの道程を教えてもらってにっしー宅へ。本人に何度も謝りました(´・ω・`)



その後は本日泊めてもらうお礼と、今日のお詫びを兼ねて私の奢りで二人で付近の居酒屋へ。
お互い食べて飲んで、楽しい時間を過ごしました。最後は結局、にっしーさんにも少し出してもらいましたが(←ぉぃ



にっしー宅に戻ってからは翌日の豊郷の準備をしつつ………


小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
ぽちぽちと撮影w



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
ルームDからの出撃メンバーはミキミキとしずくたん。



一方その頃―――



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD

サレナ :な、なんて素晴らしいようじょ―――じゃなくてぇ、可愛らしい女の子かしら~♪(*´∀`)ハァハァ

えーち :サレナさんや、少し落ち着きたまえ。………おぉう、これはこれは(*´Д`)ハァハァ


胡桃たん、怯えてる?だがそれがいい!!(←最悪だ



で、にっしーさんが何やら我が代行体にごそごそと盛り付けていくのだが―――



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
その結果、こうなった( ゚Д゚)

これじゃあまるで只の変態じゃねえか!!(;゚Д゚)


ルルナ :父様………ドン引きです(==;)


隣のしずくたんも、絶句w
そしてさりげなく愛弟子の代行体がルルナのスカートの奥を覗き込んでやがるww



小隠里@新穂高紅葉とと夜のルームD
悔しいので胡桃たんに突撃(^ω^)

特に嫌そうな素振りを見せない胡桃たんマジ天使! え?右手に持つヌンチャクが目に入らないのかって?
私には何も見えないな!(^ω^)クンカクンカ





さあもう寝ようかという話になった時には、既に夜中の2時を回っていたww

こうして旅の三日目が終了。
いよいよ旅も最終日の四日目に突入だ………。



続く。




スポンサーサイト

Posted on 2013/11/15 Fri. 23:11 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

ほう・・
R41はそんな出来事があったんだ・・
にっし-さんが未だ来ないとつぶやいていたからね・・
また山行こう・・
山川湖海は良いよ~
てなわけで小生も東京キャンセル確率急上昇中・・
関東の友達には会いたいが、参加しないと入れないなんて不効率すぎるし、そのやり方が納得出来ん!

URL | ぽややん #- | 2013/11/16 20:55 | edit

 

紅葉が綺麗だぬー!
ちょっとこの辺には無い景色ですね。 天気も良く、いい旅が出来たのではないでしょうか??
来年辺り行ってみようかの・・・・・。

豊郷でちょっと話は聞いていたが、ルームDでこんなことがあったとはwww!
あの犬さんのパン〇ィー&ブ〇ジャーな姿見た瞬間は丁度、夜勤の昼飯中だったので味噌汁吹いてしまったはw!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

ブルーメの丘では是非その恰好でおこしやす~www♪

URL | ぶん #- | 2013/11/16 22:30 | edit

 

シショーの大自然での勇ましいお姿!!
これは、次回弟子も連れて行ってもらわなねば!
そして、待てども暮らせども来ないの待ってたにっしーさんですぉ~笑
うむ~高速オンリーをおすすめするべきだった~
名古屋で夕方から遊べると楽しみにしておったのですが
次回は、ゆっくり遊びに来てね~♪
えっ!?ぶんさん!このセットは、うちのなので・・・ブルーメの時持って行きますね!!笑

URL | にっしー #- | 2013/11/16 22:58 | edit

 

紅葉の写真がとてもキレイですね~♪
そしてルルナたんがすごくかわええです~!

そしてにっしーさんのルームD!
楽しそうですね~♪

HENTAI犬も大活躍です脳!(笑)

URL | 999999999 #- | 2013/11/17 01:32 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややん師匠


上高地と新穂高ではお世話になりました。今度は一緒に穂高岳にでも登(ry

41号線は、私にとっては罠だらけでしたは(;´Д`)次回からは高速使おう……その前にETCをw;


> てなわけで小生も東京キャンセル確率急上昇中・・
> 関東の友達には会いたいが、参加しないと入れないなんて不効率すぎるし、そのやり方が納得出来ん!

私も同感です……仮に参加しても、12時からでいいかなーと。でも、絶対当日の参加受付でgdgdになって時間ずれこんでくると予想。で、不参加組の入場が更に遅れて……とかになったらもうね(´・ω・`)
東海ツアーズの予約キャンセル料が発生する前に決めようと思います

URL | えーち #- | 2013/11/18 00:15 | edit

Re: タイトルなし 

>ぶんさん

> 紅葉が綺麗だぬー!
> ちょっとこの辺には無い景色ですね。 天気も良く、いい旅が出来たのではないでしょうか??
> 来年辺り行ってみようかの・・・・・。

私の撮影技量では伝えきれない程、もっと綺麗でしたよ(;´∀`)モウシワケナイ
今回の旅の期間は天気に恵まれ、嬉しい限りです。
ぶんさんも是非、一度は訪れて見て下さい!というかその時は一緒に連れて行って下さいww(ぉ


> 豊郷でちょっと話は聞いていたが、ルームDでこんなことがあったとはwww!
> あの犬さんのパン〇ィー&ブ〇ジャーな姿見た瞬間は丁度、夜勤の昼飯中だったので味噌汁吹いてしまったはw!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

自分でもこれだけはやってはいけないと自重してたのに、あの弟子がやらかしてくれましたはww
なのでクレームは愛弟子にお願いしますw(←ぉぃ


> ブルーメの丘では是非その恰好でおこしやす~www♪

『ブルーメの丘でスカートとブラを身に着けた犬のぬいぐるみを持つ男』が出るという事例が( ゚Д゚)

URL | えーち #- | 2013/11/18 00:21 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


> シショーの大自然での勇ましいお姿!!
> これは、次回弟子も連れて行ってもらわなねば!

では、まず手始めに琵琶湖でも攻めるか(ぇー


> そして、待てども暮らせども来ないの待ってたにっしーさんですぉ~笑
> うむ~高速オンリーをおすすめするべきだった~
> 名古屋で夕方から遊べると楽しみにしておったのですが
> 次回は、ゆっくり遊びに来てね~♪

うん、本当にあの日はごめんなさいでした(´・ω・`)夕方までには大須に入る計画だったのに、結局大失敗だったは……


> えっ!?ぶんさん!このセットは、うちのなので・・・ブルーメの時持って行きますね!!笑

え、ちょっ( ゚Д゚) まじで事案が発生する(゚Д゚)

URL | えーち #- | 2013/11/18 00:31 | edit

Re: タイトルなし 

>999999999さん


> 紅葉の写真がとてもキレイですね~♪
> そしてルルナたんがすごくかわええです~!

ここまで登ってくる道の紅葉も素晴らしかったですよ。ドライブするだけで紅葉の美しさを堪能できました。
大自然の美しさは、ルルナの可愛さを更に引き出してくれましたよ(*´Д`)


そして人ん家(部屋)でも平常運転の我が代行体(^ω^)盛りまくりンゴwww(←自重しろ

URL | えーち #- | 2013/11/18 00:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/637-984c1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list