07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

過去(に買った物品)を精算 

こんばんは。今日は早朝から起きて、車で大阪の日本橋へひとっ走りしてきました。

車内に積めるだけの大量のフィギュアを押し込んでw(一応、走行に支障無いくらいは加減したけど)



元々、ガチャガチャの小さなフィギュアからこの手の趣味に走った私。それがどんどんスケールアップし、フィギュアで物足りなくなった時に、1/3ドールに興味を持って今に至る。
興味がドールへ完全に移行した際には、フィギュアには手を出さなくなりました(そんな金があったら衣装代に、という感じで)
飾るにも場所を取るものが多くていずれは手放さないとなと思いながらも………とにかく箱ですらでかいので保留にし続けていたわけです。

で、今回の転職、引越しの為に今住まわせてもらってる家の部屋を片付けなきゃいけないので良い機会かなと。
そんなわけで、渋滞に巻き込まれないように明るくなる前に出発し日本橋に着いたのが8時くらいだったかなw
いつも遊びに行く時は人で溢れかえっている光景が、閑散としていてまるで別世界の日本橋に来たのではないかと思ってしまったはw
あーでも、この光景は以前にも一度は見てるはずなんだよなぁ………オタ趣味始めて間もない頃、前日に日本橋のスーパーホテルに泊まってドリパ(ドリームパーティー)というイベントに向かう時に。懐かしいなぁ………

そしてもひとつ、ブログ開設して一年目に参加した初ドルパだった3年前の大阪ドルパ前日にも、初めて車でここまで来たっけか。あの時はルートを記載したメモ帳片手にビクビクしながら運転してたなぁw 今やスマホのナビで余裕だけどね! ―――たまに勘違いしてルート外したりするけど(ぉ



とまあ、思い出に浸りながら日本橋にある某ホビーショップの開店時間までモーニングタイム取ったり車内でGE2やったりして時間を潰すw
開店時間と同時に両手にフィギュアの箱が入った大袋を引っ提げて入店。店員さんにまだたくさんあることを伝えると、運んでくれると言ってくれたので手伝ってもらった。

一通り運び終えたのが12時半くらいだったかな。査定に時間が掛かるので終わったら携帯に連絡してもらうようにし私はオタロードを巡ってましたw

査定が終わったのが15時。気になる精算額は………まあ、開封品が大半だったので余り期待はしてなかったですがそれなりに満足のいく金額でした。今回の交通費用になるくらいだったらどうしようかと思ってたし(ぇー

まー、部屋も少しは片付いてそれでお金になって戻ってきたのは嬉しいことですが………ちょっとだけ、寂しいなと思うところも。自分の歩んできた証でもある物ですからね。





そして、臨時収入の一部は早速―――















小隠里@過去を精算
ロリ美少女のタペストリーになったり(ぇ





小隠里@過去を精算
本日発売の『新・ロロナのアトリエ』がガストショップより着弾したので代引き費用で消えましたww



あー、うん。タペストリーに関しては『何でまた?』と思われるかもですが………元々美少女タペストリーには興味あったんですよね。今まであまり買う機会が無かっただけで。
それで本日、とあるお店で数ある中にこの子を見つけて………妙に気に入ってしまって。

―――うん、もうロリコンでいいや(^ω^)










さて、デカイダンボールにまだ4箱くらい満杯のフィギュアがあるんだが………どうしようww全部開封済みで破損アリのも混ざってるしwwまさに詰んでる状態だはwww





スポンサーサイト

Posted on 2013/11/21 Thu. 21:27 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

うちもMIKU以外整理しないといけない・・
小さいのから大きいのまで大量に・・

URL | ぽややん #- | 2013/11/21 21:35 | edit

 

ドリパは私も参加してましたよ~♪インテックス大阪で!
当時は抱き枕カバーを買いまくってたな~www。

今も大量に眠っておりますがw!!

URL | ぶん #- | 2013/11/21 22:52 | edit

 

おつかれさまです♪
おもいっきりですごいですねw
わたしも、整理しないとw同人誌もいっぱいだしw
てぃんかーべる先生のタペストリーですねw
私も違う絵柄で持ってますよwロウきゅーぶの主人公並みに?最高だぜ!!っと、言うのですね?

URL | さのじ #- | 2013/11/22 12:19 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややん師匠


師匠の場合、ミク関連のものですら大量にありそうww今回の受注DDミクだってゲフゲフン

URL | えーち #- | 2013/11/23 01:23 | edit

Re: タイトルなし 

>ぶんさん


> ドリパは私も参加してましたよ~♪インテックス大阪で!
> 当時は抱き枕カバーを買いまくってたな~www。

あれ?私いつの間にこんな書き込みをしたんだ?(ぉ
ひょっとしたら、会場ですれ違ったり同じ列に並んでいたのかもねww



> 今も大量に眠っておりますがw!!

よし、ブログのネタが尽きたら一枚一枚紹介できるね!どんなの買ってたのか楽しみだおww

URL | えーち #- | 2013/11/23 01:26 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


いや、ホント片づけないとヤバイ状態なんでwアルター製のフィギュアはポーズでかいと箱が洒落にならないくらいでかいんで………もう収納するデカイダンボールもないんですよ(;゚Д゚)
確かに、ロウきゅーぶの絵師さんだったはず。……これで何度目のロリ好き回帰だろうか(←元々だろ

URL | えーち #- | 2013/11/23 01:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/642-d458c551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list