10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ドルパ参戦への決意と野望 

こんばんは。今週は雪が降るそうです。小隠里の雪の妖精がアップを始めたようだ(ぇー
面倒だけどスタッドレスタイヤに換装しないとなぁ……明日あたりに雨降らない間に済ませてしまおうかな。


23日の土曜日は荷物を少し持って引越し先へ行き、新たな小隠里となる部屋の片付けと部屋づくりをし、7割くらいが完了したかな。就寝するくらいなら可能になりました。

24日の日曜日は天使の里へ行き、紅葉と交流を楽しんできました。開館前から列が出来る位すごい人数でしたわんw



小隠里@ドルパ参戦の決意と野望
この画像を見て疑問を感じるとは思いますが、詳細は二週間後くらいに(←ぉぃ





さて、話は変わりますが………今回は色々と思うところのある来月のドルパに関してのお話です。

文字だけですので、興味のある方は続きをどうぞ。


以前、ブログで今回のドルパはギネス挑戦イベントに参加せずにのんびりと12時からの参加もしくはいっそ参加しないと書きました。
しかし、とある事がきっかけで世界記録挑戦に参加せざるを得なくなりました。今回のドルパで目的が出来たからです。



土曜日の部屋づくりの後、友人と『八風の湯』という温泉施設へ行ってきました。
そこで、温泉に浸かりながら談話している最中に今観ているアニメの話題になり、その過程でふと次回に出るDDの話をしたのですよ。


私  :そういや、次のドールイベントでサクラ大戦の『エリカ』と機巧少女の『夜々』が出るんだけどさぁ。

友人 :……ほぅ。


今まで何度かDDを勧めてきたけれど、フィギュアと違ってDD(ドール)だと圧倒的に『似ていない』という理由でスルーされてきたので、ただそういうものが出るというのを伝えただけのつもりだった。(勿論、財布に優しくないのもあるけどw)
しかし、何やらいつもとは違う反応を示した気がしたのでとりあえず推してみることにする。



温泉上がり、これから晩飯を食うというのにソフトクリームを食べる私はスマホでDD夜々の画像を友人に見せてやった。すると―――


友人 :ふざけんなよっ!欲しくなってきたじゃないか(;´Д`)

私  :ちょww



因みにDDエリカの画像も見せてあげた(エリカスキーらしいので)けど、友人曰く『エリカというキャラが好きだけで、そのドールが欲しいわけじゃない』みたい。
なら、何故夜々には食いついたのか。その決定打とは一体何かと言うと………


和服が好き+デザインが超好み+色彩も完璧(黒を基調とした中にある赤がイイ)+黒髪 = 夜々

とのことw つまりはDD夜々には彼の理想が詰まっているということですね(^ω^)


まあ限定商品だし、手に入るかどうかも分からないものだからとりあえずチャレンジしてみては?と伝える。
ドルパには参加できないみたいなので、アフターに連れていくからとりあえずクジ引いてみて、神番引いたらもう運命だと思ってお迎えをする。またその逆も然り(自力ゲットできなかったら諦める)でいいんじゃないかと。
……但し、私の知り合いに支援を要請したらお迎えの確率アップするけどどうする?wwと、ここまで言った結果―――


お迎えしたいのでお願いしますと頼まれた(^ω^)



とまあ、こうなったからには私自身も最善を尽くさねばならないというもの。くだらないイベントに参加するのは不本意ではあるけれど、新たなドール者を誕生させる為、また一つ友人に自分と同じ趣味を持ってもらう為、人質を用意してドルパに挑みます。

昨日、里の地下ショップでイベント参加のエントリーを、そして今日は東海ツアーズにお金を振り込んで新幹線+宿のチケットを確保完了を済ませてきました。
何はともあれ、目的が出来ただけで来月の21・22日が楽しみになってきましたよ!



―――もし、友人が夜々をお迎えすることになってもその後については彼にやりたいようにやらせようと思います。
我々のようにブログ立ち上げたり、写真を撮って撮影に繰り出したり他のドール者と交流を深めたりするのか。
それとも、隠れた趣味としてひっそりと室内で愛でていくのか……。

とにかく、まずは第一歩を踏み出してもらいたいところ。

なので、DD夜々の支援して下さる方大募集です(^ω^)待ってるわん



スポンサーサイト

Posted on 2013/11/25 Mon. 22:29 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 6

25

コメント

 

里と後夜祭では、ありがとうございましたん(*´Д`)
また一人、沼にハマる(かもしれない)同志現る。
これはもう全力で背中を押すしかないすなw
ご存知のとおり、うちも不本意ながらギネスに参加するので、支援いたしまっせー!

URL | むらまっは #- | 2013/11/25 22:47 | edit

 

シショー!!にっしーさんを陥れたのにもこと足らず・・・友人までも・・・
これは!!陥れるしかありませぬぞ!!
シショーおまかせくだされ!!
うちのリーダーが必ずや手配してくれるでしょ~←人任せ~笑
だって・・・行けぬぞ・・・たぶんwww
名駅で待っているので、帰り降りてね~笑

URL | にっしー #- | 2013/11/26 13:00 | edit

 

おつかれさまです♪
里では、お世話になりました♪
いや〜、えーちさん、若い!!www.っと驚きw
新たな、ユーザー確保、がんばってください♪
夜々だと、ぺるしゃさんとは、ライバル?になるのでしょうか?無事2人分かくほ、がんばってください♪
また、いつかお会い出来る日を楽しみにしてますwご縁があればw

URL | さのじ #- | 2013/11/27 14:56 | edit

Re: タイトルなし 

>むらまっはさん


> 里と後夜祭では、ありがとうございましたん(*´Д`)

こちらこそありがとうございました。タレなししゃぶしゃぶも美味かったよねww


> また一人、沼にハマる(かもしれない)同志現る。
> これはもう全力で背中を押すしかないすなw
> ご存知のとおり、うちも不本意ながらギネスに参加するので、支援いたしまっせー!

ありがたい!(´∀`)人 友人もお迎えしたい熱が日に日に増してるようでメールの内容がw
今回のギネス参加の影響で、お迎え率が少しでも上昇すれば………しかしそう期待してしまうのも、皮肉なものですな(´・ω・`)

URL | えーち #- | 2013/11/27 22:21 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


> シショー!!にっしーさんを陥れたのにもこと足らず・・・友人までも・・・

いや、ミキミキお迎えに関してはにっちーが勝手に落ちてっただけやんww


> これは!!陥れるしかありませぬぞ!!
> シショーおまかせくだされ!!
> うちのリーダーが必ずや手配してくれるでしょ~←人任せ~笑
> だって・・・行けぬぞ・・・たぶんwww

ドルパでお迎えできなかったら、アフターで頼りにさせてもらうよ(´・ω・`)


> 名駅で待っているので、帰り降りてね~笑

米原駅までにっしー号で送ってくれるならなww

URL | えーち #- | 2013/11/27 22:25 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> 里では、お世話になりました♪

初の里は堪能できましたかな?1回きりじゃ足りないと思うので、また近いうちに来て下さいww


> いや〜、えーちさん、若い!!www.っと驚きw

いやいやいや……今ではDD界にもっと若い人が参入してきてるし私はもうオッサンの位置づけですよ(´・ω・`)と、いうと先生達はお怒りになりそうだけど(ぇー


> 新たな、ユーザー確保、がんばってください♪
> 夜々だと、ぺるしゃさんとは、ライバル?になるのでしょうか?無事2人分かくほ、がんばってください♪

住んでる近くにDDユーザーがいるというのは、やはり嬉しいものがありますからねぇ。お迎え成功後、我々側(撮影・交流に参加)についてくれるとなお嬉しい(*'▽')
ぺーさん、アフター不安とか呟いてたし、支援お願いしてるのかしらん?ライバルには変わりないかもw


> また、いつかお会い出来る日を楽しみにしてますwご縁があればw

さのじさん、広島から抜け出すの大変そうだけどまた関西にいらしてくださいな。
みんな、また盛大に歓迎してくれますよ(^ω^)

URL | えーち #- | 2013/11/27 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/644-b6b6afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list