10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

気付けば生まれ故郷がアニメの…… 

こんばんは。今回は文字オンリーです(; ̄∀ ̄)



日曜から新居の方へ行き、引越し作業の続きをし娘達の居場所も最低限の形になりました。撮影に使うなら何人かそこから離れてもらわないとダメだけどw

しかしながら、新居に足りないものを揃えるのにDDⅢボディ一体分位のお金が飛びました。まだ幾つか揃えなきゃいけないものがあって更に財布が薄くなりそうだけど……まあ、それでもこれからのことを考えれば。ね。

で、少しでも取り戻そうと月・火はあちらの仕事のアルバ……お手伝いをしてきましたw屋外作業で懐かしさもあればちょうど寒い季節で大変でもあったけれど。
……ただ、どうやらその仕事は人手が足りないらしく今後も度々協力要請がかかるかも……土日も含めて(;・∀・)まあ、強制ではなく予定が無くてお金稼ぎたい場合は来てくれたらいいみたいな感じなので、前の会社のように毎週毎週出なきゃいけないようなことはないでしょう………タブン



本格的にあちらに住むのは来週の木曜から。それまでに今住んでるところの片づけを完了させて綺麗にしてから出て行かないと……11月中に、もっとテキパキやっておけばよかった(´・ω・`)ダラダラしすぎて結局このザマだよ。


しっかし、毛布とか電気ストーブが向こうに運び終えてる中現状はエアコンだけが頼りなのに―――全然暖まらねえ!!/(^o^)\しかも先週より一段と寒くなってるしww

風呂入ったら沢山着込んでさっさと寝よう……。





さて、お題なのですが―――


今、アニメで放送されて私も試聴している『凪のあすから』がなんと……



福井県の、しかも私の生まれ育った市が劇中に登場する舞台になってると今更知りましたww

どうやら越前町、美浜町、若狭町、そして小浜市がモデルになってるそうです。……今住んでるとこも、含まれるのか(*'▽')



色んな街がアニメの舞台になってる話を知って以来、『自分の住んでるところもそうなるといいな』と思っていただけに嬉しいですねぇ。しかも自分がタイムリーで見ている作品なら尚更。

ただ、確かに見たことあるような風景が随所盛り込まれているものの、正確な位置までは把握できてませんw

完全に引越しが完了するまでに時間に余裕が出来たら、離れる前に探してみようかな………録画してないから風景の照らし合わせできるか不安だけど(;・∀・)



舞台となってるこの福井県、景色は良いし海の幸は美味しいし良い所ですよ! 住むことを除けば、ね(ぉ

野生動物はよく出るし原発だらけだし天候荒れやすいし雪降るしw 何より遊びに遠くへ出かけるのにアクセスが不便すぐる(クワッ

のんびりと過ごしたいとか、日本特有の四季折々の顔を季節ごとに手軽に楽しみたい人にはうってつけでしょうけどね。

『全国一の幸福な県』に選ばれる理由も、何となくではありますが少しだけ分かる気がします。

いや、まあ……私は一週間後にはそんな地を出ていくんですけどね(←台無しだ













余談ですが、いい機会だと思いウィキペディアで福井県を調べてみたところ……










アニメ[編集]
『AIR』(2006年)(小浜)










………










ファッ?!!∑(゚Д゚;)



尤も、『有名な聖地』となってるのは和歌山県の方の美浜町のようですがw
それでも故郷の街が舞台に取り扱われるのは嬉しいですね。特にAIRはKey作品で一番最初にプレイしたゲームでもあり思い出深いので。 ……ええ、勿論18禁のPC版(初回限定)ですが何か(^ω^)



しかしまあ……こういうのを探し出す人達の行動力はすごいものですな。ホントw
聖地巡礼かぁ。私も娘達の撮影と並行して跡を辿る旅というのも面白いかもしれないな。

今後の行動方針を決める選択肢の一つとして考慮してみようっと。






スポンサーサイト

Posted on 2013/12/11 Wed. 21:35 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

11

コメント

 

俺様も住んでるところがマンガ・アニメで舞台となったところやで。
”ドカベン”やら”タッチ”、”おおきく振りかぶって”等々、高校野球(プロ含む)の舞台。そう!甲子園でっせ!
家から球場まで、陸上自衛隊員なら匍匐前進で10分ほど(中津浜線でトラックに轢かれなければの場合)、普通の人なら歩いて3分。
家のベランダからアルプススタンドの屋根と照明灯が見えますよ。

URL | Papao-ZX #- | 2013/12/11 23:17 | edit

 

お久しぶりです。
まさか、えーちさんと同郷だったとは思いませんでした。
ちなみにAIR(アニメ)の聖地になってる某寺はうちの菩提寺だったり。
AIRは見たことありませんけど。

URL | まぎの #ZzbH7sUA | 2013/12/12 00:21 | edit

 

シショー引越しお疲れ様です~
日曜日来るのかな~笑
足りないもの・・・娘のベッドかしら??
来年は、もっと遊べること期待してます♪
おぉー凪のあすからのの聖地ですと!
なんと田k・・・いや、なんでもありませんwww
うちの実家のほうがアレなので、のんのんびよりに毛が生えたくらいなんで。
最後に探しておいてくださいね!今度案内してください!海の中も~えっ!?

URL | にっしー #- | 2013/12/12 10:33 | edit

Re: タイトルなし 

>Papao-ZX


> 俺様も住んでるところがマンガ・アニメで舞台となったところやで。
> ”ドカベン”やら”タッチ”、”おおきく振りかぶって”等々、高校野球(プロ含む)の舞台。そう!甲子園でっせ!

それ、球児たちにとっての聖地じゃww
徒歩3分、ベランダからスタンド屋根と証明が見える……ものすごく、近いです……(;゚Д゚)
観戦に行くのに困りませんな。高校野球ファンや阪神ファンにとっては羨ましい環境かもw


URL | えーち #- | 2013/12/14 20:46 | edit

Re: タイトルなし 

>まぎのさん


お久しぶりデース!(^ω^)


> まさか、えーちさんと同郷だったとは思いませんでした。

∑(゚Д゚)ナント!ここにも福井県出身者ががが。このブログを通じて知った同郷の方はこれで3人目。意外と居るものですな。


> ちなみにAIR(アニメ)の聖地になってる某寺はうちの菩提寺だったり。

それはそれですごい(;゚Д゚)ご先祖様達はそのお寺で眠っていると……


> AIRは見たことありませんけど。

私もアニメは見たことないんですよねぇ……ゲームならPC・PS2とやったのですがw;

URL | えーち #- | 2013/12/14 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


いよぅw日曜日は何とか行けそうだよん。この家から里に向かうのはこれで最後となるだろうし……。


> 足りないもの・・・娘のベッドかしら??

そんなでかいもん置いたら結局狭くなっちまうはww生活感出すならある方がいいんだろうけど……


> 来年は、もっと遊べること期待してます♪

なるべく早めに予定教えてくれれば対応はできそう。言い換えると、そうしてくれないと予定無い場合仕事入れ(られ)ちゃうかもww


> おぉー凪のあすからのの聖地ですと!
> なんと田k・・・いや、なんでもありませんwww

田……なんだって?(・∀・)


> うちの実家のほうがアレなので、のんのんびよりに毛が生えたくらいなんで。

今住んでるとこや実家もそんな感じだぞw街の中心から外れれば大抵そんなもんでしょw


> 最後に探しておいてくださいね!今度案内してください!海の中も~えっ!?

エナ持ってないから無理だおww

URL | えーち #- | 2013/12/14 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/656-03e87bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list