08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

さらば、第二の故郷。さようなら、小さな隠れ里…… 

こんばんは。福井で過ごす、最後の一日は朝から晩まで雨が降りしきってました。おかげで、最後の記念にと『思い出巡り』の撮影計画がおじゃんだったでござるw

ま、もう長い間戻ってこれないとかじゃなくて今月末にはまたこちらに戻ることになるから後悔も何もないけど。

それより、退社した会社に『お世話になりました』的なお菓子を包んできたわけなんだけど―――
なんせ200人近く(以上?)いるもんだからほぼ1諭吉が消えたはww
友人が前の会社辞める時、同じようにお菓子買ってるの見て『うわっ、たけえww』とか思ってたけどそれ以上に金かかって草不可避

まあ、『立つ鳥跡を濁さず』ってことで………この会社で働いてなかったらDDお迎えなんてできなかったかもしれないし(給料的な意味で)
残業・夜勤強いられて大変だったけど、その分キッチリ給料たんまりもらえてたから金銭面に余裕が出来て、今に至るわけだし。

本当に、お世話になりました。本当に、ありがとうございました!



―――そして、明日から本格的に近江の地での生活が始まるわけです。
今居る住処『小さな隠れ里』ともお別れです。
小隠里@さようなら小隠里

ユキ  :本当に、今夜で最後なんですね……。

えーち :そうだな。こうして日々を過ごすのはこれで終わりだな。…プリム達は?

ユキ  :明日すぐに出発できるように、バッグの中で寝るって。

えーち :そうか………。





小隠里@さようなら小隠里

ユキ  :本棚とか収納ボックスの中身は空っぽだけど、パッと見た感じはあまり変わらないね。

えーち :まあ、うんw この部屋に置き去りにするものは沢山あるからねw 


家と部屋の鍵のスペアは所持していいと家主から許可もらっているので、こちらに帰ってきた時はいつでも出入り可能。時間と暇さえあれば、まだ残ってるフィギュア回収して売りに行ったり運びきれない(あちらで収納し切れない)衣装やウィッグも必要に応じて出し入れできるわけだ。

『トトリのアトリエ』や『アーシャのアトリエ』みたいに、どのアトリエのコンテナからもアイテムが共有化されていて自由に出し入れできる……みたいな仕様なら大変便利なのにな(←当たり前だ



ユキ  :えーち君……。



小隠里@さようなら小隠里

えーち :うん?

ユキ  :最終日まで、ここでえーち君と一緒に過ごすことができて、私は幸せだよ。

えーち :そっか……うん、それは何よりだな。

ユキ  :このままずっと二人きりだといいのにな(ボソッ

えーち :そ、それよりも……あちらは雪は降っても、積もる事なんてほとんどないんだって。

ユキ  :そうなんだ?

えーち :もしあちらが大雪になったら、絶対ユキのせいだなw『雪の妖精』さんww

ユキ  :ふふっ、そうだね^^


ヒィ、笑顔が怖いww

そういや、あっちは海も無いし……いつも近くにあったものが見れなくなるのはやはり寂しくなるなぁ。


??  :あー、やっぱりここにいたの!




小隠里@さようなら小隠里

えーち :ミキじゃないか。寝たんじゃなかったのか?

ミキ  :ユキの姿が見当たらないから、もしかしたら~と思ってたんだけど……やっぱりハニーのそばに居たの><



小隠里@さようなら小隠里

ミキ  :ユキ、ズルイの!抜け駆けは許さないのっ。

ユキ  :べ、別にそういうわけじゃ……(^^;

ミキ  :次は、ミキの番なの~。ハニー、お話しよっ♪

えーち :いや……まだ荷造り終わってないからのんびりしてられないんだけどw



小隠里@さようなら小隠里

ミキ  :それなら、ミキが手伝うの(≧▽≦) 

ユキ  :じゃあ私も手伝うね。

えーち :いや、その……w

ミキ  :えー、ミキが手伝うからユキは先に寝てていいよ?

ユキ  :ミキちゃんこそ、寝るのが大好きなんだから無理に起きなくてもいいのに……

えーち :お二人さん……

ミキ  :むむむ~~~っ

ユキ  :むぅ………


………(^ω^#)


えーち :お前たち、もう寝なさい(^ω^)

ユキ  :う、うん……わかったよ(・・;)

ミキ  :ハーイ、なの……



さて、後はコメント返したらPCとモニターを外してダンボールに詰み込もう………。



何ともまあ、最後の締め括りに相応しくない終わり方だったなw

まあ、ブログそのものが終わりなわけではないので……これからも続いていきますよ。

次の新タイトルまだ決まってないけど(白目



次の記事の更新はいつになるか分かりません。ドルパ翌日には再開したいところですが。
早ければ、明後日かなw 向こうに行っても、すぐにドルパがやってくるからそちらの準備もしなきゃならないし……バタバタするのう(´・ω・`)

―――でも! 私の、私達の新しい日々は始まったばかりだ!!

今まで『小さな隠れ里』の応援・ご愛読ありがとうございました。
えーち先生の次回作にご期待下さい(ぇー



スポンサーサイト

Posted on 2013/12/18 Wed. 22:00 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

えーちさん、をををつかれさまです~!

新天地になると近くなるんですよね~。
最近、なかなかみなさまとニアミス続きですが
またごいっしょしましょ~♪

新しいブログも期待してます~!
 (*´ω`*)ノシ

URL | 999999999 #- | 2013/12/18 22:23 | edit

Re: タイトルなし 

>999999999さん


> 新天地になると近くなるんですよね~。

日本海側だと、近畿や東海が遠いですからねえ(´・ω・`)
それに比べて、近江の地は京都にも名古屋にも大きく近づいて便利だは!


> 最近、なかなかみなさまとニアミス続きですが
> またごいっしょしましょ~♪

ホントに合わないね(;゚Д゚)以前は引き寄せられたように合ってた気がするww
ジョースターさんに会いたいのう……


> 新しいブログも期待してます~!

結局、名前も変わらず続いていくかもしれませんがw

URL | えーち #- | 2013/12/18 22:36 | edit

 

おつかれさまです♪
おつかれさまでした♪
っと、おわりかたからすると、ブログも終わりそうに見えて(。-_-。)
隠れ里から出て行く…
次は、隠れるのをやめて、大冒険ですね?w

URL | さのじ #- | 2013/12/19 15:15 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> っと、おわりかたからすると、ブログも終わりそうに見えて(。-_-。)

打ち切りエンド……は、避けたいねぇ(;゚Д゚)


> 隠れ里から出て行く…
> 次は、隠れるのをやめて、大冒険ですね?w

隠せるような人数じゃなくなって(ry

URL | えーち #- | 2013/12/25 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/660-f1e27296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list