06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

湖の聖剣と和室の夜々 

こんばんは。ついに冬休み最後の日も終わりを迎えようとしていますね………私の場合は有給消化から続いていただけに、夢から覚めるような感覚です(´・ω・`)

まー、掃除と片付けばっかしていたような有給消化でしたが(←ダラダラやってるからだ



昨日の4日は朝起きると、何やら右後頭部が時折ズキリと鈍く痛み………布団の上でゴロゴロとのたうち回っているうちにまた眠ってしまい次に目が覚めれば13時前。天気も悪いので見てないアニメ動画の消化等して過ごしてました……。



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
で、今日は昼から太陽さんが顔を出し始めたのでちょいと琵琶湖の緑地公園で撮影でもしようかと思いひとっ走り。
ずーっと使いどころと出すタイミングが無かった『アレ』をいい加減登場させようかと思いまして。



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
こちらに住み始めて思ったのですが、いつもは近くにあった山々とこうして距離を置いて眺めるのも良いものですね。
気付かなかった一面を見た、そんな心境です。






小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :………それで、主殿。ルルナ様から頼まれた素材とは一体どこに?

えーち :んー。湖周辺の草木と、淡水……湖の水だとさ。

ライカ :こういった専門的な事は私にはさっぱりなのですが、お役に立てるでしょうか……。

えーち :まあ、どうせまだ錬金釜も無いから調合もできないんだし。素材の性質を調べるサンプルでも欲しいんだろう。

ライカ :では、とりあえずそれらしいものをかき集めればいいわけですね。

えーち :そういうこと。じゃあ手分けしてさっさと終わらせよう。風きつくて寒いし。

ライカ :私はあちらで作業を行います。それでは後ほど。







小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :とりあえずはこのくらいあれば充分なはず。そろそろ主殿と合流を―――


(………へ…)


ライカ :………むっ? 今何か声がしたような………。


(……らへ…)



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :……聞こえる。しかも、何だか頭の中に直接入ってくるような……


(…こちらへ…)


ライカ :呼んでいる……私を……?



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :あちらの方角ですね………行ってみましょう。







小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :あの木が生えている辺りですね……呼んでいる声は。







小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :ここですね。しかし、特に何も見当たらないですが………。



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :声は確かに聞こえた。しかし、ここには何もない………私の思い過ごしだったのでしょうか――――



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :うっ(な、何? 視界が真っ白に―――意識も……薄れて……)















小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :………うっ。………わ、私は一体………。

ライカ :(視界が真っ白になって、意識を失って………それから………あれ?)



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :……剣? 何故こんなところに―――しかも、先程までこんなものは無かったはず。

ライカ :(私は呼んでいた正体は、これでしょうか……?)



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :何だかよく分かりませんが………ルルナ様を守る新たな剣として、共に行きましょう。










小隠里@湖の聖剣と和室の夜々

ライカ :申し訳ありません、お待たせしました。

えーち :ん? 待っているほど時間は経ってないけど―――って、ライカ。その手に持っているものわ………

ライカ :私もよく分かりませんが、気付けば目の前に佇んでいました。

えーち :………(;゚Д゚)

ライカ :どうかしましたか?主殿。この剣について何か知っているのですか?

えーち :あー、いや………まあ、いっかw きっとライカはその剣に認められたんだろう。

ライカ :認められた?

えーち :うむ。今はその聖剣の主はライカ、お前だ。

ライカ :聖剣………。



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
―――とまあ、芝居掛かった紹介となりましたがw
DDアクセサリーズの『アヴァロン』です。入手経路は……フフッ、ご想像にお任せします(ぉ
去年からずーっと持っていたのですが、ようやくネタとしても満足に扱うことができて満足ですw

まーしかし、高かった(ぉ



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
聖剣を手にしたライカ。今後彼女に待ち受けるものは果たして……?


ライカ :この聖剣に名前を付けましょう。そうですね……『エクスヴァロン』というのはどうですか?

えーち :おいwww混ぜんなwww










この後は、彦根城で撮影していたぶんさんが緑地公園まで来てくれて彼のタイムリミットまでコメダで温かいコーヒーとシロノワールを味わいながら談話してましたw


ぶんさん、わざわざありがとうございました(≧▽≦)





そして―――



二つ目のタイトルwww




小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
友人の夜々がついに開封されましたww

で、この和室なんですけど……押入れを改造してます(;゚Д゚)



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
押入れなだけに、どうしても暗くなるのでランタン型のライトで明るさをカバー。


いや~………もうすぐでDD歴5年になろうとしている私よりものすごく凝ったことしてますはww笑うしかないwww



小隠里@湖の聖剣と和室の夜々
今後の彼にも注目ですね(゚∀゚)重圧カケテヤル


新たにスタートしたということで、ランキングバナーも貼って少しはアッピールしていこうかなーと。

なので、良かったら押していって下さいなw

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/01/05 Sun. 23:59 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

おぉ、例のご友人の夜々ちゃんですね!
そして囲炉裏…
夜々が住まうのにぴったりな空間です!!
うらやましい…
今後はこのブログのみ登場するのか、
新たなブログが増えるのか楽しみです(笑)

URL | かいと #- | 2014/01/06 03:29 | edit

 

お疲れ様です^^
まさかのエクスカリバーにワロタwww
あれっ?えーちさんの家に青セイバーいたっけって思わず思ってしまいましたよw
久々にライカさんを見れてホクホクしちゃいました(´∀`*)ポッ
やはり07ヘッドはいいな~♪
そしてご友人のが作ったという和室のクオリティーの高さに驚きΣ(`・Д・ノ)ノ
SRの撮影スペースよりクオリティーが高い気がします^^
えーちさんも負けじと撮影スペースをつくるのかな~(/ω・\)チラッ
今後のご友人の活躍に期待です!!

URL | ヤンデレラ #- | 2014/01/06 18:46 | edit

Re: タイトルなし 

>かいとさん


> おぉ、例のご友人の夜々ちゃんですね!
> そして囲炉裏…
> 夜々が住まうのにぴったりな空間です!!
> うらやましい…

お金と労力を結構費やしていたみたいだけどねw
でも、確かにあの空間は羨ましいと思う。私の娘全員入れないけどねw


> 今後はこのブログのみ登場するのか、
> 新たなブログが増えるのか楽しみです(笑)

本人もこの先ブログ持つかどうか未定な様子なので、しばらくはこのブログでたまに載せるかもしれませんw

URL | えーち #- | 2014/01/07 00:32 | edit

Re: タイトルなし 

>ヤンデレラさん


> まさかのエクスカリバーにワロタwww
> あれっ?えーちさんの家に青セイバーいたっけって思わず思ってしまいましたよw

実は、青セイバーも隠し子で(大嘘


> 久々にライカさんを見れてホクホクしちゃいました(´∀`*)ポッ
> やはり07ヘッドはいいな~♪

ヤンさん、07ヘッドで新しい家族はよw


> そしてご友人のが作ったという和室のクオリティーの高さに驚きΣ(`・Д・ノ)ノ
> SRの撮影スペースよりクオリティーが高い気がします^^
> えーちさんも負けじと撮影スペースをつくるのかな~(/ω・\)チラッ

私自身も完成したあの部屋見た時は唖然としたは( ゚Д゚)
初DDお迎えであそこまでちゃんとしたものを作り込む姿勢……見習……わないよ!w
めんどくさがりで図工2の私があんなことするわけがない(涙


> 今後のご友人の活躍に期待です!!

とりあえず、いつものメンバー達とは一度顔合わせさせないとねw
そこからブログ持てと煽るのもよし、カメラ沼に落とすもよし(鬼

URL | えーち #- | 2014/01/07 00:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/668-de9150f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list