09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

1/12 初のイルミネーション撮影にチャレンジ! 

こんばんは。今日の近江の空は快晴で、身体を動かしていると暑いくらいでした。

まあ、作業用ヤッケの下に5枚着込んでいたんですけどね(←寒がりにも程があるだろ



さて、明日25日から遂に全国ロードショー開始ですな。


『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

まあしばらくは混雑しそうだし、客入りが減りそうなタイミングで行こうかなとは思っているのですが。

しかし……我が滋賀県には上映館無いんですがね(^ω^) 
因みに故郷の福井県も無かったはwww もうやだwww



どのみち、アイマス好きになったのはDDS美希をお迎えしてからのにわかファンなんで……先着何万名様の特典とかは別に急ぐ必要もないかな。
観に行く時は、アイマスアニメ見たと言っていたフクナガを強制連行するかなw





小隠里@初のイルミネーション撮影



さて、そろそろ前回の撮影風景の続きでも。

廊下での撮影後、我々は昼食へと最寄りのマクドへ移動。
そこで2時間、下手すると3時間くらい話をしていたww(貰ったクーポン券で食べ物・飲み物追加しながら
その間に、ぽややん師匠が旧豊郷小学校へとお忍びできてたようだけど……見事に入れ違いになったようだ(´・ω・`)



旧校舎に戻った時も、この日開催されていた『秋山 澪の誕生日会』の熱は冷めず駐車場はぎっしり埋まっていた。
講堂が会場となっていたので、我々は観光案内所へやってきたのである。



小隠里@初のイルミネーション撮影

ハルカ :はい!ハルカです。今日は旧豊郷小学校案内所へやってまいりましたっ(^▽^)


琵琶ドルへの誓い翌日がこの日の撮影会だったので、なんと連日登板なのですよ!

今年はハルカが熱い! ハルハル旋風あるで!? 


ハルカ :すぐにお出かけできそうな格好していたおかげで、一緒についてくることができました♪(テヘッ


余計な事いうなしwww



こ、これでも前日とはコーディネイト違うんだからね! 決してブーツだけ換えたとかそんなんじゃ(ry





小隠里@初のイルミネーション撮影
まるでリポーター気分のハルカ。ハルハル可愛いよハルハル。



小隠里@初のイルミネーション撮影

ハルカ :プロデューサーさん、はがないですよ、『はがない』!

えーち :それ実写じゃん。俺アニメすら見てないし。薄い本で覚えた登場キャラ名知ってるくらいだ(←最悪だ

ハルカ :興味ないんですか??

えーち :うーん。ロケ地はここだし、どんな風に撮られているかは興味あるけどね。今の職業柄というか。

ハルカ :興味ないなら、アイマス劇場版観て下さいよ!プロデューサーさんっ♪

えーち :人の話聞けよwwしかもさりげなく宣伝すんなwww





小隠里@初のイルミネーション撮影
何やらみんなが並べ始めたので、慌てて自身も並ぶハルハル。
他全員がDDボディなので、やたらと小さく感じるなw



小隠里@初のイルミネーション撮影
だからこそ、私はDDSっ娘が大好きなのさ♪

ピッタリ合うサイズの服が少ないのがネックだけどね………。







陽が沈み、暗闇が地上を覆い始める。いよいよイルミ撮影の開始だ。



小隠里@初のイルミネーション撮影
いつもはドールスタンドを取り付けているカメラ三脚を本来の用途に使用するw
イルミ撮影経験者達にアドバイスをもらいつつ、色々試してみるものの……



小隠里@初のイルミネーション撮影
これが一番、というか唯一ブレも無くまともに撮れたマシな一枚。



小隠里@初のイルミネーション撮影
やっぱり、難しいねえ……こういう撮影は。
それでも、三脚あれば何とか撮れるもんだね。ドール用とカメラ用と、二つの三脚が要るな……w;



イルミネーションは21時まで点灯しているそうだけど、門が閉められるのは19時くらいだそうで。
みんなは不満そうに片付けしてたけど私は空腹と寒さで限界だったので助かったは(ぉ





この後は、彦根IC付近まで車を走らせ近くのガストで23時近くまで話し込んでたww
何だか、このスタイルがデフォルトとなりつつあるような……翌日がまだ休みなら、だろうけどw
楽しいから、解散するのが寂しいと感じるくらいだけどね!





参加者の皆様、ありがとうございました!



スポンサーサイト

Posted on 2014/01/24 Fri. 21:41 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/680-f7e2fe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list