06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

思い立ったら豊郷へ 

こんばんは。今日から2月に入るわけですが……新たな職場に配属されて1ヶ月が経過しました。
かじりつくように質問しメモを取る毎日ですが、何とかついていってるといったところでしょうか(^ω^;)

まあ、私に付いて指導・教育してくれる人達は比較的優しい方なのでとてもありがたいことです。
この人達のカミナリが落ちることのないよう、これからも努力していく所存であります(((;´Д`)))





さて、今日は天気も良く昼間はここ最近の中で特に寒さが緩和されて少し暖かくなった気がします。
午前中は洗濯など色々とやることがあり家から出られなかったのですが、昼からはヒマ時間ができたので―――単身、旧豊郷小学校へ撮影に行ってきました。フクナガはメイク作業で忙しいとことで部屋に引きもってました。



着替え等で手間どり、現地に着いたのは14時半を回ったところ。今日も駐車場には結構な台数の車が駐車されていましたよ。まだまだ根強いなぁ……。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
今回はJK制服姿のアキラを連れてきました。設定年齢は公式通り14歳のJCですがっ

いつもの場所は先客が居たので、反対方向の廊下で撮影開始。


小隠里@思い立ったら豊郷へ
確かこの部屋って……初めてのドール撮影会で初めてここへ訪れた時、ここで撮影したなぁ。当時はこの教室に入る事できたんだっけ。懐かしいな……。

今の私のドールライフを作り上げた基盤が、ここにあるのだ。



小隠里@思い立ったら豊郷へ

アキラ :フーン、つまりこの場所はダーリンにとって大切な思い出が詰まったトコロなんだね。

えーち :そうだ。あの日、ここに集まったメンバーと出会わなければ……ひょっとしたら、アキラはウチに来ることはなかったかもしれないな。



小隠里@思い立ったら豊郷へ

アキラ :ダーリン……エヘヘ、それじゃあボクにとってもここは大切な場所だね(≧ω≦)



小隠里@思い立ったら豊郷へ
………くっ、何なんだコイツ。すごく可愛いじゃないか……!
しかもけしからんフトモ―――絶対領域しおってからにっ!!(*゚Д゚) 



小隠里@思い立ったら豊郷へ

アキラ :ダーリン♪もっとボクのこと見てくれてイイヨ(〃ω〃)

えーち :えっ、太腿とかぱ〇つもかっ?!(迫真) 

アキラ :違うよッ! ダーリンのエッチ!!





小隠里@思い立ったら豊郷へ
気付けば、いつもの場所が空いたので移動して撮影再開。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
今回はスタンドに頼らない方向で頑張ってみる。





ふと、奥の階段からどこかで見たような人物がこちらへトコトコと歩いてくる。

反対側で撮っていた時に居た先客の中に「もしかしたら………」と思っていたんだけど、やっぱりののさんだったww

前回訪れた時も、先週のズミスでも会ったし……彼とのエンカウント率は異常(゚∀゚)



小隠里@思い立ったら豊郷へ
一緒に撮影してくれました(*´ω`)人ありがたや。やっぱり誰かと一緒だと楽しいね!



小隠里@思い立ったら豊郷へ
それにしても……あいみちゃん可愛すぎィ!思うように撮れるまで必死にシャッター押してた!(真顔



小隠里@思い立ったら豊郷へ
こちらはまだ拝見していない……と思われる06娘さん(名前訊きそびれちまったい)
あいみちゃんとは別のメイク師さん仕様みたい。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
大人っぽいのもいいけど、今日はあいみちゃんの可愛らしさに私くびったけ(*´Д`)
証拠にこうやって撮りまくり(ry



小隠里@思い立ったら豊郷へ
やばい、prprしたい症候群の兆しが(←いいから黙れ



小隠里@思い立ったら豊郷へ
そしてやっぱり結果はご覧の有様だよ(^ω^)prpr



小隠里@思い立ったら豊郷へ
片方だけじゃかわいそうなのでちゃんとスキンシップするよ!ゴロゴロ

…なんか、すごく驚いてるようなポーズに見えるなw






小隠里@思い立ったら豊郷へ
戯れも程々にし(ぇー)自分の撮影に再び打ち込む。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
アキラにも、他のアイドル達に後れをとる事のないよう頑張ってもらわんとな!



小隠里@思い立ったら豊郷へ
再度、廊下の上で。


アキラ :バッチリ撮ってよネ!



小隠里@思い立ったら豊郷へ
ちょうど夕陽が差し込んできたのを利用。……こんな感じでいいのだろうか?





小隠里@思い立ったら豊郷へ
お次は窓際へ。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
夕陽の光を抑え目にしてるけど眩しいぜアキラン。
ほら、スカートとニーソの間の絶対領域とか(←うるさい



小隠里@思い立ったら豊郷へ
下校時間、誰かを待つアキランの図。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
待ち人は来ず、諦めて帰ろうとした時……何かに気づいた。



小隠里@思い立ったら豊郷へ
イルミネーションが点灯した。

―――が、着いたのは講堂側だけで観光案内センター側は撤去されつつあった。



ここら辺でタイムアップとなり、撤収作業に。

この時ののさんとはツイッター繋がりの、横浜からお越しの御二方がやってきたので軽く挨拶をする。
小隠里の宣伝しておいたけど、ブログ内容見てドン引きされないか心配だ(←何を今更


さて、明日はどうしようかな………野外撮影も考えたけど、何やら天候荒れる模様みたいだし。





↓を押して、ボクとダーリンと小隠里の応援ヨロシク♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



Posted on 2014/02/01 Sat. 23:30 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

こんばんは~

今日はありがとうございました^^
いろいろお話出来て楽しかったです~

お写真もうちのこ?って思うくらいかわいく撮っていただいて♪
とくに06娘さん(実はまだ名前無い)
名前はドルカ作るときに考えます(遅いっ

差し込む夕陽の写真ステキですね
あの短時間でこれだけのカット数とクオリティはサスガです!!
自分ももうちょっとテンポよく撮ってカット数増やしていきたいです。

ではまた近いうちにどこかで~(笑

URL | のの #LkZag.iM | 2014/02/02 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

>ののさん


> いろいろお話出来て楽しかったです~

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
ののさん居なかったら終始ぼっち撮影でさみしかったお(´・ω・`)


> お写真もうちのこ?って思うくらいかわいく撮っていただいて♪

いやいやいや……美しく綺麗に撮るののさんの写真に比べたらお恥ずかしい限りです(;゚Д゚)
まあ、あいみちゃん達が可愛すぎるから夢中で撮ってたのは事実ですが(真顔


> とくに06娘さん(実はまだ名前無い)
> 名前はドルカ作るときに考えます(遅いっ

早く名前つけたげてwどんな名前になるのか楽しみにしてますので(・∀・)


> 差し込む夕陽の写真ステキですね
> あの短時間でこれだけのカット数とクオリティはサスガです!!
> 自分ももうちょっとテンポよく撮ってカット数増やしていきたいです

お褒め言葉を頂き、真に恐縮です(((;゚Д゚)))でもこれ、偶然撮れただけですから素直に喜べない(´・ω・`)
たくさんのシーンを撮るか、ワンシーンに力を入れるか……こればかりは、撮影者のスタイル次第ですよね。
私の場合、カメラ関連のアイテムが少なすぎるので場所やポージング変えての数で勝負ですねw


> ではまた近いうちにどこかで~(笑

来週の日曜日、里に行く予定ですので待ってますね(ぉ

URL | えーち #- | 2014/02/03 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/683-b364c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list