07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

雪の妖精、かやぶきの里へ舞い降りる 

土曜の関東地方は大変な状況になってましたね。関東であれだけ降り積もったというのに、北陸の我が故郷はほとんど積もってなかったという( ゚Д゚) 

まだ近江の方が積雪量多いってどういうことw



と、まあ………案の定『旧・小隠里』に届いていたニュースを回収し、米補給もでき、せっかくなので土曜は実家でゆっくり過ごすことにしました。

そして今朝家を出発し、名田庄を経て美山へ行ってきました。



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
実家からなら1時間位で来れるので、一度は行きたいと思ってたんですよね。かやぶきの里。
因みに、名田庄~美山の境界線辺りから白銀の世界と化してましたww

で、今回は軽く下見程度で考えていたので撮影する予定ではなかったのですが、雨も雪も降ってこないし駐車場付近で軽く撮る事にしました。




小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
こうやってかやぶきの屋根を見るのも久々だなぁ。子供の頃は実家とか旧・小隠里付近にもこのような家屋があったような気がするけど。



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
ここ二週間、雪を降らせ過ぎて強大な力を失った精霊様の変わり果てた姿(ぉ
今では元の『妖精』ランクに下がっています(←何の話だ


ユキ  :えーち君、何をブツブツ言ってるの?

えーち :いや、何でもないよ?w



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
車から降りて1分も経たないうちに、新雪に覆われて隠れていた水たまりに片足突っ込んで足が濡れた(;´Д`)
幸い、ずぶ濡れは避けられたけど……ちべてえ(((´・ω・`)))



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
そういや雪を背景に撮影するの、今年初めてだな。
そして案の定、自分の思っている通りの明るさで撮れないw



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
仕方ないので、手当たり次第で撮りまくる(ぉ



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ
周辺の雪を吸収し、眩い光に包まれる雪の妖精。 
やばい!再び精霊へと昇華するのか?!(←いい加減にしろ


ユキ  :太陽が雲の隙間から顔を出したね。


これでますます撮影難易度が上がる事となるww





小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ

ユキ  :きゃっ?!∑ 


   (ズボッ)



何でコケたし(゚Д゚)



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ

ユキ  :あ、あはは……雪に足をとられてバランス崩しちゃった(^^;

えーち :ったく、しょうがないな。そのままジッとしてろよ?



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ

ユキ  :―――ッ?!!∑(///;) 

えーち :チィッ、ガード速度が速いなw

ユキ  :ちょ、ちょっとえーち君!どこ撮ってるのっ。

えーち :よく見えるように正面に回り込んで以下略!(キリッ



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ

ユキ  :もう~~!えーち君のエッチ!

えーち :ちょwユキだけに雪玉投げないでww



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ

ユキ  :服に雪が付いちゃった……冷たい~っ;;

えーち :俺も気付けばズボンの裾とか膝が雪まみれだ(゚Д゚)


しかも、靴と踝の間に大量の雪が詰まっていてますます足が冷えるww
やはり、こういう環境下ではスノーブーツとか長靴が必須だなぁ……。





撮影開始から1時間。時刻は10時半を回り、どんどんお客が入ってきて駐車場がみるみる埋まっていく。出にくくなる前に脱出しようと撤収作業にかかる。あと、足冷たすぎるし(((´・ω・`)))



小隠里@雪の妖精、かやぶきの里へ

ユキ  :素敵なところに連れてきてくれて、ありがとうえーち君。

えーち :どういたしまして。俺もどんなところか一度この目で見てみたかったし。

ユキ  :……来年もまた、一緒に来ようね。約束だよ♪

えーち :お、おう。



有無を言わさずに約束を取り付けられたwww



今度は、他のオーナーさんと一緒に訪れたいなぁ。



↓を押してくれると、わたしもえーち君も嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



Posted on 2014/02/16 Sun. 20:25 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 12

16

コメント

 

金曜日にあれだけ雪が降ったのに茅葺屋根は真っ白じゃないのですね・・
茅葺の撮影だけならスニ-カ-でいいけど、やはりデッキブ-ツがあった方が撮影の幅が増えますよ。
駐車場の横にある橋を渡って河原の撮影もいいかもよ・・
どちらにせよ、これから日に日に暖かくなるだろうから雪撮影は時間勝負かな?
尚、ここは駐車場前の畑で蕎麦を植えるので蕎麦の花が咲く頃は良いよ・・

URL | ぽややん #- | 2014/02/16 21:00 | edit

 

さすがー雪国出身!冬のほうが元気なの♪
もう・・・ユキちゃんでよくないですか?シショー(*^^*)
にっしーさんは、寒さが苦手なので活性ダウンwww
あっ、乗せててくれるなら!!笑

URL | にっしー #- | 2014/02/16 21:31 | edit

 

ええ感じの雪ですなー!
こんな風なの撮ってみたい~
連れてってくれるなら行きたいすw

尻もちついたユキちゃんが可愛いすぐる(*゚Д゚)

URL | むらまっは #- | 2014/02/16 23:24 | edit

 

素晴らしい雪景色!!
そして、素晴らしいユキ景色(;゚∀゚)=3ハァハァww!
妖精クラスなら突撃可能かっ!?

名田庄付近の南川はよく鮎釣りで行くのだが、夏しか通ったことがない・・・。
これはもう、ゴッサム撮影会開催かなwww?

URL | ぶん #- | 2014/02/16 23:59 | edit

 

やっぱり福井の方は違うなぁ・・・
キレイに積もってて雪景色の中の撮影できてウラヤマ(゚Д゚)

名古屋も金曜に降ってたから
積もったら土曜にチャレンジしようかと思ったんだよね~
12月にダウンジャケットいっぱい買っちゃったしw
でも肝心の雪がベチャベチャな雪で・・・orz

あ、そうそう
京都のガイドブック買いに行ったら1人3冊限定になってて
お姉さんに聞いてみたら今回は刷り部数少ないからだって言ってたよ(´・ω・`)
買いに行くヒマなかったら名古屋メンバーに頼むのが無難かもだよ

URL | Liz #- | 2014/02/17 01:06 | edit

 

お疲れ様です♪
これだけ雪が積もってると、綺麗ですね~名古屋の方で積もった雪なんでびちゃびちゃw
雪の上に転んでるユキちゃん、可愛いです~♪( ´▽`)
えーちさんは、平常運転なようでw
一度はこういった所で撮影したいものです(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ヤンデレラ #- | 2014/02/17 09:51 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややんさん


> 金曜日にあれだけ雪が降ったのに茅葺屋根は真っ白じゃないのですね・・

土曜がそんなに降らなかったのかもしれないですね、撮ってる最中、近くの家のかやぶき屋根から雪がずり落ちてたしw


> 茅葺の撮影だけならスニ-カ-でいいけど、やはりデッキブ-ツがあった方が撮影の幅が増えますよ。

とにかく積雪地帯に足を踏み入れにくかったので、次回からは用意します(´・ω・`)


> 駐車場の横にある橋を渡って河原の撮影もいいかもよ・・

河原ですか。次回訪れた時の撮影ポイントとして覚えておきます!


> どちらにせよ、これから日に日に暖かくなるだろうから雪撮影は時間勝負かな?
> 尚、ここは駐車場前の畑で蕎麦を植えるので蕎麦の花が咲く頃は良いよ・・

雪景色撮るのは来シーズンかなぁ。でも、蕎麦の花咲く頃にまた行くのもいいかもしれませんな。
情報提供ありがとうございます(*'▽')

URL | えーち #- | 2014/02/18 00:57 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


> さすがー雪国出身!冬のほうが元気なの♪
> にっしーさんは、寒さが苦手なので活性ダウンwww

ほら、アレだよ。『犬は喜び庭駆けまわり、猫はこたつで丸くなる』……
まんま代行体の姿じゃねえか( ゚Д゚)


> もう・・・ユキちゃんでよくないですか?シショー(*^^*)

うん、いいような気がしてきた……というより、元よりそうするべきだったんだろうけどw
でもここで決めてしまうとラブコメ的展開が終わってしまって(←最悪だ


> あっ、乗せててくれるなら!!笑

まず、近江まで出てきてねw でも、冬以外でも見所ありそうだよ、かやぶきの里

URL | えーち #- | 2014/02/18 01:03 | edit

Re: タイトルなし 

>むらまっはさん


> ええ感じの雪ですなー!
> こんな風なの撮ってみたい~
> 連れてってくれるなら行きたいすw

関東はあれだけひどく積もったのに、大阪ときたら (ぉ
むらさんの場合は電車か車で嵯峨嵐山まで出てきてくれたら連れて行きやすいかもw
私が実家から出発、でなければだけど(ぉ


> 尻もちついたユキちゃんが可愛いすぐる(*゚Д゚)

あの時、この構図が閃いた自分を褒めてやりたいウェヒヒ(←最悪だ

URL | えーち #- | 2014/02/18 01:11 | edit

Re: タイトルなし 

>ぶんさん


> 素晴らしい雪景色!!
> そして、素晴らしいユキ景色(;゚∀゚)=3ハァハァww!

どうしてかやぶきの里に来てくれなかったの?!豊郷を選ぶなんてヒドイワ!(←無茶言うな
素晴らしいけど、その景色を見た者はもれなく雪玉地獄を味わうことになるw


> 妖精クラスなら突撃可能かっ!?

その後氷漬けにされてしまえバーローwww


> 名田庄付近の南川はよく鮎釣りで行くのだが、夏しか通ったことがない・・・。
> これはもう、ゴッサム撮影会開催かなwww?

うむ、みんなで雪合戦しようぜ!!(違

URL | えーち #- | 2014/02/18 21:39 | edit

Re: タイトルなし 

>Lizさん


> やっぱり福井の方は違うなぁ・・・
> キレイに積もってて雪景色の中の撮影できてウラヤマ(゚Д゚)

誰も踏み入れてない一面の雪景色はホント綺麗だよ。アキラたん・クドたんのライブコンサート in FUKUIの決定はよw


> 名古屋も金曜に降ってたから
> 積もったら土曜にチャレンジしようかと思ったんだよね~
> 12月にダウンジャケットいっぱい買っちゃったしw
> でも肝心の雪がベチャベチャな雪で・・・orz

名古屋からだと、岐阜の方に走ったほうが近いのかな?
車が無理なら、たまには電車で行ってみてはどお?新鮮で楽しいかもよ!…移動大変だけどw


> あ、そうそう
> 京都のガイドブック買いに行ったら1人3冊限定になってて
> お姉さんに聞いてみたら今回は刷り部数少ないからだって言ってたよ(´・ω・`)
> 買いに行くヒマなかったら名古屋メンバーに頼むのが無難かもだよ

お気遣いありがとうP。しかしながら里行って買ってきちゃったw

URL | えーち #- | 2014/02/18 21:44 | edit

Re: タイトルなし 

>ヤンデレラさん


> これだけ雪が積もってると、綺麗ですね~名古屋の方で積もった雪なんでびちゃびちゃw

びちゃびちゃいうなやwwにっちーと99氏思い出しちまうだろww


> 雪の上に転んでるユキちゃん、可愛いです~♪( ´▽`)
> えーちさんは、平常運転なようでw

ユキが転んだ時、危うくえーち(本体)がルパンダイヴするとこだった(^ω^)


> 一度はこういった所で撮影したいものです(((o(*゚▽゚*)o)))

いつでもFUKUIに来ていいのよ?w ……今はもう県民じゃないけどw

URL | えーち #- | 2014/02/18 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/693-822d4d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list