05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ナゴヤへお忍び?急襲? と、いつもの豊郷で…  

こんばんは、えーちですよ。

昨日の15日は、朝7時過ぎに家を出発し名古屋の大須目指して421号線走り続けて山を抜けてそのまま下道を走り続けたら、9時半くらいに目的地に到着。2時間15分くらいで済んで驚いたw まー、何も無い土曜日の朝だったからこのくらいで済んだのかもしれないけど。


10時にボークス名古屋SRへ突入し目的のブツを確保―!( ゚Д゚)
購入したものがややデカくて荷物になり、一旦駐車場に戻ろうとしたら愛弟子のにっしーさんがやってきたww

荷物を車に置き、ドールバッグ等々をひっさげ再びSRへ。せっかくここまできたのでブースを使って撮影することに。

ブースの利用時間切れとなり、昼飯にしようかと話しているところにたらこさんが来てくれました。Lizさんも来てくれるみたいだけど、まだ時間がかかるということで3人で昼食へ。



昼食後、Lizさんと合流。4人で ゲーマーズ → まんだらけ ⇒ ドルク ⇒ アゾン と巡って、再三SRへw



名古屋へお忍び?急襲?
シャルパパさんとCOCOAさんにSRでお会いしました。

そういえば……特にLizさんには、ウィッグ取り扱っているお店全てで、『とあるキャラ』に似せる為の意見を聞きまくりましたw ご協力ありがとうございました(;´∀`)



撮影会後は、デニーズにて夕食会。22時半くらいまで談話して楽しい時間を過ごさせて頂きました。

事前連絡もろくにしなかったというのに、温かい迎撃をしてくれて本当にありがとうございました!

今回は、名古屋行きを思いついたのはホント寸前だったので(´・ω・`)次回は前もって連絡しますね!
とりあえずは2週間後の名古屋アイドールでまた行きますw

撮影風景は、また後日に……。





いつもの豊郷で…?
そして本日は、にっしーさんとヤンデレラさんが豊郷へ。
昨日の迎撃の恩に報いるべく昼を大きく過ぎて14時あたりに迎撃(遅

いやー、初めて走る慣れない道を往復したのでちょいと疲れたのかな?久々に二度寝しちまったい(ぉ
起きた後も、昨日購入したブツに一週間前から用意できていたアレをパイルダーオンしたりフクナガに昼飯誘われたので付き合ったりしてたら遅くなったんだ(←言い訳すんな

―――ところで、この写真……見慣れない娘が居ますね?
特に一番左、手前の子なんて一体誰の娘さんでしょうか?(すっとぼけ


続きはwebで(←確かにそうだが


いつもの豊郷で…?
…はい、昨日名古屋SRで購入したブツとはこの子のボディだったわけなのですよ。ウィッグも暫定ですが一緒に購入。

先週のブログで触れた『新アイドルユニット』の最後の一人となります。ええ、新規加入ということなので
新・小隠里の新たな住居者となります。ええそうですよ、『また』増えたんですよ!悪ぃかっ!?(´・ω・`)
去年は8月までお迎え我慢できたのに、今年は3ヵ月持たずか……アハハハやばいね(^ω^;)



いつもの豊郷で…?
06ノーマル肌ヘッドを起用。 メイク師は……フクナガ...さん(ぉ
メイク始めて僅か二ヵ月で、こんなに綺麗に仕上げられるとは思ってもみなかった(←何様だ



いつもの豊郷で…?
このヘッドが生まれるのも、色々と偶然というか、タイミングというか……私が新アイドルユニット企画の話をし、〇〇〇のあのキャラのDDが必要だなぁとぼやいたのを聞いた彼が、「じゃあ描いてみる。お題をくれてありがとう」といって作業を進めてくれましたw
とりあえず描いてみて、私が気に入ったらヘッドを引き(買い)取るという約束が交わした。



いつもの豊郷で…?
で、完成したヘッドに予め用意していたアイをはめ込んでみたら―――私の次の台詞が「買い取らせてもらう」だった(ぉ



フクナガが一生懸命描いてくれたこのヘッド。とあるキャラに似せるにはウィッグもアイもまだまだ。
後は私の腕でどれだけ近づけることができるやら……時間はかかりそうだけど、ゆっくり似せていこうと思います。
最低でも、雰囲気だけは何とかしたいところ(;´Д`)


で、一体何のキャラかと言いますと―――明日、ネタを仕込みながら記事にしていこうと思いますw;



いつもの豊郷で…?
??? :こ、この度アイドルとして新しく配属されることになりました。い、いつクビになっちゃうか分かりませんけど……精一杯頑張っていきますので応援よろしくお願いしますっ;;



顔の雰囲気と、台詞から誰だか分かった人。私とフクナガが泣いて喜びます(ぇー


スポンサーサイト

Posted on 2014/03/16 Sun. 23:39 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

2日続けてお疲れさま~┐(´ー`)┌

???ちゃん、ウィッグのシルエットはいい感じじゃない?
資料見ながら毛束にクセ付けて猫っ毛っぽく出来ればもっと雰囲気出そう

写真で見るとやっぱりメガネと制服が欲しくなってくるねw

URL | Liz #- | 2014/03/17 21:05 | edit

Re: タイトルなし 

>Lizさん


> 2日続けてお疲れさま~┐(´ー`)┌

土曜日は本当にありがとね~!
日曜、結局自分のメガネ作りにいけんかったはww


> ???ちゃん、ウィッグのシルエットはいい感じじゃない?
> 資料見ながら毛束にクセ付けて猫っ毛っぽく出来ればもっと雰囲気出そう

前から見て、毛先つまんで形にしてみたら「おぉ、いけんじゃね?」と思ったけど、アニメ見てて後ろ髪見て絶望した(;´Д`)まずは前横限定で頑張ってみよう……


> 写真で見るとやっぱりメガネと制服が欲しくなってくるねw

そのとおりwwメガネはいつもニーソサイハイ買ってるとこで応用できそうだけど、制服はね……せめてあのスカートとリボンさえ手に入れば……(´・ω・`)

URL | えーち #- | 2014/03/18 00:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/713-bd8a3c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list