07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

新ユニット、その名は…… 

こんばんは、えーちです。

今日はぽかぽかと暖かい一日でしたね。今度こそ、このまま春らしい気候に変わっていくことを切に願ふ。
そして、私の山登り解禁はよっ!!( ゚Д゚)



さあて、昨日は彗星の如く現れた新しいアイドルが登場しました。
果たして一体何者なのか。そしてえーちP手掛ける新たなるユニットとは?

今夜、遂に全貌が明らかに!! ……なるかもしれない(ぉ


小隠里@新ユニット、その名は

月子  :ユキホさん、こんなところで一人どうしたのですか?

ユキホ :あ、月子ちゃん。あの、プロデューサーから『大事な話がある』って言われてここに呼ばれたの。

月子  :変態さんに?奇遇ですね、わたしも話があると言われてここに来るように言われて……

ユキホ :そ、そうなんだ………あっ、隣、座る?

月子  :そうですね、ではお言葉に甘えさせてもらいます。





小隠里@新ユニット、その名は

月子  :そういえば、髪型変わってますね。

ユキホ :う、うん。プロデューサーに『元の髪型に戻しておいて』と言われて……

月子  :横暴ですね。後で変態さんに問い詰めてあげないといけませんね。

ユキホ :べ、別にいいよ~。元々この髪型だったから。

えーち :おう、二人とも揃ってるな。

ユキホ :あっ、プロデューサー。





小隠里@新ユニット、その名は

えーち :では始めるか。今日、二人を呼んだのは他でもない。

月子  :つまらないことだったら怒るですよ?

えーち :全然つまらなくないよ!とっても大事な話だよっ!(;´Д`)

ユキホ :あ、あの……ひょっとして、以前から口にしてる新しいアイドルユニットの話のことですか?

えーち :うむ、その通り! 雪歩にしては察しがいいな!(ぉ

ユキホ :わ、私にしては って……ひどいですぅ~;

えーち :気にするな! それから雪歩。今後お前の名前は漢字表記な。

雪歩  :えっ?それってどういうことですか…?

えーち :その説明を今から行うのさ。実はだな―――





私は昨年の、とある日にふと思いついた。今となっては、いや今でもかなりどうでもいいことなんだけどw

それは、DDS雪歩をお迎えして数日経ったある日のこと。雪歩と月子ちゃんを隣同士に配置した時に偶然にも気付いた、いや閃きともいえよう。

雪歩と月子……雪と月……後一文字、あの漢字を当てはめたら……ッ!!





えーち :そう、『雪月花』であるッ!!!(ドヤァ

月子  :いえ、意味が全く分からないです。

えーち :新しいユニット名だよ! 雪歩の『雪』、月子の『月』と頭文字をつなげてだな!(鼻息

雪歩  :えっ、あ、あの……それじゃあ新しいユニットメンバーって私と月子ちゃんが選ばれたんですか…?

えーち :そういうことだ。

雪歩  :ぇ……えぇ~~~っ!?そそそ、そんな急に言われても困りますぅ~~っ!><;

えーち :おいおい、普通は喜ぶところだぞw

月子  :あの……わたしはアイドルになるつもりは全然ないですよ?

えーち :ホントに全然無いかな~?(゚ω゚)

月子  :………それに、『雪月花』ならあと一人いるってことですよね?

雪歩  :あっ、ほんとだ……でも、『花』って付く名前の子ってここには居ないし……



―――そう、『居なかった』。居なければ作ればいいじゃない! とここまではすぐに思いついた。

しかし、雪歩も月子ちゃんも元を辿れば版権キャラ。そうなると残り一人も版権キャラで揃えたいところである。
でも、『花』のつく名前のキャラとなると自分の知っている範囲ではそう簡単には思いつかない。
それに……『ゆきほ』と『つきこ』なので、残り一人も『はな〇』に。かつ更には〇部分は『(ゆき)ほ』や『(つき)こ』のように母音を「お」で統一させようと妙な拘りを持ち自らハードルを上げる始末。

そうなるとますます、名前の選択肢が無くなる上で版権キャラの『花〇』という名前を探さなくてはならない。しかもそこそこ知名度も欲しい(ぉ

途方も無いと思われたこの『名前探し』なのだが、今年に入って改めてひらがなで、とある名前を打ち込んでみたら―――

すぐに引っかかった。しかも自分も知ってる、知名度のある現在も人気上昇中のタイトル(白目

そして恐ろしいことに、そのキャラもアイドル(正確には候補生?)だったという…!!(戦慄



月子  :変態さん、文字ばかりで読み手さんが飽きてしまいますよ。

えーち :お、おうw まあ言いたいことは大体言ったし! では、新ユニット『雪月花』の最後のメンバーを紹介するっ。





小隠里@新ユニット、その名は

??? :あの、えと……その……(ゴニョゴニョ

雪歩  :プロデューサー、その子が三人目のメンバーですか?

??? :―――ッ!



小隠里@新ユニット、その名は

??? :ゆ、雪歩ちゃんだーーっ!本物の雪歩ちゃんっ!!

雪歩  :ひゃあっ?!(ビクッ

??? :わ~、わ~! あの『穴掘りアイドル』の雪歩ちゃんが目の前に……っ!!

雪歩  :…え、えっ? あ、穴掘りアイドル……



小隠里@新ユニット、その名は

雪歩  :うぅ~……やっぱり私ってそういう印象だったんだ~;;

えーち :何を今更ww

月子  :スコップ持ってきましょうか?

雪歩  :みんなひどいですー!私なんて穴掘って埋まってますぅ~~;;




―――話が進みませんなw

もうお気づきの方もいるかもしれませんが……… 『雪月花』の『花』とは、ラブライブ!から『小泉 花陽(はなよ』です。
『かよちゃん・かよちん』の愛称で呼ばれるせいか、『はなよ』という名前を知らない人も居ましたがw

かくいう私は、この名前に辿りつくまではラブライブに興味無かったんですが(ぉ

4月には第二期が始まるらしいので、花陽の喋り方の特徴や性格研究も含め去年放送分を時間ある時に観てますw

原案がG’sマガジンの投稿企画だと知った時は驚きましたは。まだああいうのやってたんだ( ゚Д゚) と(←おいこら



小隠里@新ユニット、その名は
かなりどうでもいい閃きから数ヵ月。まだまだ未完成な部分は多くて(仮)状態だけど、『雪月花』がこうして誕生できたことを大変嬉しく思います。

メイクしてくれたフクナガを始め、『花陽らしさ』の追及に協力してくれた名古屋組には感謝感激であります。本当にありがとう!(´Д⊂ヽ

しかしまあ、アレだよね。

このキャラが好きでDD化したい!というのが普通なのに、この名前のキャラをDD化したい!と思って生み出すって
きっと私くらいだろう(ドヤァ


いや、でもまあかよちん可愛いし好きよ?学生服姿では黒タイツだしな!!(歓喜



小隠里@新ユニット、その名は
勢いでユニット結成してみたものの……そういや三人とも大人しいというか、弱気キャラだよねw
月子ちゃんも、表情失う前は元々泣き虫だし。

こんなメンバーで本当に大丈夫か? 大丈夫だ、問題無い(キリッ



とりあえずは、年齢もアイドルとしても先輩な雪歩がリーダーかな。
当面の目的は、花陽のウィッグとアイを似せていく方向にし、『国立音ノ木坂学院』の制服も入手せな。



皆様の生温かい応援、お待ちしております(^ω^)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Posted on 2014/03/18 Tue. 00:30 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

犬をおだてるな(笑)

URL | ぽややん #- | 2014/03/18 20:03 | edit

 

そのキャラ、仕事で描いた事があったけど、名前でわからなかった(゜▽゜;)

キャラたくさんいるし、一回しか描いてないから、わからなくても仕方ないよね♪


そういえば、チェリーミルクさんが、ラブライブの衣装全員分出すみたいだよ~。
好きなキャラ順らしいから、いつになるかわからんが・・・w


しかし、順調に増えているようで何より( ̄ー ̄)おめでとう

URL | Kizuna #CGSys/Bo | 2014/03/19 17:42 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややん師匠


> 犬をおだてるな(笑)

(^ω^)もっと褒めて?

URL | えーち #- | 2014/03/19 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

>Kizunaさん


> そのキャラ、仕事で描いた事があったけど、名前でわからなかった(゜▽゜;)
> キャラたくさんいるし、一回しか描いてないから、わからなくても仕方ないよね♪

よくない!( ゚Д゚)そのイラストうpはよ!
もしくは、新たに描き下ろししてうpして?(^ω^)



> そういえば、チェリーミルクさんが、ラブライブの衣装全員分出すみたいだよ~。
> 好きなキャラ順らしいから、いつになるかわからんが・・・w

出たところで、買えるかどうか……(;´Д`)かよちん+αの分は欲しいので支援を(ry


> しかし、順調に増えているようで何より( ̄ー ̄)おめでとう

もうやめて!えーちの部屋のスペースはゼロよ!!


URL | えーち #- | 2014/03/19 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/714-9093fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list