07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

祝(?)4周年!!  

こんばんは、えーちです。



……ついに迎えてしまいました。















小隠里、まさかの4周年達成なのですよ!!


正直、ここまで続くとは思ってませんでしたw 続いていても、更新頻度は月に数回あるかないかだろうと。

これもみな、ブログやドールを通じて知り合った素敵なオーナーさん達や、このようなブログを閲覧してくれる方々のおかげです。

本当にありがとうございます(土下座



この小隠里、いよいよ5周年目に突入するわけですが……これまで通り、

皆様の迷惑のかからない程度にやりたいことをやって、ただひたすら駆け抜けていく所存にございます(^ω^) 

これからも娘達を始め、この『新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~』をどうかよろしくお願い致します(再土下座





さて、『4周年記念』ということで計画してきた小隠里の娘達特集なる企画なのですが………かなりやっつけでお送りします(ぉぃ


回数を重ねながら、改善できるところはしていこうと考えてますが(;^ω^)



それでは、記念すべき第一号は………もちろんこの子でしょう!


小隠里@4周年記念1号


小隠里住居者管理番号17


名前 : ルルナ (06番ヘッド カスタム)

体型 : DDSボディ・M胸 ノーマル肌

入居日 : 2012年2月



備考

お迎え当時では、初のカスタムメイクっ娘。(勿論、メイクしたのはえーちではない)
初登場時からメキメキと頭角を現し、今ではすっかりブログタイトルにもキーワードが関わっているくらいの存在となった看板娘と言っても過言ではない。

一人称は『わたし』。えーちに対しては『父様』と呼ぶ。基本的には誰に対しても『さん』付けで呼ぶが、サレナに対しては『お姉ちゃん』(本人から強制的に言わされている)、プリムには『ちゃん』付けで呼んでいる。
他の住人達からは、『ルルナ』・『ルルナちゃん』等と呼ばれ、侍女のライカからは『ルルナ様』と呼ばれ最初は困惑していたが、今はもうすっかり慣れた様子。
性格は誰に対しても礼儀正しく、丁寧な言葉遣いで話す。小隠里のみんなから好かれており、特にサレナからは溺愛されライカからは過剰な護衛をされている。一方ルルナ自身も住人達を家族のように大切に思い、特にモエと仲が良く、自分より年下であるプリムに対しては妹ができたみたいなもので可愛がっている。実質、年齢的にはそれまでルルナが一番年下だったのも影響している。

錬金術を扱うことができるが、錬成できる技術はまだまだ。(明らかに設備が整っていないせいでもある)
最初は素材集め目的でえーちについてきた(連れてこられた)山登りだったが、今では山登りそのものに魅力を感じ意気揚々と山登りについていく。結果、『錬金術士』というより『山ガール』に見られがち。



設定的に、モチーフは『アトリエシリーズ(アーランド編)』の主人公を意識し、名前の由来もそれに影響している。
錬金術はメルル(アーランドシリーズ3作目主人公)から教わったとされているが………




これからも、小さな隠れ里をよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


Posted on 2014/04/30 Wed. 23:48 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/740-23312eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list