08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

5/4 ドルパ31前日のアキハバラ! 

5月3日の昼前にフクナガと共に出発し、14時くらいに名古屋の大須へ到着。そこでにっしーさんとの待ち合わせ時間まで大須をふらついて名古屋SRに足を運んだら、撮影ブースで熱心に撮影してるLizさん見つけてw、にっしーさんの回収時刻に合わせて大須を発ち、回収ポイントである『ルームD』へ向かうw
にっしーさん拾った後は更に1時間近く車を走らせ、『ヤン(ツン)デレラの館』に到着したのが21時前だったかな。
ここに私の車を置かせてもらい、ドライバーのヤンさんに、ツンさん・にっしーさん・フクナガ(ン)、そして私の5人で秋葉原のUDXへ向かうのであった。

途中、浜名湖・富士川・海老名とあと2か所くらい(名前忘れた)で休憩を挟みつつ、UDXに駐車したのが……夜中の2時?3時前位だったかな?そこで車内で仮眠………したかったけれど、暑くて寝つけなかった(;´Д`)



そして夜が明けて、朝の7時くらいに車を出てぼちぼち活動を始める。

マクドに行って朝食兼時間潰しして、各お店が開店する時間になったら車に戻ってカバンを持ち……まずはホビ天へ。そこで昼まで時間を過ごした。



昼にはねこさんグループと合流して、SRで撮影会を始める。



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
そういえば、アキバSRで撮影するのっていつ振りだろ…?
ここ最近は東京着いたら真っ先にホテル行って荷物預けてくるのが習慣になってたんで。


小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
まずヤンさんとこのあすかちゃん。
本人曰く、大望の『可愛くコーディネイト』できる子らしいw

あれ?でもヤンさんとこって可愛く着飾る子って居なかったっけ?
M……うっ、頭が(←おいやめろ



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
シケモクさんちのグレースさん。
SD系統はやはりこういう服がバッチリ決まるねぇ……



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
修羅の国からやってきたはねこ家の覇王・セイラ様。
圧倒的威圧感で後ろの段には誰も近づけないw



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
馬鹿弟子にっしーんとこのダークソウルなんとか(すっとぼけの璃愛ちゃん。



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
うちの妹様のリナ。衣装は夏を先取ってみたw
小隠里では古株なんだけど、何気に今まで東京に連れてきたことなかったので今回連れてきました。



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
一方、隣の撮影ブースでは……



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
フクナガ(ン)とこの金紗。相変わらず寒がりなのか唇の色が蒼いな(←違う
いつでも私の布団の中に潜りこんでくるといいよ!(←黙れ



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
でぃびすさんとこのマユちゃん。
衣装的に「昭和のアイドル!」とか言われてたけど、その度にうちのリナが過剰に反応していたことはナイショだ(^ω^)



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
ツンさんとこの千早タソ。
なんだろう……うちのチハヤと違って表情がイキイキしてるんだよね。何でだろう(←お前のせいだ
あっ、きっとウィッグカラーが明るいからだね(^ω^)ナットクシタ



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
アオリオさんとこのナツキさん。
うん、でかい(確信
えっ?何がって?? 『おっ〇い』に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい(真顔



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
いつの間にか出てきた馬鹿弟子最愛の妹、真姫たん。
にひひ笑いも良いけど、たまには「イミワカンナイ」って棒読みして欲しい(←その真姫違う





小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
日に日に、ピンクのアクセサリーが増えてくは(^ω^)



撮影会後はファミレスで昼食して、その後はドール関連のお店巡りしたりと買い物タイム。
気付けばラブライブ!グッズで5000円位消えてたww

買い物後はでぃびすさん幹事の下で宴会。朝早くから夜遅くまで、楽しい時間を過ごすことができました。




そして、宿先である東横インで寝る前のワンシーン……



小隠里@ドルパ31前日のアキハバラ!
ようじょに懐かれる(^ω^)

えー、はい。買い物巡りで一番最初に向かった『ドルチェ』でスイーツドールのお迎えやっちまったんだ。
反省も後悔もしていない(真顔

まーあれですよ。ファミレスで一緒の席だったでぃびすさんとハルナさんがテーブルに出してきた時から『やばい』とは思ってたんだ(ぉ
前回ドルチェ行った時は、描き目とグラスアイしかなくアニメティックアイはワンオフオデルだけだったはず。

それが今回はアニメティックアイのものが大量に(白目

結果、店に行けばどれをお迎えしようかと優柔不断が炸裂して(ry



名前はまだ決まっていませんが、まあ……小隠里の新しい風(と紛争の火種になりそうな)この子をどうぞお見知り置きを。



あの子……一体誰の子かしら。家に帰ったらまた一波乱ありそうね(苦悩
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/09 Fri. 23:17 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

楽しそうだったねーちくしょーwww!!
こっちは結婚式で出されたローストビーフにかかっていたソースがワサビソースだったと知らずに食べて死にかかっていたというのにっ!!(←知るか!)

スイーツドールか・・・・・見れば見るほど欲しくなって・・・・。

URL | ぶん #- | 2014/05/10 23:28 | edit

 

修羅の国からやってきた…で間違い無い!w
ドルパと前日の二日間は本当にありがとうございましたー
えーちさんとこんなにゆっくりお話したのは初めてだったのではないでしょうか?
色々分かって良かったです。ええ、色々ね…(ゲスな笑み)

スイーツドールは一家に一台ですね!
どこにでも持ち運べる手軽さが魅力!

……この記事もあのマウスパットで書いてるのかと思うと感慨深いのう…w

あ、また次回も宜しくですわ♪w

URL | はねこ #lOi.uN3U | 2014/05/11 14:06 | edit

Re: タイトルなし 

>ぶんさん


> 楽しそうだったねーちくしょーwww!!
> こっちは結婚式で出されたローストビーフにかかっていたソースがワサビソースだったと知らずに食べて死にかかっていたというのにっ!!(←知るか!)

ごめん、クッソワロタwwwもうわさび克服するしかないよソレwwいつどこに潜んでるかわからないし(震え声


> スイーツドールか・・・・・見れば見るほど欲しくなって・・・・。

冬に東京ドルパ参加できたら、一緒にドルチェ行こうね!(ゲス顔

URL | えーち #- | 2014/05/12 00:04 | edit

Re: タイトルなし 

>はねこさん


> 修羅の国からやってきた…で間違い無い!w

ダメだよ!ちゃんと伏せとかないと!(←じゃあ最初から書くな


> ドルパと前日の二日間は本当にありがとうございましたー
> えーちさんとこんなにゆっくりお話したのは初めてだったのではないでしょうか?
> 色々分かって良かったです。ええ、色々ね…(ゲスな笑み)

こちらこそ楽しい時間過ごせました、ありがとう!
冬の東京では夕方から別行動だったし、京都ではドルパ後のファミレス止まりでしたからねぇ。宴会までもつれ込むと印象がだいぶ変わるようですなw
色々分かっちゃったこと、今すぐ忘れたほうがいいよ!!(;゚Д゚)マジデェ


> スイーツドールは一家に一台ですね!
> どこにでも持ち運べる手軽さが魅力!

そして気が付いたらはねこさん家みたく、増えていくんですね。わかりますw
まあでも、あの手軽さはホント魅力的すぎィ!


> ……この記事もあのマウスパットで書いてるのかと思うと感慨深いのう…w
> あ、また次回も宜しくですわ♪w

大丈夫、以前から『ほ〇ら』のおし〇マウスパット使っていたから!!(←最悪だ

夏のインテックス大阪で会いましょう(^ω^)

URL | えーち #- | 2014/05/12 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/744-02122bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list