06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

大阪・日本橋にて財を散らす…ッ! 

こんばんは、えーちです。


今日は全国的な晴れ模様で、近江の空も100%青空!とはいかないものの、太陽がさんさんと地上を照らしていました。

こんな日は山登り!……と思ったのですが、前日から風が強くて昨夜もガタガタとうるさいくらいでした。
で、朝起きてみると少しは収まったような気がしましたが、それでもまだまだ強かったです。

今日は気温も下がり気味になるみたいだし、こうも風が強いと山頂部はもっと風がきつくて寒そうだし……何よりルルナを出すことできないんじゃないかと(;´Д`)座らせてもめちゃくちゃ揺れるし。



そんなわけで、本日は登山を諦めフクナガの買い物に付き合うことにした。自分も欲しい物あったので、実のところ山登りを取るか買い物に付き合うか悩んでたんですけどね(ぉ

先週のドルパでかなりの散財もしてるし、今日は目的のCD買って後は凛に似合いそうなウィッグあったら買うくらいだろう。そう思っていた………




小隠里@オタロードで財を散らす
なのにどうしてこうなった(机ドン

圧倒的な缶バッチ率。つーか、つい1か月前までは缶バッチなんて興味なかったのに(;゚Д゚)

原因の大体はラブライブ!と大阪行く度に缶バッチ取って帰ってくるフクナガとドールバッグに缶バッチ付けてるヤンデレラさんのせいだな(ぉ

以下、各グッズの紹介を……


小隠里@オタロードで財を散らす
本来の目的である、二日前に発売されたラブライブ!アニメ二期EDのCDと掘り出し物の中古CD。
入っていたカードはご覧の通り『賢い可愛いエリーチカ』さん。

因みに、OPのCDに入っていたカードもエリチ。やめてよね、これ以上推しメン増やせな(ry



小隠里@オタロードで財を散らす
掘り出し物その2と3の、ラバーストラップ。この手の商品をずーっと探していただけに見つけた時は喜んだけど、左のストラップが右の3倍以上の値段でワロタw しかしひるまずこうして買ったけどな!(ドヤァ



小隠里@オタロードで財を散らす
右下の小さいのが200円ガチャ回してゲットしたもの。5回分回してラストでかよちん出てホッとしたは(^ω^)
一つ足りないけど、エリチ被ったんでフクナガと別の缶バッチでトレードした。
つまり、5回回して4回は2種1個ずつ被ったという(白目

小さい缶バッチの右にあるのが同人制作のものですな。とらのあなで300円だったんで買ったw

左上の大きいものが、ゲーセンで取ってきた分。高校の時以来、夢中になったなぁ……。
上手くない私でも1000円で3つも取れたのは、キャッチャーマシンに恵まれてたかもw



小隠里@オタロードで財を散らす
こちらがフクナガとトレードしたり買い取ったりして手に入れたブツ。

スクフェスでもこのくらいかよちんSRとかURをゲットできれば……!(血涙



小隠里@オタロードで財を散らす
最後に、ドルクで買った凜用のウィッグ。最早こちらがオマケのような(ぉ

撮影するまでにカットしなきゃいけないだろうなぁ……でもその前にかよちんのウィッグのカットをしないと。





小隠里@オタロードで財を散らす
さて、唐突ですがこれが現在の私のドールバッグの現状。

先週のアキバでかなり取り付けられたのですが……統一感がないので、ちょっと変えてみよう。










小隠里@オタロードで財を散らす
―――何だか、取り返しのつかないことに(ぇー

しかも、これで加減してるつもりなんだよね……(;゚Д゚)



小隠里@オタロードで財を散らす
かよちん(時々凛ちゃん)いっぱいで幸せだにゃー(^ω^)

えーちのかよちんコレクション(散財)はまだまだ続きそうである……



キャラクターグッズ集めになるほどハマってるってことか……ラブライブ!恐るべし……
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/10 Sat. 23:49 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

最近、ちょっと思うことがw


「痛デコドールバッグ」とでも呼べばいいのかな?

徐々にコンテンツ化されつつあるような、ないような・・・ヽ(;´Д`)ノ

URL | Liz #- | 2014/05/11 00:10 | edit

 

こんにちは^^

昨日は強風だったにも関わらず登山を敢行した無謀者です^^;
まぁ1時間ほどで登れる山なので、ハイキング感覚でしたけどねw
えーちさんの方は登れずに残念でした><

そしてラブライブ散財おつかれさまです!
缶バッジの数スゲーです( ゚д゚)
こ、これがラブライバーの本領発揮というやつね(`・ω・´)
ぜひともキャリングケースの周りを缶バッジで埋め尽くしてください(えw


URL | でぃあず #- | 2014/05/11 15:09 | edit

Re: タイトルなし 

>Lizさん


> 最近、ちょっと思うことがw
>「痛デコドールバッグ」とでも呼べばいいのかな?

大体そんな感じじゃない?w 里でバッグ預ける時、店員に嫌な顔されそうな悪寒ww


> 徐々にコンテンツ化されつつあるような、ないような・・・ヽ(;´Д`)ノ

発祥地は名古屋・大須でいいよね(^ω^)

URL | えーち #- | 2014/05/12 00:09 | edit

Re: タイトルなし 

>でぃあずさん


> 昨日は強風だったにも関わらず登山を敢行した無謀者です^^;
> まぁ1時間ほどで登れる山なので、ハイキング感覚でしたけどねw
> えーちさんの方は登れずに残念でした><

風強いと夏場は涼しいんだけど……ドール撮影となると揺れて揺れて悠長にカメラ構えてられない(;´Д`)
登山記事、楽しみにしてますw


> そしてラブライブ散財おつかれさまです!
> 缶バッジの数スゲーです( ゚д゚)
> こ、これがラブライバーの本領発揮というやつね(`・ω・´)
> ぜひともキャリングケースの周りを缶バッジで埋め尽くしてください(えw

いえいえ、私なんぞにわかライバーなレベルですよ(;´Д`)
アキバに、鞄ビッシリににこにーバッチ付けてた人いたけど…あれはすごかった(;゚Д゚)
缶バッジで埋めると、中身のドールより外観のバッグの方が目立って仕方ない気がががww

URL | えーち #- | 2014/05/12 00:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/745-08142c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list