03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里ガールズ紹介 二人目 

「山の日」法案 参院内閣委で可決、23日成立へ


参院内閣委員会は22日、平成28年から8月11日を「山の日」と定める祝日法改正案を自民、民主両党など与野党の賛成多数で可決した。23日の本会議で可決、成立する見通しだ。

 改正案では「山の日」の意義について「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記した。8月としては初めての祝日で、国民の祝日は年間15日から16日に増える。

 超党派の「『山の日』制定議員連盟」が法案をまとめ、与野党9党が3月に共同提出した。





開幕からこのブログに似つかわしくない、まともなこと書いてすみません(ぇ

まあ、『海の日』があるんだから山の日があってもいいよね。
この調子で次は『空の日』を法案をよろしく(^ω^)


…ま、祝日増えたって休みにならない企業もあるわけで。以前勤めていた会社だったら間違いなく休めない時期だは。
盆の連休(3~4日間)確保するために、事前に作り貯めするぞと盆前に休日出勤させられるくらいだったんだし。



さて、らしくない真面目な記事はこのくらいにして(ぇ)、いつもの小隠里らしくいグェッフゥ!(←咳割り込み

ゴホゴフッ 今日は小隠里ヒロインズの第二回目の紹介です。ええ、「週一でやっていきたい」とか言っておきながらこのザマだよ。でも決して忘れていたわけじゃないんだからね!


小隠里



小隠里住居者管理番号08


名前 : ユキ (DD 森川 由綺)

体型 : DDSボディ・L胸 ノーマル肌

入居日 : 2010年8月



備考

ユキのお迎え時期は、『ほぼ毎週お迎えフィーバー』な頃だった。詳しくは2010年8月の記事参照。
同年秋~冬頃から急激に出番が増え、気付けば小隠里のメインヒロイン(?)ポジションに上り詰めていた。
その為、デフォルトボディからDDⅢボディに、更にはDDSボディへとかなり優遇されている。

一人称は『わたし』。えーちに対しては、さん付けと呼んでいたが現在は『えーち君』と親しみを込めて呼ぶようになる。
ネロとライカには『さん』付けで、付き合いの長いモエに対しては呼び捨てで呼び、それ以外の住人には『ちゃん』付けで呼んでいる。
性格は誰に対しても優しく忍耐力があり、滅多なことでは怒らない……はずだったが、最近では『表面上には出さずに静かに怒っている』シーンが目立つ。誰のせいとは言えないけれど。
駆け出しの新人アイドル時代に面倒を見てくれた先輩とも言えるリナとは友でありライバル(ユキ本人は自覚していないが)、モエには妙に親近感が沸いて仲が良く、最近では自分に懐いてくれるプリムを大いに可愛がっている。
ネロとはかつてより恋敵であり仲は良くないが、嫌っているわけでもない。

最近はアイドルとしては積極的に活動はせず、平成の後輩アイドル達(ミキやアキラ達)の相談役になったりしているようだ。
余談ではあるが、『雪の妖精』の名は今も健在で新天地である近江でも時折大雪を降らせる。結果、雪が降ると『えーちがまたユキの機嫌損ねた』等あらぬ言いがかりをつけられるようになってしまった。



キャラのモチーフは、WAの『森川 由綺』をそのまま流用しオーナー(えーち)が他の女の子に目移りしてもそのことを責めたりはしない―――が、それが『雪の妖精』として猛威を振るう結果になっている………かもしれない。



これからも、みなさんの応援をお待ちしています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



Posted on 2014/05/22 Thu. 23:18 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/754-abee262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list