09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

5/24 アフター後は鶴舞公園へ ~前編~ 

こんばんは、えーちです。風邪が治りそうで治らない(;´Д`)ここまでしつこい風邪も久々……のど飴がまだ手放せそうにないは(ガリッボリッ



さて、今日の記事は―――というか、ヘッダー画像変えたんだけど盛大なネタバレしてるよねコレって

でもアレコレ考えるの面倒だから突っ走ることにした。記事のテンポも駆け抜けるよ(ぉ




アフターの日に、買い物終わって昼飯食べた後―――ヤンさんがグラハムという方から鶴舞公園での撮影のお誘いがあったらしく、せっかくなので便乗させてもらうことに。この時でもう15時回ってたんだっけかw



小隠里@アフター後は鶴舞公園で
今は薔薇が見頃らしく、盛大に宣伝してたようで人はかなり多かった。昼間は更に多かったみたい。

とりあえず、撮れる時に撮っていこう。ここまで来たんだし。




小隠里@アフター後は鶴舞公園で
リン、初の野外撮影。
本格的な夏が始まる前に、東京ドルパで買った服をこの服を着てもらった。

ネックレス、現地で付けようと思ってたのにすっかり忘れて付け損ねたことにたった今気付いた(白目


リン  :あーもう、しっかりしてよプロデューサー……。




小隠里@アフター後は鶴舞公園で
ヤンさんのあすかたんと、グラハムさんのモモさん。デフォルトのMOMOって余り見ないので逆に新鮮だったなぁ。



小隠里@アフター後は鶴舞公園で
グラハムさんのお連れの方(名前訊きそびれた…)はドールを連れてきていないのか撮り専になってて、ツンさんは三脚スタンド的な意味で並べられず……加えて私が『太陽光が直で当たってウィッグの影ガー』とワガママ垂れることもあって場所移動することに(←最悪だ





小隠里@アフター後は鶴舞公園で
直射日光を避けられる場所にやってきた。これで安定した写真が撮れるな(^ω^)
自然光のみで撮り続けるなら、もっと勉強しないとダメだなぁ……。



小隠里@アフター後は鶴舞公園で
ツンさんとこの千早ちゃん。……この千早って、いつも女の子らしい可愛い服着てる印象が強くて……すごく、prprしたいです(←自重しろよ





小隠里@アフター後は鶴舞公園で
そういや、モバマスの凛の実家って花屋さんだったっけか。



小隠里@アフター後は鶴舞公園で
まあ私は花より脚を見てしまうんだが。

ニーソとか黒スト黒タイツに包まれた太腿は最高だが、素足もたまには……(ハァハァ







小隠里@アフター後は鶴舞公園で
太陽が徐々に傾いてまいりました。



小隠里@アフター後は鶴舞公園で
綺麗に撮れたつもりだったんだけど……風で髪が(;´Д`)オゥィエ



小隠里@アフター後は鶴舞公園で
こうしてみると、この二人の性格って正反対に見えない?w
―――私はそんな姉妹のお兄ちゃんになりたかった(←誰も訊いてない





気分を変えるため、ここでレンズ交換………なんだけど、その写真は次回に。


小隠里@アフター後は鶴舞公園で
予告用に一枚貼っておこう(^ω^)prpr
リンちゃんまじ美人だにゃー。


続く!


↓を押して、私と小隠里の応援よろしくね!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/26 Mon. 23:58 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

!!!

撮影会お疲れ様でした~

こんばんは~ログをたどって見つけちゃいました

いやはや、予想以上に晴れたのと人が多かったので撮影大変でしたね
自分は再来週にでも、まじめに作品作りにもう一回トライしようかなと思います

言われてみると、ノーカスタムのMOMOって珍しいですね
実はMOMOちゃんは、ウィッグとヘッドの可愛さでお迎えしちゃったのですよ
壮絶な一目ぼれです
アイはもうちょっと明るめのを探してるんですが思うようなのが見つからないのですよね
あんまり明るい色だとウィッグとのバランスが取れなくて

場所取りの提案は十分ありだと思いますよ
やっぱり、納得行く写真を撮るならぐいぐい提案していかないと
特に、今回は太陽光がよそうより強くて、レフ板でも顔の影を消せない
晴れてる時の自然光の撮影は難しいですね

※ブログリンクさせていただきますね

URL | グラハム #Cublb4YY | 2014/05/27 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

>グラハムさん


> こんばんは~ログをたどって見つけちゃいました

こっそり訪れたのにバレバレだったww


> いやはや、予想以上に晴れたのと人が多かったので撮影大変でしたね
> 自分は再来週にでも、まじめに作品作りにもう一回トライしようかなと思います

あと、暑かったねぇ……これからの季節はもっと暑くなるのか


> 言われてみると、ノーカスタムのMOMOって珍しいですね
> 実はMOMOちゃんは、ウィッグとヘッドの可愛さでお迎えしちゃったのですよ
> 壮絶な一目ぼれです

私はデフォウィッグを取っておきたいタイプなので、ほとんど使わずじまいだなぁ。
モモは確かに可愛い。ほっぺをprprしたくなる(←おいやめろ


> アイはもうちょっと明るめのを探してるんですが思うようなのが見つからないのですよね
> あんまり明るい色だとウィッグとのバランスが取れなくて

それ分かります……自分もかつて、アイを変えて個性を出そうとしたんだけど、アイが明るすぎてコレジャナイ感が半端なく失敗した例があります(;´Д`)


> 場所取りの提案は十分ありだと思いますよ
> やっぱり、納得行く写真を撮るならぐいぐい提案していかないと
> 特に、今回は太陽光がよそうより強くて、レフ板でも顔の影を消せない
> 晴れてる時の自然光の撮影は難しいですね

流石に4年も撮影してると、自分の向き不向きの位置取りがわかる(´・ω・`)
ウィッグの影で表情がどうこう以前に、確かに光強すぎましたなw;


> ※ブログリンクさせていただきますね

ありがとうございますー。こちらも貼らせていただきますね。


またご一緒する機会があれば、改めてよろしくです(=゚ω゚)ノ

URL | えーち #- | 2014/05/27 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/756-50e8280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list