05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里ガールズ紹介 三人目 

次の休日に、伊吹山に登ろうと計画中。この山は車で上の方まで行けるので、いつか乗り合わせでドール仲間ときてみたいと思っていた。なので、まず自分で下から登って……と、調査を兼ねた登山になりそう。

この山は、登山始めた年から目を付けていたんですが……なにぶん有名な山であり観光名所でもあるので、人が多いのが容易に想像つくので敬遠しがちだったんですよね。

でもまあ、今なら一般人からの視線にも耐えられるくらいの免疫もついてるし見られたらそん時はそん時で。
それでも、極力見られないような行動する私はやはりまだまだということなのか(ぇ



伊吹山を登れば、気軽に行けるところで登りたかった山はすべて制覇したことになる。
そろそろ標高2000m以上の……白山攻めをやっちまう頃合いかな……

実は、次の土日に登ってみようかなと思ってたんだけど、基本1泊してゆっくり楽しむとこだと知り、宿取ろうと思ったんだけど―――7月まで予約埋まってるらしいwww

日帰りでも可能っちゃ可能みたいだけど、かなりキツそう。早朝に登っても頂上で滞在できる時間もあまりないし、写真撮りながらのんびりもできなさそう。
何より滋賀⇒石川なので、登山口まで行くにも時間がかかるのでまともな睡眠時間を確保できない。

テン泊すれば高い宿泊代も浮くし……今後のことを考慮してテント導入も視野に入れるべきか……うーむ。
ただ、去年上高地行った時の、ぽややん師匠のテン泊していた時の状況を知ってると躊躇しちゃうんだよねwww寒いのダメな子なんで(←甘えんな



さて、話が脱線してしまいましたが色々と後がつっかえていますのでどんどん紹介の方を進めていきましょう!

目指せ、週一紹介! このペースでやって終わるのは大体3~4か月後(白目


小隠里@紹介


小隠里住居者管理番号20


名前 : ミキ (DDS 星井 美希)

体型 : DDSボディ(一体型)・L胸 ノーマル肌

入居日 : 2012年9月



備考

仙台ドルパアフターのWeb抽選での、まさかの当選でお迎えした娘。同時に、この後『二次元アイドル』に魅了されていくきっかけを作った元凶とも言える。この時、ミキミキをお迎えしていなかったら……アイマスどころかひょっとしたら『ラブライブ!』にもハマることはなかったかもしれない。

一人称は『ミキ』。えーちに対しては登場時から『ハニー』と呼んでいる。
基本的には誰に対しても呼び捨てしているが、チハヤには『さん』付け、アキラには『くん』付けしている。一応、年齢アイドルとして大先輩であるリナに対しても『さん』付けしようとしているが、思い出したように間が空くことがある。
性格はマイペースで面倒くさがり屋。しかし本気になればどんなことにもひたむきに真っ直ぐ突き進むタイプ。
よく寝る性質で、どんなところでも熟睡できる模様。
好きな食べ物の一つにおにぎりが入っていて、お米が大好きな花陽とは気が合い、二人揃って美味しそうに食べている。
同じ中学生であるアキラとも仲が良く、二人でリナに対して『昭和のアイドル』と呼んだりしてよくからかっている。
恋敵であるユキとネロに対しては特に負けん気が強い。

元よりポテンシャルが高く、アイドルとしての素質は有り余る程あるのだが如何せんプロデューサーであるえーちがポンコツであるが故に、その性能を活かし切れず燻っている感があるのだが……性格上マイペースなので本人は余り気にしていない様子。


キャラのモチーフは言わずもがな、アイマスの『星井 美希』。口癖の「あふぅ」や「~なの」等一応公式通りに引用している(つもり)
余談ではあるが、イメージカラーである『若草色』は、花陽も同じ。性格は全然違うが、上記のおにぎりの件といい……何か因果めいたものを感じる(←ねーよ




これからもみんなの応援、よろしくなの!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



Posted on 2014/05/29 Thu. 23:55 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/758-84ca7721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list