08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里ガールズ紹介 五人目 

最近、自室に居る時の時間を持て余す……というより、どう使えばいいか分からないというか、見失っている気がする……えーちです。

こんな時こそ、メイクしたり色々とチャレンジするべきなんだろうけど―――最初の第一歩を踏み出すことに渋るのが私(´・ω・`)

今更、見るアニメの本数増やしてもなぁ……もう今期のアニメ、どこも佳境に入るとこだろうし。
予約してる『シャリーのアトリエ』も来月にならないと到着しないしなぁ……今なら存分に時間割くことになるんだろうけど、無いものはどうしようもない。


―――そして今夜も、懐かしいゲームとかアニメの動画(MAD含む)観て、ただただ時間が過ぎていく……



せめて娘達の、片付いてない冬服の整理とかしろよ俺(白目



さて、今週分のノルマを果たすべく……今日は小隠里ガールの紹介記事をあげちゃうよん!

今回は……この娘だっ!!


小隠里@紹介


小隠里住居者管理番号09


名前 : 月子 (DD 瓜生 桜乃 カスタム)

体型 : DDSボディ(一体型)・SS胸 ノーマル肌

入居日 : 2012年9月(2010年9月)



備考

―――かつて、(旧)小隠里には看板娘なる者が存在した。しかし、後から入居してくる娘達に出番を奪われ、やがてレギュラーの座から遠のいていった……。
月日が流れた、とある日。ルルナの生みの親であるメイク師に託し、新たに生まれ変わったのがこの月子ちゃんである。
なので、入居者登録番号は元・看板娘の番号を受け継いでいる。

一人称は『わたし』。えーちに対しては『変態さん』と呼んでいる。
誰に対しても『さん』付けで呼んでいる。小隠里のペット達にも『さん』付けである。
本来は寂しがり屋で表情豊かな女の子だったが、小隠里への入居以前に何らかの出来事によって感情が表情・語気に表れなくなっている。小柄な体つきには似つかない大食漢でもある。
得意なことは料理・マッサージ・クレーンゲーム、またトランプを使った遊びを好む。
以前はアイドル組やファンタジー組(ルルナやネロ達)に属さないごく普通の一般人だったこともあり、同じ立場であるモエとはよく話をする仲で、『猫っぽい』という理由でアキラとプリムに懐かれている。料理好きなルルナとハルカと、は料理勝負には参加せず食べる側に回る。
えーちの気まぐれで起こしたアイドルユニット『雪月花』のメンバーである雪歩と花陽とは、一緒に居る時間が増えたこともあり仲良しになった。

『雪月花』の『月』ポジションとして半ば強引にアイドルにされたが、現に引き受けてレッスンにもちゃんと参加しているので、本気で嫌がっているわけでもなさそう。しかし、アイドルに必要なものを失っている状態な上に加え、歌が下手(音痴)という致命的な欠点だらけ。アイドル・月子の―――雪月花の未来や如何に?!

キャラクターのモチーフはラノベ原作の『変態王子と笑わない猫』のメインヒロインである『筒隠 月子』。
設定もほぼ原作に似せ、上記の『何らかの出来事』とは笑わない猫に『本音』を引き取ってもらった結果である。
アイドルになった経緯に関しては勿論、小隠里のオリジナルシナリオである(←何を今更



なりゆきでアイドルになっちゃいましたが、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/12 Thu. 00:32 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/768-62433df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list