08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里ガールズ紹介 六人目 

片道半時間の距離に位置する、山頂からの景観が良さげな未踏の山を情報を手に入れた。
ここしばらく山登りしていないので次の土曜日に早速向かってみようと思った矢先―――今週末は天気崩れるとか(;´Д`)ォゥィェ
雨が降ったらそもそも野外撮影すらままならぬ……ガッデム。
日曜は、大阪アイドール参加の予定しているけどねぇ………。




今日は、今週のノルマ達成の為の(略)、我が小隠里に住む子の紹介を!

紹介順には特に意味は無いんだけど、それでも順番決めるのに真剣に悩むというこの矛盾(白目

今回紹介するのは―――この娘だ!


小隠里@紹介六人目


小隠里住居者管理番号06


名前 : リナ (DD 緒方 理奈)

体型 : DDSボディ・S胸 ノーマル肌

入居日 : 2010年7月



備考

『完全受注品』だったにも関わらず、お迎えしようかと散々悩み、お迎え決意した時には第二次予約が終了していたというマヌケな結末だった―――というのが、DD理奈への最初の思い出である。(その後、最終受注である第三次予約があったけれど、数が決まっているwebショッピング形式だったので当然重くて敗退している。詳しくはココ参照)
そして、初ドルパ参加となった夏の大阪。前日入りして日本橋を徘徊している時にとあるショップでリナと出会ったのである。 ……よくよく考えたら、ドルパ前日にDDお迎えとかすげーことしてんな自分。
長い間、旧式のDDⅡボディだった為に、DDSっ娘やDDⅢっ娘達に出番を奪われていたけれど、これだけの逸材を埋もれさせるのはあまりにも惜しいので、ユキ同様DDSボディを与えた。(正確には、ユキより先に与えるつもりだったのだが―――)
最近はようやくイメージが固まって落ち着いたが、小隠里メンバーの中でダントツにウィッグチェンジが多い。
また、現在の小隠里レギュラーメンバーの中で一番の古株でもある。

一人称は『私』。えーちに対しては『兄さん』と呼んでいるが、これは原作『WHITE ALBUM』に登場する理奈の兄の名前と似ているという理由で、えーちから強引に呼ばされた結果である。
年上であるネロ・サレナ・ライカには『さん』付けで、ルルナとプリムには『ちゃん』付けで、ユキやモエ、後輩アイドル達には呼び捨てで呼ぶ。
性格は若くしてアイドルの頂点に立つ程のこともあり芯が強く、芸能活動においては甘えや妥協は許さない。
アキラとミキにはよく『昭和のアイドル』とからかわれ、静かに怒りをあらわにすることも多々ある。
昭和のアイドルとして後輩であるユキに懐かれてとても仲が良く、自分と同じ境遇のモエ(えーちから妹認定されてる)には同情しつつも、今では気さくに話せる仲でもある。チハヤからは歌声に感銘を受けられて尊敬され、花陽からは伝説のトップアイドルとして『神格化』されている。
ルルナに対して、「とてもできた子なだけに、本当に兄さん(えーち)の娘なのか?」と疑問を抱きつつも何かと気にかけている。
(隠れエピソードだか、以前に一度だけ、ルルナから「リナ叔母(おば)さん」と呼ばれ色々とショックを受け、以後そう呼ばないように言い聞かせている)

上記で書かれている『アイドルの頂点』とは小隠里にやってくる以前の話で、過去の栄光。一時はアイドル活動を止め、アキラ達後輩アイドル(平成アイドル組)の裏方に回ることも考えたことも。しかし、彼女たちのひたむきな姿勢を見て諦めていた気持ちがざわつき始める……。



キャラクターモチーフは当然、WAの『緒方 理奈』を引用している。
数ある世界線の中で、トップアイドルの座から転落した『緒方 理奈』の姿が『小隠里のリナ』であると解釈してくれた方が分かりやすいと思われる(←お前は何を言っているんだ?
かつて自分がトップアイドルだった時代とは『違う』現在(いま)のアイドル界。新世代のアイドル達を見て、彼女の取る行動は果たして……?




みんな、応援してね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




Posted on 2014/06/20 Fri. 01:14 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/773-d5c8239b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list