09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里ガールズ紹介 七人目 

こんばんは。今週、仕事の後は飲み会やら何やらで色々と忙しかったえーちです。(;´Д`)チカレタ



早速ですが、今週のノルマ達成の為に小隠里ガールの紹介をば……。



小隠里@紹介七人目


小隠里住居者管理番号06


名前 : プリム (01番ヘッド カスタム)

体型 : MDDⅢボディ・S胸 ノーマル肌

入居日 : 2013年11月



備考

2013年度、密かにお迎えしていた秘蔵っ娘達のうち、三番目にお迎えしたのがこの子。
H県に住む某氏の01娘ちゃんにメロメロにされたえーちは、ヤフオクに出品される01ヘッドを頻繁にチェック。某氏の01ちゃんの雰囲気に似たヘッドを目がけたものの、何度も落札失敗を繰り返す。
そして11月にようやく念願叶い、お迎えに成功した。

一人称は『わたし』。えーちに対しては『マスター』と呼んでいるが、これは彼女が『自分を生み出してくれたのはえーち』だと思っている為である。(えーちはその件に関しては本人に何も言っていないが)
小隠里に住む他の住人達に対しては呼び捨てしている。
性格は非常に静かで口数が少ない。よって大人しい印象に取れるが、代行体で悪さをする犬(えーち)に対しては攻撃的な面も目立ってきた。
好きなものは動物。中でも鳥と猫が大好き。しかし、犬だけは何故か嫌いらしい。(一部では、えーちのせいだというウワサが)また、甘い食べ物が好きでルルナやハルカが作るお菓子をいつも楽しみにしている。
最初は使い魔のコマドリ(最近名前を考え中)とばかり遊んで独りで居ることが多かったが、ユキやルルナと接するうちにひっそりとみんなの輪に溶け込むようになった。今ではアキラと『猫好き同盟』を結び、小隠里に住むネコ達や月子を追いかけ回している。しかし逆に、しつこく追いかけては抱きついてくるサレナに対しては苦手意識が芽生えたようだ。

最初から使い魔を従えていたり、ルルナの錬金術を眺めているうちに見様見真似で簡単な調合もできるようになるなど、異様な学習能力を持つ。また、一度だけ髪留めにつけている猫のヘアピンを魔法のようなもの(錬金術?)で猫の鉄球に変え、えーちを一撃で仕留める力も持っているなど、幼い外見とは不相応な能力を持つ。



現在の小隠里メンバーの中では、サレナ、ライカに続く3人目のオリジナルキャラ。(ルルナはどちらかというと『アトリエシリーズアーランド3作の主人公達』をモチーフにしているのでオリジナルとは言い難い)
当初はホムンクルス設定であったが……その設定が今も生きているかどうかの真偽はえーちのみぞ知る……。



……おうえん、よろしく……にゃん。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/27 Fri. 22:59 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/775-c4cd4400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list