09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

6/28 リンの撮影会in豊郷 

こんばんは、えーちです。そういや7月入って、今年はもう半分過ぎちゃってるんだねぇ。早い早い……。

日曜に体調崩して以来、あまり調子が上がらないですよ(´・ω・`)今日は偏頭痛ががが……。

別に、スクフェスの超難関エキスパート曲にキリキリ舞いさせられて頭もキリキリ痛まされてるとかそういうわけじゃ(←黙れ



くだらない前置きはこの辺にして。先週土曜に行ってきた旧豊郷小学校での撮影の記事でも。



小隠里@リンの撮影
桜が丘高校制服(夏服)を身に纏ったリンを連れてきました。
今まではDDSっ娘ばかりに着せていましたが……流石に、DD用に作られているだけあって、ジャストフィット!
ウチの子の中で今まで着てきた誰よりも、一番綺麗に着こなしてます(*´Д`)

さて、この日は全体の8~9割がウチのリンを撮っていたんで『ウチの子オンパレード』ですが、ご了承くだしあ。



小隠里@リンの撮影

リン  :……褒めてくれるのは嬉しいんだけどさ、どうして私の制服じゃダメだったの?

えーち :ここ、旧豊郷小学校と言ったら、『けいおん!』の聖地であり―――

リン  :はいはい、その話は昨日嫌ほど聞いたから。

えーち :まあつまりはここを背景に撮るなら、その制服が一番映えると思うんだよ。―――俺ん中ではな(キリッ

リン  :(外の景色に向かって何ブツブツ言ってるんだろ、このプロデューサーは…)



だが、次の瞬間! リンの足元に向かって床を滑らかにスライドするかのように紅と白のシルエットが割り込んできた!



小隠里@リンの撮影
釣りばかりに浮気して久々に会えたと思ったらコレだよぉぉぉぉおおおおッ!!( `Д´)


えーち :リンっ!足元に居る 『メイドカチューシャ付けた変な』彦猫を蹴り飛ばせッ!

リン  :えっ―――ッ?! えっ、えっ!?これ、ひ〇にゃん??


ああ、リンは初対面だったなw


えーち :惑わされるな、リンッ! そいつは〇こにゃんの皮を被った彦猫だっ!!(ぇ

リン  :プロデューサーと言ってることが相変わらず意味不明だけど―――



小隠里@リンの撮影

  (ぐにゅう)

リン  :こんな感じでいいかな?

えーち :何かどうでもよさそうな蹴り方だなw

リン  :別に、どうでもいいし…

ぶん  :ひ、ひどいwww こんな軽くあしらわれるなんて(´Д⊂ヽ


彦猫は落胆気味にどこかへ走り去って行った……


えーち :結果的には勝ったなw やったな!(^ω^)

リン  :えっ、勝敗なんてあったの?





小隠里@リンの撮影
何だか流れ的に格ゲーの勝利ポーズみたいな構図になったw





小隠里@リンの撮影
彦猫を追っ払って邪魔者も居なくなったし、撮影再開(^ω^)



小隠里@リンの撮影
うん、カワイイ(確信)



もっと鮮明に撮りたくなり、レンズを交換。



小隠里@リンの撮影
やはり単焦点は最高だぜフゥハハー
―――被写体との距離を大きく取れないとアップ画像ばっかになってしまうのが弱点だけどw
今使ってるのは60mmだけど、50mmだとまた世界が違ってくるのかねぇ?



一人パシャパシャ撮ってると、わざわざ関東からやってきたゆうさんから、ウチのリンとねむにゃんとの楽器合わせのセッションをお願いされた。
ここは引き受けて、バッチリ決めて! ウチのリンの認知度を高めるチャンス!!


えーち :あれ?今の俺、すごくプロデューサーっぽくね?(^ω^)

リン  :そうだね(呆) でも、今日はギター持ってきてないよね?

えーち :ゆうさんが貸してくれるってw さあ、準備だ準備!





小隠里@リンの撮影
こうなりましたw

ねむにゃんドヤ顔ww


リン  :プロデューサー、私、右利きなんだけど……このベース、左利き用……

えーち :弾いてる真似でいいから、我慢してくれw

リン  :というか、相手の子の楽器、どう見ても三味せ―――

えーち :余計な事考えないで、集中するんだ!(゚∀゚;)



小隠里@リンの撮影
しかし、この後ねむにゃんがまさかの転倒でセッション失敗(´・ω・`)


えーち :残念だったな。

リン  :まあ…仕方ないよね。次は成功できるよう頑張るよ。

えーち :おう、その意気だ!

リン  :ところでプロデューサー……プロデューサーの、相手の子を見る目がすごくいやらしかったんだけど?(睨)

えーち :ヴぇッ?!∑(゚Д゚;)

リン  :あの子、そのせいで転倒したんじゃないの?(睨)

えーち :そそそそんなー、言いがかりダヨー(((^ω^;)))


リンの視線から逃げるように、次の撮影ポイントを考えるえーちでしたとさ。





小隠里@リンの撮影

リン  :続くよ。



イメージアップは失敗しちゃったけど、↓を押して応援よろしく。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/07/02 Wed. 22:48 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/779-ebc92ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list