10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

7/6 メナード青山リゾートへ 

こんばんは。今日は七夕ですね。天気は生憎の曇り空ですが……。

一年に一日だけ会える日、か………ウチの娘達と一年に一度しか会えないとかになったら俺、きっと発狂するだろうな(白目




さて、今回は昨日行ってきた、三重県伊賀市にある、『メナード青山リゾート』へ行ってきました。



家を出発して10分位したところで忘れ物に気付いて取りに戻るアクシデントをやらかした結果―――集合時間に10分の遅刻。
関係者各位、本当に申し訳ございませんでした(土下座


そしていざ入場しようとした瞬間―――ドールスタンドを鞄に入れ忘れていたことに気付いた(真っ白


小隠里@メナード青山リゾートへ
スタートからズタボロな心境ですが、はじまりはじまり。


ここはメナード青山リゾートの中の、ハーブガーデンという場所。
入園料はフェスタ中(時期によって見頃のハーブが変わる?)で大人1000円。



小隠里@メナード青山リゾートへ
ユキを連れ出してきました。そろそろご機嫌とっておかないと



小隠里@メナード青山リゾートへ
うーん、カーディガンが蛇足だったかなぁ。やっぱり。
『日焼けを気にしてる』という設定にしても、ショートパンツで台無しにしてる気もするし。

むらさんみたいに、思い切ってベロンと脱がせるべきだったか(意味深



小隠里@メナード青山リゾートへ
まー何はともあれ、ユキも満足そうにニコニコ笑顔である。


ユキ  :それにしてもえーち君、今日は本当に忘れん坊だねw

えーち :言うな、頼む(´Д`;)

ユキ  :まだ、忘れてることあるよ? 気付かない?

えーち :―――あっ





小隠里@メナード青山リゾートへ
ネックレスとバッグ付け忘れてたは……


ユキ  :ふふっ、ありがとう♪



小隠里@メナード青山リゾートへ
植物の背丈が高いので、三脚スタンドじゃないと背景を活かせない……よって、久々の手持ち撮影(;´Д`)



小隠里@メナード青山リゾートへ
構図がワンパターン+ATフォーカス(片手なので)によりNG連発(白目
それでも、これだけはまだまともかな……。





小隠里@メナード青山リゾートへ
屋根付き休憩所が空いたので、腰を下ろして休んでいるシーンを撮ろうとしたら―――弟子の嫁が絡んできたw


ミキミキ:正妻同士、仲良くなの~♪

ユキ  :嬉しいなぁ、ありがとうミキちゃん♪



せっかく今年の6月は静かに乗り切ったのに、刺激させるような発言すんなよッ(←最低だ





時刻は昼を大きく過ぎて、14時前。皆一通り撮り終えた(若干一名、ずっとスコアマッチしてたが)ので撤収&昼飯を食べに。


それから、次はどこ行こうか~と話し合った結果、無人駅のホームへ行ってみようとことになり移動開始。
しかし、この頃には降りしきる雨は一向に止む気配もなく……たどり着いた伊勢鎌倉駅では、雨宿りしながらダベるのみで終わったw



この後は、夕食&いつもの…のできるファミレス目指し再び移動開始。ある意味、日帰り旅行であるw



―――道中、比奈知ダムに差し掛かったところで先頭を走る弟子の車が左折した。

『集合写真撮影という名の休憩』だそうだw


小隠里@メナード青山リゾートへ
そういや、こういうとこで集合写真撮るのって初めてだな。

今回のツアーは、いつもとは少し風変わりしていて新鮮な気分だった。楽しいプチ旅行でした(*´ω`)



日付が変わる時間帯にお開きになり、解散となりました。翌日はみんな仕事なのに何やってんだよホントwww

にっしーさん、ヤンさん、むらさん、フクナガん、ありがとうございました!
またこういうツアーやりましょうゼェーーーーーー(^ω^)ット




また一つ、忘れられない楽しい思い出ができたよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/07/07 Mon. 22:53 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

今頃ブルーメとか何?笑
忘れ物多いよ〜そのうち娘忘れないよね?まぁー平日撮影でSD2回忘れましたけど〜笑
うむ〜シショーにはストロボ要らないねー相変わらず綺麗に撮れてます〜♪暗くてもカッ・・・・・・シャって頑張って!!ISO上げる妥協も必要やで〜笑
ちなみにこの日の写真10枚くらい残して他全てデータ消えますたorz

URL | にっしー #- | 2014/07/09 13:46 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


> 今頃ブルーメとか何?笑

温めてました!><


> 忘れ物多いよ〜そのうち娘忘れないよね?まぁー平日撮影でSD2回忘れましたけど〜笑

む、娘忘れてなんて1回しかないよ!(白目



> うむ〜シショーにはストロボ要らないねー相変わらず綺麗に撮れてます〜♪暗くてもカッ・・・・・・シャって頑張って!!ISO上げる妥協も必要やで〜笑

一定の明るさが無い場所だと何も撮れなくなるけどね(;´Д`)
あと、ストロボも上手く使えば効果的なのは分かってるのにめんどくさがって使おうとしないだけ(ry


> ちなみにこの日の写真10枚くらい残して他全てデータ消えますたorz
ブログに書いてたアレね。その辺の機器のことは分からないけど、電子機器類はそれなりの値段のものを買った方がいいってことかな?

URL | えーち #- | 2014/07/11 19:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/781-4b340267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list