09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里ガールズ紹介 八人目 

台風による被害が各地で発生しています。新・小隠里が存在する近江の地では、明日あたりに暴風とかくるのかな?
何事もなければいいんですけどね……。



そういえば、一か月後の今日は大阪ドルパですね。この時間帯だと、3次会の真っ最中でしょうかね?
ただ、ドルパ明けの週がなるべく多くの盆休みを確保できるかの追い込み時期なんで月曜の仕事に備えて大人しく家に帰ってる可能性も高いけれど(遠い目

ああ、そうそう。ドルパ当日ってあの子の誕生日と被るので当日はその子を連れて行こうかと。
小隠里メンバーの中で、今まで一番の誕生日祝いかもw



……今だなお、自室にいると何もやる気でない病から抜け出せない私。だが、アトリエシリーズ最新作『シャリーのアトリエ』が発売まで一週間を切った。
これが、いい刺激剤になるといいんだけど……(´・ω・`)



さて、前置きはこのくらいにして。

先週さりげなくサボって更新できなかった小隠里メンバーの紹介をば。
今回は、この子です。


小隠里@メンバー紹介


小隠里住居者管理番号14


名前 : アキラ (DDS アキラ)

体型 : DDSボディ・S胸 ノーマル肌

入居日 : 2011年7月



備考

2011年の夏ドルパの舞台となった神戸。支援していただけたおかげでドルパ当日にお迎えできたのがこのアキラ。
そのドルパ翌日に早速連れ出して、野外撮影へ行ったのは今でも覚えている。ボークスオリジナルキャラシリーズ『放課後秋葉原ガールズ』のDDとしては、このアキラが初めてだった。

一人称は『ボク』。えーちに対しては『エーチ』と呼んでいたが、現在は『ハニー』と呼ぶミキに対抗して『ダーリン』と呼ぶように。
小隠里に住む他の住人達に対しては誰に対しても呼び捨てで呼び、リナに対しては時折『昭和のアイドル』といってからかっている。
性格は楽観的だが、好きなことになると負けず嫌いな面が強く前に出てくる。故にムキになることが多く空回りすることも少なくない。
好きなものは猫とお菓子。特にチョコ関連を好み、よくルルナやハルカの作るお菓子をつまみ食いすることも。
ミキとは大が付くほどの仲良しだが、アイドルとして、または恋のライバルとも言える。プリムとはお互い猫好きということで、勝手に『猫好き同盟』と称して引き込み、今日も一緒に小隠里の猫達と月子を追いかけ回す。リナによく軽口を叩いては、レッスン時に失敗しては叩き返されてる。ユキとネロに対しては、恋敵であるため苦手意識があり、特に優しく接してくるユキは一番苦手。
小隠里内で、『平成アイドル』としては最年少であり一番の古株。今では増えすぎた小隠里アイドルの中で四苦八苦しながらも売れっ子アイドルを目指す。


キャラとしては基本的に『秋葉原ガールズ』の公式設定通り。ただ、『単身、日本に来る際に東京行きと大阪行きの飛行機に乗り間違えた』というぶっ飛んだ設定を除いて。
また、名古屋で活躍している『たくさんいる中の、もう一人の自分』に尊敬と羨望の眼差しで見ている。
果たしてアキラは、この『アイドル戦国時代』の世を、生き残ることができるか?


ボクだって、まだまだこれからだよ! みんな、応援してネ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


Posted on 2014/07/10 Thu. 22:28 [edit]

category: ドール(紹介)

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/783-442251d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list