05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

8/15 信州の旅 ~1日目~ 

えーちです。お盆休みも終わり、次の楽しみを必死に見出そうとしているえーちです(真っ白



で、この休み期間中は予てより決まっていた岐阜・長野への旅行に行ってました。
食べ物は美味しかったし、温泉旅館も良かったし。

後は、雨さえ降らなければ……最高の旅行だっただろうになぁ(´・ω・`)
それだけが、残念でした。


そんなわけで、記憶が薄れていく前に記事を書き上げていこう。


~15日 AM0:00~


メンバーである にっしーさん・ヤンデレラさん・フクナガ、そして私の4人は集合場所であるヤンさん宅前を出発。
私はにっしー号に、フクナガはヤン号に乗り込んだ。



初日最初の目的地である女神湖の駐車場で仮眠を取る。(若干一名は夜間撮影を始めていたが



朝。予報通り、天気の状態はどんより曇り空に加えて吹き荒れる強風と、大変よろしくないコンディション。
せめて雨が降る前にと、朝食を済ませて撮影開始。

…しかし、風が強いと涼しいを通り越して少し寒いな。



小隠里@信州の旅
私が連れてきたのは、今ではメキメキと頭角を現しているリン。



小隠里@信州の旅
本気で麦わら帽子が飛んで、回収不能になりかけた((( ゚Д゚;)))
なので、しっかりとつばを持って警戒態勢。



小隠里@信州の旅
先週のドルパ参加に続いて、誕生日プレゼント第二弾であるストラップ付カメラを身に着けっ!

少し照れたような笑顔に見えて、俺様マジ骨抜き状態(真顔

リン  :(どうしてそんなこと平然と言えるんだろ、このプロデューサーは……///;)



小隠里@信州の旅
リンと並んで女神湖の撮影。

しかし私は、隣のリンばかり撮ってますけど?(^ω^)



小隠里@信州の旅

リン  :プロデューサーも、撮ってあげようか?

えーち :えー、いらないって。そんなもん撮って誰得よ( ̄д ̄)

リン  :……少なくとも、私にとっては……得かな(ボソッ

えーち :何か言ったー?( ゚Д゚)

リン  :えっ、あ、いや……そ、そういえばさっきお弟子さんのにっしーさん…だっけ?プロデューサーのこと激写してたよ。


クォルァにっしー! ちょっとこっちこいやぁ!!( ゚Д゚#)




ここで雨がパラつき、撤収を余儀なくされる。(この後雨はすぐに収まったが)







この後は車で移動し、ゴンドラ乗り場の駐車場に停めてゴンドラに乗り込み更に高所へ。



小隠里@信州の旅
名前忘れてしまったけど(おい)、ここもなかなかいい場所だった。
しかしこの辺りから雨が少しずつ強く降り始めたので撮影はできずじまいに。(若干一名は除いて







小隠里@信州の旅
せっかく信州にきたのだから信州そばを食わねば(^ω^)
そばも山菜天ぷらもきのこご飯も全て、美味しかった!!







腹が満たされた後は、ビーナスラインに乗って美ヶ原を目指す。
個人的にはこの高原が、撮影的な意味での一番の楽しみだった。



小隠里@信州の旅
途中休憩したところで食べたブルーベリーソフトクリーム。

他の三人はミックスを頼むという裏切りの所業( ;Д;)



小隠里@信州の旅
なので、ヤケ牛乳追加(^ω^)







小隠里@信州の旅
―――しかし、上れば上るほど霧が濃くなり悪天候に……



小隠里@信州の旅
晴れれば、素晴らしい光景が広がっていたんだろうなぁ……。



小隠里@信州の旅
でもまあ、霧も霧で演出になるから撮り方によっちゃ有効活用できるんだろうけどね。
無論、そんな技術を私は持ち合わせてないけど何か?(^ω^)



結局この後も天候は回復せず、美ヶ原での撮影はできないまま下りることに……ぐぬぬ。
高原の風景すら見れないなんて……ちくしょう、チキショウ(´Д⊂ヽ







この後は上田市にあるホテルへ向かい、初日の行程は終わりとなった。
1階にある飯処で食って飲んで……



小隠里@信州の旅
この状態でまま、意識を失い力尽きるのであった\(^o^)/


ハルカ :ちょ、ちょっとプロデューサーさん! 私の出番、これだけですか~~?!;;

リン  :ハルカ先輩……明日、頑張りましょう。


二日目に続く!


うぅ……次回こそ、ちゃんとした出番がありますように!(><;)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/18 Mon. 22:37 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

なんでブルベリ-ソフトの向こうに犬のお尻が写ってないんだ・・
しかし・・
雨雨雨だったね・・
シダが生い茂った場所、面白そうですね

URL | ぽややん #- | 2014/08/19 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややんさん


> なんでブルベリ-ソフトの向こうに犬のお尻が写ってないんだ・・

そんなもん見えたらグロ画像になるでしょww


> 雨雨雨だったね・・

初日はまだ持ってくれた方なんですが、二日目が最悪でしたね…(;´Д`)ガッデム


> シダが生い茂った場所、面白そうですね

ここは曇りでも霧でもいい絵がとれそうなんですけど、やっぱり雨が降るとどうにもならないです(´・ω・`)

URL | えーち #- | 2014/08/24 12:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/797-8c4613bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list