08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

8/15 信州の旅 ~3日目~  

こんばんは、えーちです。

先週突然キーボードが壊れまして……壊れたといっても、キーが反応しなくなったんですよね。

しかし、なんでまた『B』と『N』が同時に壊れるかね(白目

しかも、PC起動時にパスワード設定してるんだけど、これまた運悪くキーワードに該当のキーが含まれているためログインできないっていうw



そんなわけで、まだ使い慣れない安物キーボードでこれからブログを書いていく事になります。ご了承ください(^ω^)



それでは、途中で更新止まっている信州旅行の記事の続きでも。
今回の記事で最後となります。



信州旅行関連の記事はコチラ⇒  ~1日目~   ~2日目~


信州の旅もついに3日目。楽しい旅行もいよいよ最終日となった。



空は生憎の曇り空。つい先程まで雨が降っていた様子だった。
チェックアウト時間ぎりぎりまで旅館でくつろぎ、会計を済ませた後は今にも降り出しそうな天気の中を我々は出発した。



さえない天候でいつ雨が降り出すか分からない状況、このまま帰路につくか、または諦めずにどこか撮影できそうな場所に行くか……今回の旅でまともに野外撮影ができていないこともあり、後者を選択。

目的地は、場所的にあまり遠くない場所。
2日目に大雨で撤退を余儀なくされた『あづみの公園』へ。







小隠里@信州の旅
雨が降ってくる前に、撮れるだけ撮ってしまおう作戦発動ッ!!



小隠里@信州の旅

リン  :ほらプロデューサー、撮ってあげるよ。

えーち :いや、だからいらないって……俺を撮るくらいならハルカ撮ってやれよ(;´Д`)



小隠里@信州の旅

リン  :しょうがないなぁ……あとで不意をついて撮ろうかな(ボソッ


なんか悪寒が……ダレカタスケテー(棒





小隠里@信州の旅
しかし、まあ……なんだ。



小隠里@信州の旅
もうすっかり、カメラ女子になっちまったな(;´∀`)







小隠里@信州の旅
リンばかりでなく、ハルカにもちゃんとスポット当てないとな。



小隠里@信州の旅

ハルカ :もう、このまま外での撮影無しで終わっちゃうかと思いましたよ(^^;

えーち :文句はお天道様に言ってくれ(´・ω・`)



嗚呼……美ヶ原の高原、見たかったぜ……。あの高原を駆け回りたかった(代行体的な意味で





小隠里@信州の旅

大自然の中での撮影できなかったのが心残りだけど、それでも楽しい旅行だったことには変わりない。

きっと、ハルカやリンもそう思っているだろう。




小隠里@信州の旅
空がどんよりしてきたので、最後の〆にツーショットで。



小隠里@信州の旅
二人とも可愛いよ!!超絶カワイイよッ!!!(迫真











おまけ













小隠里@信州の旅
はるるんのはみパ〇(^ω^)サービスサービスゥ


ハルカ :えっ、はみ……―――って、えぇーーーっ?!!∑

えーち :はい、ドジッ娘頂きましたー(パシャパシャッ

ハルカ :やだ、ちょ……ぷ、プロデューサーさん! 撮らないでくださいよっ!!(///;)




こうして、3日間の信州撮影旅行は幕を閉じたのでした。



今回の旅を通じて実感したのが、『大型連休中はどこにいっても人が多い』だった。
いや、当たり前っちゃ当たり前のことなんだけど……前の会社に居た時はどこにも行けなかったっていうか、強制休日出勤(以下略

『撮影旅行』を目的とした旅にするなら、大型連休は避けて通常の土日を利用した1泊2日にした方がいいかも。
ただ、それだとどうしても行ける範囲が狭くなってしまうけれどね(´・ω・`)夜勤者も参加しづらくなってしまうのもネックか。

そして可能であれば、『行先だけ決めて、後は天気予報で一週間の天候の様子を見極め……それから一週間先の宿の確保をする』かなぁ……単独旅行ならこれは容易だけど、みんなで行く旅行となると足並み揃わないパターンも考えられるのでやはり難しい。


次回の旅行は、撮影も旅行もどちらも楽しめるといいなぁ……。


ドライバーだった、にっしーさん・ヤンデレラさん。お疲れさまでした。そして本当にありがとう!



↓を押して、私達の応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/25 Mon. 22:20 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

天候不良時の回避策を考えて場所を選ぶしかないですね・・
宿を事前に確保していると場所が特定されてしまうので、行き当たりばったりがいいですがね・・
今回信州だと木崎湖の海ノ口駅とか松本のあがたの森だったかな・・その辺りなら雨が凌げる。

URL | ぽややん #- | 2014/08/26 20:39 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややんさん


> 天候不良時の回避策を考えて場所を選ぶしかないですね・・
> 宿を事前に確保していると場所が特定されてしまうので、行き当たりばったりがいいですがね・・
> 今回信州だと木崎湖の海ノ口駅とか松本のあがたの森だったかな・・その辺りなら雨が凌げる。

二日目は雨降ってきた際に、木崎湖の駅で撮ろうという流れだったんだけど雨の降りがやばすぎて途中で引き返した(´・ω・`)

思えば、師匠と上高地行った時はホント天候に恵まれていたんだなぁとしみじみ…

URL | えーち #- | 2014/08/28 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/799-e77946fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list