06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

続々、御在所岳・ロープウェイの旅  

9月27日の御在所岳関連の記事はコチラ⇒  1   2



御在所岳での記事も今回が最後です。


小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
昼飯はレストラン『アゼレア』で名物と言われるカレーうどん(カレーラーメンも有)がセットになった『御在所定食』を食す。

とろみあるカレーにもっちりした太い麺が絶妙なハーモニーを生み出し(以下略)―――とにかく美味しかった(^ω^)
から揚げも絶品だったよ!


お腹が満足した後は、他に撮れそうな場所がないかなーとキョロキョロしながら徘徊(←危ない



小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
なかなかよさげな場所を発見。



小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
しかし通路は狭く人の行き来もそこそこあったので流石にここで展開するわけにもいかず、撮影は断念。




小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
でもだからといってせっかくの景色を前に何もせず引き下がるのは癪なので、入り口前で撮影開始したw



小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
やっぱり太陽光の直下ではなく、こうして影のあるところで撮影する方が撮りやすいね。



小隠里@ロープウェイで御在所岳へ


チハヤ :…さっきの女の子、やたらと私に興味があったのかじーっと見られました。


一組の親子連れが通りかかったんだけど、女の子が近寄ってきてちーちゃんを熱心に見始めました。
両親が「ほら、もう行くよ」と急かし、女の子は「えー、触ってみたい~」と駄々こねながらもその親子は我々から遠ざかっていった。


えーち :いやー、少女に「触りたい」と言われた時にはどうしようかと思ってドキドキしちまったよ。

チハヤ :子供は思ったことを口に出しますからね。

えーち :全くだな。一体、俺のどこに触りたかったんだろうな(///)

チハヤ :本気で気持ち悪いので近寄らないでください(真顔





小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
山上公園駅まで戻り、そこから歩いていけそうなところを散策するも……



小隠里@ロープウェイで御在所岳へ
景色の良い所には人が多いもので(´・ω・`)

これからは紅葉シーズンで人も多くなるであろう。
まともにガッチリ撮るならば、朝早くから来て人がやってくる前に撮りきった方がいいかもしれない。



あと、御在所岳から眺める夕日もスポットの一つらしくて9月中はコレを売りにした『お得セット』のようなチケットも販売していた(ロープウェイ代+リフト代+ソフトドリンクが付いた割引チケット。16時~17時半に販売する)

夕日とちーちゃん撮りたかったけど、どーせいい場所はリア充どもに占拠されるだろうし人も多くてまともに撮れなさそうと思い諦め、今回は大人しく下山しました(´・ω・`)


現地まで行くのに楽してロープウェイに乗るとコストが少々高くつきますが、悪くないロケーションだと感じました。
(人が少なそうなシーズンに)また行きたいと思いますw



ぜひ、一度訪れて見て下さいね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/02 Thu. 20:44 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/806-1925bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list