07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

新アイテムをひっさげて、デートしてきました 

こんばんは、えーちです。


昨日・今日と二日間、ずっと晴れ空が続いて素晴らしい天気でした。
まー、土曜は私お仕事でしたけど……天候に左右される屋外作業だったので気持ちよく終えることができて何よりでした(^ω^)


さて本日はと申しますと、朝から家を出て撮影に行ってきましたよっと。

前回の記事で見せた新しい三脚を使う目的だったのですが―――



『三脚にウン諭吉も出せないよ!』と最後に言ったのは2ヵ月くらい前だったかな(何
ほぼ手撮りな私にカメラ用三脚は別に要らないとは思っていたものの、最近は『手撮りでは撮りづらい・カバーできない』状況にイラッ★としてたんですよね……。
そんな時に、先週の大阪イドル後の夕食時に名古屋の黒猫がオススメ三脚の情報提供をしてきて……値段は決して安くはなかったけれど、少しでも手撮りに近い感覚でセッティングできるものが欲しかったので候補に入れて―――後日ポチったと。

まあ普段から三脚使い込んでる人達が「この機能があれば便利、ないと不便」というのだから間違いなく便利だろうという確信もあったので購入に踏み切れたわけですがw



そんなわけでして、今後は手撮りオンリーはやめて、三脚を使った撮影も取りこんでいく所存であります。慣れるまで公開できない写真を製造しまくりんぐでしょうけど、せっかく良い三脚買ったんだし、使い倒す勢いで利用しないとね。
「道具は使ってなんぼ」と昔の偉い人(?)も言ってるし!



ここまでぐだぐだと引き延ばしておきながら、今日の撮影シーンは後日記事にしますw



小隠里@新しいアイテムとデートと
あともう少ししたら、本格的な紅葉シーズンなんだよなぁ……今年はどこで撮ろうかな。



プロデューサーがブログ更新サボらないよう、↓を押して尻を叩いてあげて欲しい……(切実
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


Posted on 2014/10/19 Sun. 22:02 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/811-e0d9e6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list