07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

10/20 デート延長戦 

えーちです。夜は随分と冷え込むようになってきましたなぁ。油断してると風邪ひいてしまぃそぅ―――っハックショイッ!!

……風邪などひかぬよう、注意されよ(^ω^)


さて、今回はこの前の日曜に信楽鉄道での撮影後の話でも。





コンビニでおにぎりとおでんを購入し、車内で遅めの昼食をとりながら近くに撮影できそうなポイントがないか調べる。
すると、現在地から半時間くらいで着ける公園が引っかかった。場所は伊賀市になるので隣の県になってしまうが地図で確認すると、そんなに規模の大きいものではないようで。

―――つまりは、人もそんなに多くは集まらないだろうから撮影に差し支えなさそうだ。
まだまだ時間はあるので、行ってみることにした。



小隠里@デート延長戦
広場は親子連れや老夫婦とそれなりに賑わっていたけど、少し奥に進むと人気が無くなり……


リン  :この先、開けた空間になってるね。





小隠里@デート延長戦
こんな感じの場所に出た。



小隠里@デート延長戦
噴水の向きによってはこんな感じに虹が見える。

これはリンと一緒に撮るしかねえ!!







     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・







ロクなものが撮れねえ!!(白目

リンと虹を撮ろうとしてもリンの顔を明るく撮ろうとすると背景が飛んで虹も消え、虹を綺麗に撮ろうとするとリンの顔が暗くなってしまう。



試行錯誤繰り返しているうちに―――





小隠里@デート延長戦
問題から逃避するようになり遊びはじめる私(←最悪だ

こういう時に自然光だけで撮るのって難しいのよね……。
いや、『綺麗に撮る』という意識を捨てればいくらでも撮れるけどさ(´・ω・`)



小隠里@デート延長戦
私の技量ではせいぜいこのくらいが精一杯。それでも、1~2年前に比べたら大分考えて撮るようになったな私ったら。

つるんでる連中の9割がいつも良い写真を撮ろうと考えてる撮影脳だからか、少なからずその影響受けてんのな(ぉ





小隠里@デート延長戦
周囲がもっとこう、紅々としていたらこの衣装はもっと映えそうな気がするんだよね。



小隠里@デート延長戦
リン様ふつくしい……( *゚Д゚)





一通り撮り終え、更に奥へと進むと看板が見え、ここより2㎞先に『森林公園』なるものがあるらしくい……まだ明るいし、行ってみることにした。





道中、かなりの体力不足を痛感した!!
登山道程ではないけれど、若干上り坂になってるようで半分過ぎた辺りから少しふくらはぎがはってきてた(;´Д`)

そういや7月に登った綿向山以降、山登りしてない………冬が訪れる前に登らなきゃ(´・ω・`)





小隠里@デート延長戦
―――で、苦労してきた割にはあまりいいロケーションともいえず……ここはまだ森林公園の入口なんだけど、これ以上進む気がせず……少し休憩してから引き返すことにしたw
陽も大分落ちてきてるからねぇ……肌寒くなってきたし。





小隠里@デート延長戦

リン  :今日はそれなりに楽しめたかな、うん。

えーち :『それなりに』かよw手厳しいなww

リン  :また、連れってよね……撮影デート(ボソッ

えーち :えっ?なんかいった??(゚Д゚)

リン  :うっさい。何も言ってないよ馬鹿。

えーち :何だと?!馬鹿に馬鹿とはなんだ―――

リン  :はい、お手。

えーち :わんわん(^ω^)おっおっ



とても、充実した一日でしたwww



次出かける時は、紅葉の時かな……あっ、よかったら↓押してよね
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/23 Thu. 22:32 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/813-79afb903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list