08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

11/8 凛ちゃんと鎌掛へ 

こんばんは、えーちです。


土日は撮影に時間を費やしていました。
まず最初に、土曜日に行った旧鎌掛小学校の話でも。



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
新しく購入したスタンドの性能を試すため実戦投入。
値段は安かったけど支柱とサドル部分とのジョイントがちょい緩めなのが惜しいところ。
でも、台座は透明のアクリル板なのであまり目立たないから今後も活用できそうだ。

―――と、言ってるそばからこの後悲劇が(ぇ


小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
まずは手撮りで撮っていくことにする。



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ

凛   :にゃ! えーちゃん近づきすぎだにゃっ。

えーち : 『渋谷の凛』も大好きだけど、『星空の凛』も大好きだよ(ハァハァ

凛   :えーちゃんがキモイにゃ~。ちょっと離れてほしいにゃ…(´・ω・`)


凛ちゃんまじえんじぇー(^ω^)



で、次に『厨二病』の部室に移動して撮影しようと左手で凛ちゃんの腰とサドル部分を一緒に持ち、右手にハンドパーツ等小物を持って2~3歩歩いた直後、一瞬だけ左手が軽くなり―――


ドゴバギィッ★という鈍くも何が割れた音がした。


左手は凛ちゃんとスタンドのサドル部分


恐る恐る足元を見てみると………


―――そこには、先程まで新品だったスタンドが……支柱部分からひび割れたアクリルの土台の姿ががが


まじで乾いた笑いしかでんかったは( ゚Д゚ )

…今度、セレンズのスタンド(土台がアクリル製のヤツ)購入も考えていたので買う前にいい教訓を得ましたは…

ドール乗せてたままスタンド運ぶ時は『ドール本体を支えつつスタンドの土台を持って』運びましょう(白目





小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
精神的ダメージを残しながらも、撮影を続ける(涙



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
いつもの感じで一通り撮り終え、ちと休憩。


凛   :えーちゃん、このあとはどうするの?

えーち :この後も撮影続けるよ。

凛   :えー、撮影ばっかりで凛つまんないにゃ~。

えーち :撮影に最後まで付き合ってくれたら、ラーメン食べに連れていってあげるんだけどな~(チラッ

凛   :ラーメン?! よーし!凛、がんばっちゃうよー♪


汚いなさすがえーちきたない(^ω^)





小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
ここからは三脚を使った撮影の特訓である。



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
前回、結果が散々だった原因を考えながら撮っているとだんだんコツを掴んできた。

ファインダー覗きながら撮るのが身に沁みついているのでライブビュー撮りに慣れるまで時間がかかったが(白目 



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
手撮りだったら寝転がってスカートの中を覗き込むように見上げるような体勢じゃないと無理な構図も、三脚なら床掃除しなくてすむ(^ω^)



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ

凛   :にゃっ! えーちゃん、カメラ下げすぎだにゃ!

えーち :見えてないから大丈夫だよ(^∀^)ウェヒヒ





小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
試行錯誤を繰り返しながら撮っていたのであっという間に閉館時間まで後30分。



小隠里@凛ちゃんと鎌掛へ
今回の撮影で三脚撮りも大分慣れたし、得るものは大きかったな!

失ったもの(新品スタンド)も大きかったけどな!!(´;ω;`)



よかったら↓を押してほしいにゃ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




Posted on 2014/11/10 Mon. 22:46 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

土台がアクリルなのは消耗品と考えた方がいいですよ・・
うちはクラックが入ったら定期的に交換しています。
自宅で使うのには然程支障無いし
それよりDollの後ろの魔法陣みたいなの何?

URL | ぽややん #- | 2014/11/11 12:27 | edit

Re: タイトルなし 

>ぽややんさん


> 土台がアクリルなのは消耗品と考えた方がいいですよ・・
> うちはクラックが入ったら定期的に交換しています。

なん…だと…… 交換っていうと、アクリルは自分で用意して交換してるんです?


> それよりDollの後ろの魔法陣みたいなの何?

ああ、この魔方陣は『厨二病』の劇中シーンを再現してるみたいですよ。
ラノベもアニメも見てないから詳しいことは私も分かりませんがw

URL | えーち #- | 2014/11/12 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/822-62591fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list