10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

11月新作ドレス発表会に行ってきた! 

こんばんは、えーちです。

今日は一日良い天気で、日中はポカポカ陽気でした。
そんな中、名古屋SRへ11月新作ドレス発表会に参加してきましたよっと(朝は少し寒かったけど)



8時40分くらいに現地に着き、待機列に並ぶ。
10時に開場となり順次店内へと案内されていく。
自分に順番が回ってくる頃には人気商品の白ウサカーデセットは完売。その他はまだ買える状態だったけれど、元々は自分と今日同行できなかったフクナガン所長の分のドルパガイドブックを購入するのが目的だったので無問題。なので私は、
カゴの中に入ったDDSが着れる『温泉セット』を持ってカウンターへ行きガイド2冊購入の意思を伝え任務完了(ぇ


そしてちょうど、次の完全受注生産であるマクロスFのDDの実物展示もしていたのでじっくり見てきました。

どちらも良い出来栄えだと思います。個人的にはカお迎えするなら、カワイイ系のランカかな。眉も緑色!というわけでもなく茶色をベースほんのり緑を混ぜたといった感じでしょうか?
シェリルの、ぷるんっとした唇もイイんですけど……それ以上にウィッグが欲しい(ぉ

とりあえず、衣装セットも一切予約せず店を出ましたw
まあ、期間が来年の1月18日までなので何が起こるか分かりませんねぇ…(^ω^)


その後はSR内で合流した名古屋組の皆さんと昼食し、他のドールショップを巡ってきました。

店先で色々と「そういやアレ買おうとしてたんだった」と思い出して、結局散財するハメに(ぉ
そしてガイドの他にもう一つ目的のブツがあったのですが、名古屋店には販売されていなかった……解せぬ(゚Д゚)
アレを買うだけの為に大阪まで行くの面倒だなぁ…(´・ω・`)





買い物を終えた後は解散し、私は真っ直ぐ帰るにはまだ時間が早かったので、にっしーさんと共に撮影場所として使えるかどうかと気になっていた三重県いなべ市にある『いなべ公園』へ向かった。


小隠里@11月新作ドレス発表会
到着。結構広い公園の模様。
……しかし、朝9時開園の夕方5時(夏場は夕方6時)閉園、しかも閉園時間に駐車場は完全に閉鎖されるのでのんびりしてると車が出せなく模様。



小隠里@11月新作ドレス発表会
ただ、こういったいなべ市のシンボルタワーがあったり……



小隠里@11月新作ドレス発表会
タワーを登ればこのような景色を眺めることができたり……



小隠里@11月新作ドレス発表会
池が見えました。



小隠里@11月新作ドレス発表会
広いけれど、場所によっては子供の遊戯場になってるエリアもあるので撮影ポイントは絞られるでしょうね。



小隠里@11月新作ドレス発表会
それでも、充分撮影できる場所だと思います。
今回訪れたのは閉園1時間半前なので来訪者もほとんどいなかったのですが、日中はそれなりに人はいると予想。
今日は下見ということで、次回来る時は開園時間目がけてじっくり撮影しようそうしよう。





にっしーさんがこの後、星空撮影の為に琵琶湖へ行くらしいので421号線を共に走って帰ってきましたw
ガストで夕食をとり、話を弾ませているところに同じく夜間撮影に向かう梨子さんがやってくる。
短い時間でしたが3人で楽しい時間を過ごしました。

店を出た後は家電屋で買いたいものがあるらしいので、最寄りのヤマダ電機まで誘導し私は店に入っていく二人を見届け(ぇ)、小隠里へ帰りましたとさw


本日お相手してくれた皆様方、本当にありがとうございました(^ω^)



三重県には、まだまだ良ポイントがあるはず!(^ω^)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/11/22 Sat. 22:40 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/830-86c0dc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list