06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

三連休最終日もおでかけ 

こんばんは、えーちです。


11月の三連休もあっという間におしまい。そして今週が終われば11月も終わり、今年も後1か月ですねぇ(´・ω・`)はやいはやい


土曜は名古屋へ買い物、日曜はミキと草津へお出かけ。三連休の場合、いつもならどこか一日はのんびり自室で過ごして身体を休めてリフレッシュするところなんだけど―――今日も起きれば晴天(しかも昨日より天気良い)。
午前中、洗濯物を干し、世話になってる住まいに掃除機をかけ……
それらを終えた私は、形容しがたい何かに突き動かされるように、先週出かけた格好のままのリンを連れて車を出した(迫真


勢いよく出てきたものの、行き先がはっきりしておらずどうしたものかと運転しながら思案。時間も昼を過ぎ13時を回っていので遠出はできない。
そこで、以前から気になっていたポイントを見ていくことにする。もし撮影に適した場所でなくても、次回からの撮影巡りの候補から外れて選択肢が絞られるし、そこがダメでも道中に思いもよらない別のポイントを発見できるかもしれない。
どうしよう、我ながら怖いくらいに前向きポジティブシンキング。
行先で事故に巻き込まれたり、川に落ちたり、山道で落石に見舞われたりするんじゃないかと勘繰ってしまう(ぉ

とりあえず目指すは米原市内にある、公園何点か。なるべく住宅地から離れた自然の多そうなところをチョイスして行ってみよう。



307号線を進んで彦根ICを横切る。うん、やっぱ連休最終日だね。
途端に交通量増えまくって草不可避

まー酷いのは、彦根市内へ進む車線とICへ向かう車線(対向車線)なんだけどね。
でも私は渋滞が大嫌いなので、8号線と合流する前にある『丸源ラーメン』に逃げ込み、ラーメンを食べながら作戦を練り直すことにした(^ω^)ンマンマ


昼飯食べてなかったので、お腹満足したところで店を出た後は来た道を引き返す(ぇ
各公園の偵察をやめ、比較的近い距離にある芹川ダムを目指すことにした。

リン  :…結局、ダムに行くんだね(呆

えーち :『山のルルナ』に次いで、『ダムのリン』という異名で呼ばれるねww




しかし……ナビ(スマホ)で行き先入力しても認証されず、近くまで自力で来たもののダムへの道が分からない。
いや、地図上では道は表示されてるんだけどそれらしき道がやたらと狭く、身体が本能的に『そこ』を進むのを拒絶している(ぉ

こんなことなら、事前に彦猫に行き方を詳しく聞いておけばよかったぜ(´・ω・`)

その場を離れ、一旦広い道に戻り……行き場を失った私は撮影ポイントを探し求めて彷徨う……






小隠里@三連休最終日も
そして私は、雰囲気の良さそうな場所を見つけた…!



小隠里@三連休最終日も
紅葉もそこそこ。
ただ、道路すぐ側の位置なので通りかかる通行者(車)からモロ見えww



小隠里@三連休最終日も
だが私は撮影決行する(デデデン!
住んでる街じゃなけきゃ、知り合いと遭遇することもないだろうし(可能性はゼロではないが)



小隠里@三連休最終日も
とはいえ、日が暮れるまでの時間もあまりないし三脚据えても『ただ撮った』だけのものになってしまったなぁ。


リン  :別にいいじゃん。今日、ここに来て新しい発見ができたわけだし。

えーち :そだな。これも一つの『思い出』となるわけだしな。

リン  :うんうん、そういうこと♪



小隠里@三連休最終日も
リンが被っている帽子は土曜の大須(名古屋SR)で見つけたキャスケットです。
ちょっとキャップ部分が大きいですが、ぶかぶか気味なのが好みなので私的には問題ないかな?
まー最悪、我が代行体(HENTAI犬)に被せればいいかなと(^ω^)




こうして、三連休最終日を締めくくることができました。

三連休中に車の運転しない日が無いというのは、久々だったかも。



まだ、紅葉を見に行くチャンスはあるかな…?
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/24 Mon. 21:29 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/832-41b2f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list