07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

かまってよ 

こんばんは、えーちです。


昨日から途端に寒くなりましたねぇ。自室に居る時はヒーターの側から離れられない(((´・ω・`)))
この気温の中で寝落ちしようものなら、一気に風邪ひいちまいそうだは……気を付けないと。



さて、本日のお題は……ルルナのホムンクルスが誕生したその後のお話。

生まれて以来マスターであるルルナの愛情をたっぷり受け、今では調合の手伝いまでできるくらいに成長したリプー。
まだ喋ることはできない様子ではあるが……。



小隠里@かまってよ

ルルナ :よーし、じゃあ今日も調合がんばろう~♪

リプー :りぷ~。

ルルナ :今回はちょっと数を作らなきゃいけないからリプーちゃん、お手伝いお願いするね。

リプー :りぷ!



その様子を窺う、二つの影が。





小隠里@かまってよ

プリム :……じー。

アクア :こ、こらぷりむっ。こえをだしたらきづかれるでちっ。

プリム :…アクア、こえおおきい…。

アクア :ぐぬぬっ。



プリムとアクア。
以前は共にちょくちょくルルナの調合の手伝いをしていた二人だったが、その役目をリプーが任されるようになって以来、このようにアトリエの様子を覗きにくるようになった。



プリム :……ルルナ……

アクア :あらぁ? ぷりむったらひょっとして、るるなにかまってもらえなくてさびしーんでちか~?

プリム :……別に……(シュン)

アクア :ことばとたいどがかみあってないでちよ。さみしーなら、るるなにそういういえばいいでちのに。

プリム :でも、ちょうごう……いそがしそうだし。リプーにもいろいろおしえなきゃいけないだろうし……。

アクア :まったく、しょーがないでち(スクッ
プリム :……アクア?

アクア :あたくちがきっかけをつくってあげるから、ぷりむはおへやでたいきしてるでち。

プリム :きっかけ…? どうやって……??

アクア :あたくちに『みょーあんあり』でちよ、ふふふのふ。

プリム :……(コクリ)





アクア :(ふつーにはなしかけても、「いまはてがはなせないからまたあとでね」といわれるのはめにみえてるでち)


ゴソゴソ……


アクア :(よし、これでかんぺきでち! いざまいる、でちよっ)





小隠里@かまってよ

アクア :おーっほっほっほっ! アトリエのみなさん、ごきげんうるわしゅ~。ちょっとしつれーするでちよ―――



小隠里@かまってよ

ルルナ :リプーちゃん、次はその試験管! 急いでっ。

リプー :りぷっ!

アクア :……あの~、ちょっと……よろしいでちか?

ルルナ :今度はそっちの素材を―――あっ、違う違う!その隣!

リプー :りぷ?

ルルナ :うんうん、それだよ! ちょっと重いから気をつけてねっ。

アクア :……も、もしもし……るるなさん?

ルルナ :あっ、アクアちゃんごめんなさい! いま手が離せないからまた後でねっ!








小隠里@かまってよ

アクア :……さくせんしっぱいでちたのよ……(ガクッ

プリム :………。

アクア :…なんでちか、その「うわ、こいつやくにたたね~」みたいなかおは。

プリム :………(フルフル)

アクア :ほんとでちか? こころのなかでは、そうおもってるでちよね?

プリム :(コクリ)

アクア :むきーーーっ! いったいだれのためにひとはだぬいだとおもってるでちかっ!!



小隠里@かまってよ

ルルナ :ちょ、ちょっとどうしたの? ふたりとも。

プリム :……ルルナ……

アクア :る、るるな! もとはといえばるるながすべてのげんいんでち!

ルルナ :えっ、ええぇぇ~~~っ?!!;;





アクア :―――かくかくしかじか、というわけでち。

ルルナ :そうだったんだ……ごめんね、ふたりとも。

プリム :ルルナは……わるくない。リプーのめんどうみるのも、たいせつだし……。

アクア :あ、あたくちはべつにかまってほしーとか、さびしーとかおもってないでちっ。

プリム :……ツンデレ、おつ……。

アクア :つ、つんでれじゃないでちよっ!

ルルナ :…ふふっ、あはは♪

アクア :るーるーなー。わらえるたちばじゃないでちよー(ゴゴゴゴ

ルルナ :うっ、ごめんなさいw; 



小隠里@かまってよ

ルルナ :それじゃあ、お詫びということで今からお菓子をごちそうするね。

プリム :…ッ!

アクア :さっきまであわただしかったのに、ちょーごーはもうおわったでちか?

ルルナ :うん、終わったよ。というより、お菓子を錬金術で作ってたんだ~。新しいレシピ思いついたから。

プリム :…たのしみ♪

ルルナ :たくさん作ったから、いっぱい食べてね(^^)

アクア :まさか、さいしょからあたくちたちをしょーたいするつもりだったでちか…?

ルルナ :うん、そうだよ。でも、『お詫び』という形になっちゃったけど…;

アクア :べ、べつにそこはもうきにしなくていいでちよ。ほら、はやくおかしをたべたいでち。

ルルナ :それじゃあ、リプーちゃんがアトリエで用意してくれているから移動しよっか。

プリム :……ルルナ。

ルルナ :ん? どうしたのプリムちゃん。

プリム :…また、まえみたいに……わたしとアクア、アトリエでおてつだいしても、いい……?

ルルナ :もちろんだよ。むしろ、お願いしたいくらいだから……これからは4人で、色んなものを作っていこうね!

プリム :(コクリ)

アクア :しょ、しょーがないでちね……そこまでたよりにされてるなら、またきょーりょくしてあげてもいいでち……

プリム :……わたしよりアクアのほうが、おてつだいしたがってたくせに……

アクア :べべべ、べつにそんなことはっ(アワワワ

ルルナ :…ふふっ♪ 続きは、お菓子を食べながらゆっくりお喋りしようね(*^^*)



……今日も『ルルナのアトリエ』は、平和だったというお話でしたとさ。


See you next story!!




よかったら↓を押して下され(^ω^)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/03 Wed. 23:52 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

おつかれさまです♪おひさです〜
なかなか、いそがしい状態だと、大変ですよね〜
がんばって撃沈に、笑ってしまいました(*^_^*)
次回は、一緒にお手伝いなのですね〜〜
調合失敗?成功で、尻尾つかないのでしょうか?っと、気になりましたw

URL | さのじ #- | 2014/12/04 15:13 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん

おひさしぶりです。


> なかなか、いそがしい状態だと、大変ですよね〜
> がんばって撃沈に、笑ってしまいました(*^_^*)

気付けばアクアはお馬鹿キャラになっていて、こういう役になってしまいましたわんw


> 次回は、一緒にお手伝いなのですね〜〜
> 調合失敗?成功で、尻尾つかないのでしょうか?っと、気になりましたw

一緒にお手伝いしてるでしょうけど、そのシーンは劇中には出てきません(←最悪だ
それ関係のネタは色々考えていたんですが、仕込む前に話の展開が進んでしまったのでなかなか…
でも、機会と良いアイデアが浮かんだら試してみますw

URL | えーち #- | 2014/12/06 00:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/837-7343bfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list