03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

12/14 2014年最後のドルパで ~2~ 

こんばんは、えーちです(^ω^)

今日は、いいことがありました。
7年くらい前に、ふと子供の頃に食べた和菓子が急に食べたくなって買おうとしていたのですが、何しろ幼い頃に食べたきりでお菓子の名前が分からない。覚えているのは、『中は小豆』で『外側は砂糖で長方形にコーティング』というだけ。
電話で親に訊いてみても覚えてないらしく、私が実家に帰った時に用意されたのが『金つば』だったのはいい思い出(ぇー

結局、分からずじまいで歳月が流れ………その和菓子の事は諦めるというか、どうでもよくなったというか(ぉ)

で、今日たまたま近くのデパートに用事があって、ふと和菓子屋のショーケースに目がいって、和菓子の見本を見た瞬間―――脳に電撃が走りましたよ。

7年前に探し求めていた和菓子の正体は、『花かずら』でした。


まあ、それだけなんですけどねw
年追い求めてきた和菓子の味は……幼少の頃、口にした美味しさと変わりありませんでした!(^ω^)

『見た目は甘ったるそうに見えるけど、食べてみるとくどくない甘さ』by所長


因みに、帰ってきてから当時の私の記憶で検索かけてみたら、知恵袋に今年の9月頃、同じ質問している人がいたwww
やっぱり、同じ境遇の人はいるもんだなぁとしみじみ(^ω^)

年末実家帰る時、金つば用意してくれた母親の為にお土産にするかなw




―――はい、いい加減話をタイトルに戻しましょうか(ぉ

前回の続きです。今回は、私が連れてきたプリムたんとそれにまつわる(?)お話。


小隠里@2014年最後のドルパで
やだこの子ったら超絶かわいい(卒倒

同卓にいたはねこさん達から「あざといあざとい」と連呼された(゚Д゚)
だが!連呼されても仕方ないと私自身も思う(^ω^)



小隠里@2014年最後のドルパで
そしてその隣には、若がし―――シケモクさんの末妹ちゃん!



小隠里@2014年最後のドルパで
実はドルパ前日に知ったのですが、この末妹ちゃんのメイク師がプリムたんと同じだと発覚!!
というか、その前日の飲み会の席にそのメイク師の姿ががが(白目)
イベントで何度か顔を見たことはあったけれど、紹介されるまで思いもよらなかったwww







小隠里@2014年最後のドルパで
そんなわけで、そのメイク師様のディーラーブースにやってきたのである。
私が来た時はまだ服が残っていて欲しい物は買えたんだけど、昼を過ぎた頃もう一度行ってみたら商品は全品完売状態。さすが有名寺といったところですか(゚Д゚;)



小隠里@2014年最後のドルパで
売るものも無くなったということで、ブースで撮影させてもらえました!



小隠里@2014年最後のドルパで
目玉商品の一つでもある、ネイルハンド。
残念ながらウチの娘に似合う子が居な―――というより、ハンドパーツ付け替えがめんどくさがりな私が購入しても『猫に小判』(コラ



小隠里@2014年最後のドルパで
この子がるー子だと認識するのに30秒はかかった(真顔)
あの口が、こんな風になるなんて…!



小隠里@2014年最後のドルパで
このヘッドは06? ……そういやこんな感じのメイクのお嬢さんをよく見る気がするなー思ったら、そういやののさんとこのあいりちゃん達もすづきさん作だったはず。
そりゃあ、私があの子達に入れ込むわけだHAHAHA!!(^ω^)

※のちにこのヘッドはメルティと判明(白目)

ねこまっしぐらさん、ありがとうございました!
これからも可愛いメイクっ娘に素敵な衣装などをどんどん世に送り出して下さい(^ω^)
GETできるチャンスがあったら私も狙っていきますのでッ(←お迎えは自重しろよ







小隠里@2014年最後のドルパで
プリムたんがこの日、こんなにあざとい嬉しそうなのは……きっと自分がこの世に誕生するきっかけを作ってくれた、本当の生みの親に会えたからなんじゃないかな。

プリムたんが『猫大好き』な最大の理由を垣間見た気がするぜ!(涙目


プリム :マスター、どうしてないてるの…?

えーち :どーせ俺は犬も猫も大好きな半端モンよ(ノД`)・゜・。チキショー

プリム :……というか、マスターじしんがいぬ……。

えーち :わんわんわんわん(^ω^)

プリム :……トーキョーにきて、よかった……ありがとう、マスター……。

えーち :プリムたん……(´;ω;`)ブワッ


吾輩、感無量である!


続く!





楽しい一日だった…♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/16 Tue. 23:49 [edit]

category: ドール(イベント)

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/843-19405af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list