04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

2014年を振り返る ~上半期~ 

こんばんは、えーちです。

土曜日から年末年始の長期休暇に入り、27日は豊郷で今年最後の撮影を。28日は所長と共に大阪で散財(ぇ)した後に、『滋賀ドール部湖東支部(仮)』のメンバー(ぶん氏・フクナガ氏との三名)で簡単な忘年会をしましたw
そして今日はお世話になった家の大掃除を済ませ、明日は家主様に御礼の挨拶をしてから故郷の実家へ帰省します。



小隠里@2014年を振り返る
豊郷での撮影風景は年明けに戻ってきてから更新したいと思います。





2014年も二日経過すれば終わり……。
私にとって今年一年は、本当に瞬く間に過ぎていった感じでした。
新しい環境での生活、転職一年目ということもあり覚えることが沢山だったのも原因かもしれません。
大変ではあったけれど、仕事・プライベートともにとても充実した一年でした。


簡単ではありますが、画像付きで今年一年を振り返ってみたいと思います。
今回は、1月~6月にあった出来事です。


―1月―

小隠里@2014年を振り返る
年が明けた正月休み中に、天使の里での撮影会に誘われていたので実家から美山を越えて嵐山へ。





小隠里@2014年を振り返る
ハルカ、琵琶湖に向かって『琵琶ドル宣言』ス(何)





小隠里@2014年を振り返る
今年初の豊郷での撮影。そして初のイルミネーション撮影にチャレンジ。
所長もといフクナガにとっては初の撮影会参加でもあり、この後での夕食会で彼のドールに対する情熱はメイク道へと向かっていく。





―2月―

小隠里@2014年を振り返る
所長と一緒に京都の映画館へアイマス劇場版を見てきた(^ω^)





小隠里@2014年を振り返る
白銀の世界と化した『かやぶきの里』に雪の妖精降臨
雪の妖精なのに雪で転倒していたw





小隠里@2014年を振り返る
ドールオーナー達と行く撮影&温泉旅行! 
初の試みでしたが、とても楽しい二日間でした。





―3月―

小隠里@2014年を振り返る
京都ドルパに参加。
知り合いの方から有料特設スペースに誘われたので、ドルパ会場では初の特設スペース撮影でした。





小隠里@2014年を振り返る
『新・小隠里』からは名古屋へのアクセスも楽になり、名古屋SRへ遊びに行くようになりました。





小隠里@2014年を振り返る
むらさんとヤンさんから誘われた奈良県月ヶ瀬長引での『梅まつり』に、ぶんさんの車に乗せてもらって参加。
撮影しながら日帰り旅行しているみたいで楽しかった……って、日帰り旅行みたいなものかw





―4月―

小隠里@2014年を振り返る
この辺りからプリムたんが私に対して情け無用で容赦しなくなり始める(白目)





小隠里@2014年を振り返る
今年初の山登り。この時期の山頂はまだまだ寒く、決して甘く見ていたわけではなくて上着も用意していたけれど……読みの浅さを痛感した。





小隠里@2014年を振り返る
去年に引き続き二度目となるブルーメの丘での撮影会。この時はチューリップが見頃。
参加できない所長から託されたものを見事に忘れた大馬鹿野郎とは俺様のことよ(涙)
ちゃんと取りに帰ったんだから(´・ω・`)ユルシテ?





―5月―

小隠里@2014年を振り返る
ヤンさんの車に5人乗りで東京へ。
ドルパ前日に初のスウィーツドールをお迎えし、当日は限定抽選クジでまさかの二桁を引き当ててしぶりんをお迎えした。





小隠里@2014年を振り返る
所長の協力(許可)の元、ようやく『ルルナのアトリエ』が完成。





小隠里@2014年を振り返る
所長と共に登った伊吹山。
ずっとソロで登っていただけに、誰かと一緒に登る山は奇妙な感じがしたけれど……やっぱり楽しかった。





―6月―

小隠里@2014年を振り返る
『厨二病』の聖地、旧鎌掛小学校で初の撮影。





小隠里@2014年を振り返る
ドールオーナー達と一緒に琵琶湖での撮影会。
『琵琶ドル』らしい活動を果たしたハルカと、翌日から一週間程日焼けによる激痛に苛まれた私(白目)





小隠里@2014年を振り返る
たくさんのドールオーナーが集まった豊郷。
桜が丘高校の制服を身に纏ったリン、豊郷デビューの日でもあり……この日から、リンの事を強く意識し始めた瞬間だった。






後編に続きます(^ω^)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


Posted on 2014/12/29 Mon. 22:56 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

ドーラーって充実してんなー笑
1枚目と4枚目イルミなのにうまいこと顔に光入ってるな~
レフ?長時間?LED使った??
1月17日のアフター後の呑み会の参加表明1月4日までによろ~
twitterで上げてある~ショチョーにも聞いておいてください~

URL | にっしー #- | 2014/12/30 11:22 | edit

Re: タイトルなし 

>にっしーさん


ツイッターで話したと思うけど、イルミに関しては君のアドバイス通りストロボ使わず三脚固定で撮っただけだよw
昨年末に撮ったリンのは、ペンライトで被写体を軽く照らしたのもあるけど。

URL | えーち #- | 2015/01/04 23:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/850-1b06bce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list