07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

2014年を振り返る ~下半期~ 

この記事が更新される頃、きっと私は実家の居間で寝転がっているはず(^ω^)



前回は1月~6月までを振り返りましたので、今回は7月~12月の今日に至るまでを振り返ろうと思います。

そして、この記事が2014年最後の更新です。



―7月―

小隠里@2014年を振り返る
普段は買わない雑誌なんだけど、『ラブライブ!』及びソシャゲのスクフェスにハマりまくってた時期だったので付録のシリアルコードに釣られた結果w
それにしてもこの真姫ちゃんかわい(ry





小隠里@2014年を振り返る
おなじみのメンバーで行った三重県伊賀市の『メナード青山リゾート』。
この日も日帰り旅行みたいな撮影会でした。





小隠里@2014年を振り返る
アトリエシリーズ最新作『シャリーのアトリエ』。
シャリステラちゃん可愛いよ! 超絶カワイイよ!!(鼻息)
黒髪ストレートに黒タイツ……これで私が入れ込まないワケがない!(^ω^)いや、性格も可愛いくて大好きだけどね!





―8月―

小隠里@2014年を振り返る
figmaに手を出すほどリン(しぶりん)に入れ込んでいる自分が居た……(゚ω゚)





小隠里@2014年を振り返る
7月に所長の手によって生まれた星空の凛ちゃんとリンの『Wりん』で夏の大阪ドルパに参戦。
因みにドルパ当日が、しぶりんの誕生日でもあった。





小隠里@2014年を振り返る
にっしーさん、ヤンさん、所長との2泊3日信州撮影旅行。
残念ながら雨続きで撮影の方は満足にできなかったけれど、食べ物は美味しかったし二日目に泊まった温泉旅館は最高だった。





―9月―

小隠里@2014年を振り返る
所長と行った徳山ダム。





小隠里@2014年を振り返る
同じく所長と行った御在所岳山頂周辺の山上公園。
そしてこの日、御嶽山が噴火した……

9月で撮影したのはこの二回だけで、記事の更新も少なかったな。





―10月―

小隠里@2014年を振り返る
リンの魅力に引き込まれ、もうすっかり虜にされている私。
結婚したい(錯乱)





小隠里@2014年を振り返る
昨年の台風で運行休止中だった信楽鉄道。今年の11月末には運行再開されると知り、その前にと撮影に向かった。
この後、リンとの撮影(デート)場所は伊賀へと移る。

また、ここから三脚撮りを意識して行うようになった。





小隠里@2014年を振り返る
ルルナが里帰りで不在中、初(?)のドール無しでの山登り。
やはり物足りなさでいっぱいでした(´・ω・`)





―11月―

小隠里@2014年を振り返る
里帰りから戻ってきたルルナ。しかし、帰ってきた彼女を待っていたのは同じく錬金術士のローゼリッサだった。
ローゼリッサに追いつこうと懸命に努力し、ようやく念願であった自分の力で生み出したホムンクルスを手にすることに成功した。

単に、夏頃順次発送(予定)だった『リル・フェアリー』のリプーがようやく手元に届いただけで、更にはその2週間くらい前にお留守番してたアキバアゾン新装開店記念仕様のエルノを我慢できずにお迎え(ry





小隠里@2014年を振り返る
紅葉を求めた結果が、ダム巡りにw
しかしこれはこれで大いに収穫があった。





小隠里@2014年を振り返る
彦根市の曽根沼公園にて。
JKの放課後デートを意識して撮ってみた(ぇー





―12月―

小隠里@2014年を振り返る
冬の東京ドルパに参戦。これで今年のドルパは皆勤賞でしたw
プリムたんもある意味でのプチ里帰り(?)をできてとても嬉しそうでした。





小隠里@2014年を振り返る
一年越しのデビューとなったティア。
今後、小隠里にどのような影響を与えるのか……まだ誰も知らない(ぉ





小隠里@2014年を振り返る
今年最後の撮影となった豊郷にて。
アクセスが楽になったので今年は結構な数で訪れたかと。

それでも、名古屋から来てるメンツの方が多く訪れてる気がするw





今年は、土日が休日のケースがほとんどでドールオーナーさん達とたくさん撮影に出かけることができ、撮影に関する色んなことを知り、学んだ……そんな楽しい一年だったと思います。
そして何より古くからの友人である所長もといフクナガが、熱を向ける方向性は違えど同じドール趣味を持ってくれたことが嬉しかったですね。

今年一年間、この私えーちと遊んでくださった皆様方。
本当にお世話になり、ありがとうございました!
来年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いします(深々と頭下げ)


そして心機一転で新たなスタートを切ったこの『新・小さな隠れ里』を一年間見てくれた皆様。
年明けも変わらず気ままに書き綴っていくつもりですので、来年も生温かい目で見て頂ければ嬉しいです。


それでは、良いお年を!





来年もよろしく(^ω^)ワォーン
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/30 Tue. 20:00 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

一年振り返って、正妻が決まったのでしょうか?っと、気になりますwww.
なぜか、シャリーのアトリエの娘さんが、来年には、わんちゃんのそばにいそうな気がします♪
良いお年を♪
来年もよろしくです♪(*^_^*)

URL | さのじ #- | 2014/12/30 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


> 一年振り返って、正妻が決まったのでしょうか?っと、気になりますwww.

決まった……んじゃ、ないかなー。うんっ(目泳ぎ


> なぜか、シャリーのアトリエの娘さんが、来年には、わんちゃんのそばにいそうな気がします♪

DD化も計画してたんだけど、衣装の再現が大変そうなんで凍結中w


> 来年もよろしくです♪(*^_^*)

遅くなりましたが、こちらこそよろしくです(^ω^)

URL | えーち #- | 2015/01/05 00:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/851-8cf58e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list