10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

1月17日はかよちんの誕生日! 

小隠里@かよちんの誕生日!

凛  :かよちん! お誕生日おめでとうにゃ!>ω<

花陽 :ありがとう、凛ちゃん。…えへへっ♪


―――凛ちゃんに先を越されたわん(^ω^;)



はい、今日は『ラブライブ!』の主要キャラクターの一人、『小泉 花陽』の誕生日だよ!
スクールアイドルユニット『μ's』のメンバーの中で、私が最も好きなキャラである彼女の誕生日を祝わないわけがない!

まあ、今までの誕生祝い方を見ている人にとってはこの先の展開とオチについて大体予想がつくとお思いでしょうが……興味のある方は続きをどうぞw


小隠里@かよちんの誕生日!

凛  :かよちんかよちん。凛ね、かよちんのためにお誕生日プレゼントを用意したにゃ!

花陽 :わぁ…! 嬉しいよ、凛ちゃん♪ 手に持っているものがそうなの?

凛  :うん♪



小隠里@かよちんの誕生日!

凛   :プレゼント、何がいいかなーっていーーっぱい悩んでたんだけどね……

凛   :そんな時に、『身に着けている人に力をくれる石』のことを知ったんだ~。

花陽  :『パワーストーン』だね。

凛   :そう、パワーストーン! で、これはその石で作られたブレスレットにゃ。

花陽  :わぁ……キレイなブレスレット。

凛   :これが凛からの誕生日プレゼントだにゃー。…受け取ってくれるかな…?

花陽  :もちろんだよ~、ありがとう凛ちゃん。とっても嬉しいよぉ♪

凛   :えへへ……喜んでもらえると、凛もとーっても嬉しいにゃ~♪

えーち :………


なにこれ、すごく場違いな気分なんだけど?(白目)


花陽  :凛ちゃん、さっそくつけてみていいかな?

凛   :あっ、ちょっとまって!

花陽  :えっ、ど、どうしたの凛ちゃん。

凛   :えっとね、確か右手と左手のどちらかに付けるかで効果が変わるって買った時に説明してもらったんだけど……

花陽  :ひょっとして、忘れちゃった?

凛   :えーっと、えーっと……(汗)

えーち :『気』、つまりパワーは利き腕とは逆の腕から入ってきて利き腕から出ていく。箸とか持つ手は利き腕だからね。簡単にまとめると―――



〇利き腕に付ける効果

積極性に物事を打開したい人や、今より前に進みたい願望を持つ人、挑戦したり勝負事に勝ちたい人向け。
※ただし、確固たる決意や目標、願望を持つ人のみで迷いのある人には効果なし。


〇利き腕の逆に付ける効果

新しいチャンスや可能性を掴みたい人や、良い流れにしたい・変えたい人、心機一転したい人向け。



えーち :とまあ、こんなところだな。

凛   :そうそう! そんな感じの説明だったにゃ!

花陽  :へぇ~、そうなんですか。

えーち :さあ、かよちんはどっちの腕に装備する?(^ω^)

花陽  :え、えーっと……それじゃあ……





小隠里@かよちんの誕生日!
うちの花陽はまだまだ積極性に欠ける子で安心した(←おい


凛   :あははっ、かよちんらしいにゃ~♪

花陽  :わ、笑わないでよ~凛ちゃん…;





小隠里@かよちんの誕生日!

凛   :それじゃ、次はえーちゃんの番だにゃ。

えーち :……へっ?(^ω^)

凛   :かよちんへのお誕生日プレゼント! もちろん用意してるにゃ?

えーち :我が故郷が誇る国産米『コシヒカリ』の準備ならできてるぜ?(ドヤァ

花陽  :コシヒカリ?! コシヒカリといったら、南は九州から北は本州秋田県・宮城県まで日本全国の1/3以上のお米で、いまや人気・生産量ともに日本一の―――(略)

凛   :そーじゃなくて~! もっとこう、凛の時みたいに夢が叶うようなプレゼントはないの?!

えーち :そんなこと言われてもな……しかも凛ちゃんの時のプレゼント『作ったの』俺じゃないしw

凛   :え~~~っ、凛の時みたいにかよちんにも夢のようなプレゼントをあげてほしいにゃ……。

えーち :そもそも、かよちんの夢って『アイドルになること』……でいいのか?(チラッ

花陽  :そもそもコシヒカリは「福井県が発祥の地」とも言われて『越(こし)の国に光輝くこと』を願って命名され、まもなく新潟県の推奨品種とされたんですよっ!

えーち :お、おうwww



小隠里@かよちんの誕生日!

凛   :もういいにゃ! ルルナちゃんに頼んで日本一、最高級のお米を作ってもらうにゃっ!><

えーち :ちょ、なんで俺凛ちゃんに怒られの?(;゚Д゚) しかも結局ルルナ頼みだし!解せぬww

花陽  :えっ、あ、あれ?? ふ、二人ともどうしたの??;;



この後、三人で『究極のお米』の作成依頼をしにルルナのアトリエを訪問し、ルルナをたくさん困らせたとさ(^ω^)





花陽の誕生日、たくさんお祝いしてくれるとうれしいな……
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


Posted on 2015/01/17 Sat. 08:07 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/858-85c48e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list