10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ローゼリッサからの依頼 

こんばんは、えーちです。

年が明けて1月になったのがこの間と思うくらいなのに、もう下旬に入ったんですよねぇ。はやいはやい…
寒い季節はさっさと過ぎ去って欲しいもんです。私の山登りシーズン解禁はよ(←冬山登れや


さて、今日のお題は寒くて野外撮影サボってネタが無いので、作りました強引に(ぇー

お話仕立てにするとどうしても長くなりがちで書いてる途中にどうしてもダレてくるので、1記事分を短くし分割してお届けします。後スクフェスイベントかよちんきたから走らないといけないので時間がね(ボソッ


小隠里@ローゼリッサからの依頼

おっ、居た居た。ローゼリッサが私に話があるとか言って呼び出されたワケだが……


えーち :うぉーい、ローゼ嬢~。話ってなに―――


(ビチャッ!)



小隠里@ローゼリッサからの依頼

えーち :………。

ローゼ :あら、背後から急に声をかけられたので思わず薬品をこぼしてしまいましたわ。

えーち :いや、あの……ローゼ嬢? こぼしたというか、私に思いっきりぶっかけたよね?

ローゼ :ビックリした弾みで、結果的に貴方に薬品がかかってしまった…ただそれだけですわ。

えーち :振り向く際、流れるような動作で試験管を手に持つ腕を私に目がけて振り抜いたように見えたんですがそれは(白目) 

ローゼ :ヒドイですわ……わたくしをそのような粗暴な輩のように見ていただなんて……。

えーち :おいおい、今のシーンをスローで見せてやりたい―――うぐぐっ!?


こ、この感じ……前と同じの!!
 

えーち :ぬわーーーっ!!!

ローゼ :劇薬というわけでもないのに…相変わらず騒がしいですわね。





小隠里@ローゼリッサからの依頼

えーち :―――またこの展開かよぉぉぉぉぉッ!?

ローゼ :では、早速本題に入りましょうか。フフッ。













えーち :なるほど、この紙に書かれたものを用意してほしいと?

ローゼ :ええ、そうですわ。


パッと見た感じ、錬金術に使う素材や道具っぽいけど……


えーち :これ、錬金術に関係するものだと思うんだが…私に任せるより自分で調達した方が早いんじゃ?

ローゼ :そんなことは承知の上ですわ。ただ、わたくしも今忙しく手が回らないので、こうして依頼しているのですよ。

えーち :ふーん。それなら、同業者のルルナに頼んだらいいじゃないか。

ローゼ :あら、誰に仕事を依頼するかはわたくしの自由ではありませんこと?

えーち :お、おう。それもそうだが……

ローゼ :依頼の品さえ揃えて頂ければ、どのような過程も問いませんわ。


つまり、頼まれたブツを全て集めるにはどんな方法でもいいってわけね……。


えーち :……因みに、この依頼を断ったら?w



小隠里@ローゼリッサからの依頼

ローゼ :あぁ、言い忘れてましたわ。今回貴方が被った薬品…特殊な中和剤を使わないと効果が切れず永続……するかも。

えーち :…はっ?( ゚Д゚)

ローゼ :リストの中に、その中和剤を作るのに必要な材料も含まれてますので……頑張って集めて下さいまし。


つ、つまり―――依頼を受けて材料揃えないとずっと犬(代行体)の姿のまんまってわけか?!


えーち :ふ っ ざ け っ www



やれやれ、面倒なことになっちまったようだぜ……(白目)


To be continued...




わたくしは、ただ『依頼』をしただけですわ…ふふふっ。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/21 Wed. 23:58 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

どんな、薬の作用ですか?楽しみです(*^_^*)
寒い日々に、本当にそろそろお別れしたいですね〜
がんばってです♪

URL | さのじ #- | 2015/01/24 18:12 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん

ほんと、寒い時期が早く過ぎ去って欲しいものです(´・ω・`)
乾燥肌なのもネック……はやく、はやく春よ来いッ!!

URL | えーち #- | 2015/01/27 01:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/860-ba193d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list