03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ドールズミスでレッツ(散財)パーリィー!! 

こんばんは、えーちです。


昨日は大阪で第28回ドールズミスに参加してきました。



小隠里@ズミスで散財パーリィー

リン  :またこんなにたくさん買ってきて……(呆)

えーち :まるでヨメのような言い回しだな!///

リン  :だ、誰が嫁だよっ。しかも何頬染めてんの!?(汗)


これでも『衣装』買うのは控えた方なんですけどね(ぇ

まー、アレですよ……

本気で節約する気あるのなら販売イベントに参加するなってことですね(←当たり前だ


とりあえず、購入した物の一部を紹介。

小隠里@ズミスで散財パーリィー

リン  :あれ? この制服って持ってなかった?

えーち :それは後で販売されたS/SS胸用だ。


先週のアフターで買おうと思ってたんだけど、名古屋SRにはなかったんだよねぇ。
M/L胸用はどうも胸元がピシッとしなくてイマイチに見えるだけど、大阪SRでモデルのアキラがこれを着ているのを見て購入決定。


リン  :はぁ……ホント、制服好きなんだから……。

えーち :ソレ、リン様には着れないよ?(^ω^)

リン  :知ってるし、私が着るとは一言も言ってない!(汗)





小隠里@ズミスで散財パーリィー

リン  :このアウター、いつもプロデューサーが着てるのとデザインとカラーが似てるね。

えーち :お、おう。そうだな。


ズミス会場で一緒に回ってたにっしー氏がコレを見つけて「娘とペアルックw買え買えww」と言うからつい(←人のせいにすんな

えーち :リン、これを着て一緒にデートに行こうな!(^ω^)

リン  :えっ? う、うーん……考えとく(ボソッ



他にもアクセサリーと小物を買いましたが、それはまたいつかの記事で登場すると思いますw



リン  :ところでプロデューサー……この、おっきな箱は何?

えーち :ちょ、それは―――



小隠里@ズミスで散財パーリィー
えーっと、はい……


コンデジ買っちゃった(テヘッ

箱をよく見ればお分かりかと思いますが、SONYのCyber-shot RX100 の、中古です。


購入した理由は色々あるのですが、主な理由は『山登りやドルパなどのドールイベント時に持っていくカメラの軽量化』なんですよね。
野外撮影のように三脚立てて本格的に撮る以外では、気軽に持ち歩けるカメラが欲しかったんですよ。山へは三脚担いで登りたくないし、少しでも身軽になりたかった。イベント時もやっぱりカメラが重いわ大きいわで荷物になり困ってたんですよ。前回の東京ドルパなんて、一時はカメラ持ってくのやめようと思ったくらいでしたし……。
ただ、コンデジは一番最初に買ったものがあったりするんですよねぇ……でも画質が落ちすぎてアレで撮る気ががが。
今のスマホカメラの方がキレイに撮れる始末(^ω^;)


じゃあどうして『RX―100を選んだのか?』というと―――

・山登りしてる人でRX系統を愛用している人が多い とにっしー氏から聞いた。
・RX―100で夜間撮影ができるし、それで上手く撮ってる人が居る とにっしー氏から聞いた。
・RX―100は購入者が多くその分売る人も多くて中古が出回りやすく比較的安く購入できる とにっしー氏から聞いた。

という感じに、ほとんど彼に誘導されたようなものである(ぉぃ

まあ店頭で実機に触れたり、他の機種と性能を比べたりした上で気に入ったのでまずは満足してます。
後はどんどん使っていって、自分に馴染むかどうかかな。その辺の区別ができる程のカメラ知識ないけどw



そんなわけでして、この日は 超・散・財★ でした(^ω^)


リン  :(本当に大丈夫かな、このプロデューサー…)




↓を押してくれると大変励みになります(^ω^)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/27 Tue. 01:11 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/862-ae060104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list