04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

DSC-RX100を触ってみる 

こんばんは、えーちです。

今日は冷え込むと思ったら雪がちらついて(ry



ズミス帰りに買ったコンデジのRX-100。
コンデジを触るのは久々なので説明書見ながら色々な機能を使ってみる。

…コンデジってもっと軽い印象だったんだけど、コイツは若干だけど重みを感じた。
一番最初に買ったコンデジが軽すぎただけかもしれないけど(ぉ



小隠里@RX-100を触る
調べながら触ってみて、ある程度の感じを掴んだところで実践、
被写体はリンにお願いしよう。


リン  :しょうがないなぁ……。


小隠里@RX-100を触る
早速ピクチャーエフェクトで遊ぶw


リン  :ちょっ、なにこれ!



小隠里@RX-100を触る
リン様勇ましい(確信)


リン  :こらっ! 真面目に撮ってよっ。



小隠里@RX-100を触る
すいません。今から本気出す(夜の撮影的な意味で)

リン  :(…はぁ、しょうがない。適当に合わせよう…)



小隠里@RX-100を触る
す、すっげえ! 今のコンデジってここまでキレイに、しかも簡単に撮れるのかっ! ※2012年に発売したものです



小隠里@RX-100を触る
う、うむ……こんなに簡単・お手軽かつキレイに撮れるとな……。
これなら山登りに持って行っても満足できるものが撮れそうだ。

まあ、我儘を言えば……もう少し被写体に近づける写真が撮れればなーと。
近づいて撮りたいならD7000にマクロレンズ付けて撮れば済む話だけどね。
我、大のめんどくさがりなモンで!(^ω^)


結論 : コンデジにはコンデジの、デジイチにはデジイチの、それぞれの楽しさと良さがある!(←なんだそりゃ

いい買い物したなぁ(*´ω`)







リン  :(私、いつまでこうしてたらいいんだろ…)





よかったら、↓を押してくれると嬉しいかな
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/28 Wed. 23:42 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/863-9f91a34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list